寒いのは人間だけ??

  • 2014/03/07(金) 10:00:00

昨日は、ものすごく寒くて散歩から戻って家に入ったら
頭が痛くなってしまいました

家を出てすぐ、G・レトリバーの女の子に会いました
周辺はマンションが多く、大型犬に会うのは珍しいです。
可愛くて、思わず頭撫でてスリスリしちゃいました

DSC00424.jpg

DSC00425.jpg

途中でルーちゃんに会い、一緒にお散歩しました
先週は2時間一緒にお散歩しました

DSC00426.jpg

いきなりプロレスが始まります

DSC00427.jpg

DSC00430.jpg

写真撮るよーと言うと、ルーちゃんはカメラ目線をしてくれますが
コロンは一歩外に出たら、下を向いてばっかりです

DSC00431.jpg

昨日、近くのサロンで初めて足裏カットと爪切りをしてもらいました。
シャンプーや足裏カットは家でできますが
爪だけは怖くてどうしても切れません


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

お久しぶりです♪
やっぱり、コロンくん、癒されます・・・♡
寝る姿なんて、もうキュンキュン♡です♡

たくさんのお友達ができたのは、
コロンくんの犬柄(?)だけでなく、
レオママさんのお人柄もあるんでしょうね♡
毎日のお二人の散歩の道中、笑顔が絶えないでしょう!!!

・・・でも、2時間もお散歩なんて、、、
レオママさん、お疲れ様です・・・!!!

  • 投稿者: ksnmかあちゃん
  • 2014/03/07(金) 14:26:06
  • [編集]

こんばんは(*^。^*)
大きいわんこも大丈夫なんですね。
のあ坊は ちぃ姫やお友だちわんこ以外には
てんでダメで・・(^_^;)

ば~ばも 爪切りと肛門腺絞りがダメです。
月1保育園もそのためです。

下を向くコロンちゃん・・
まだまだ 匂いかぎに夢中なのかな~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/03/07(金) 22:36:26
  • [編集]

コロンちゃん、ゴールデンのような大型犬でも怖がらないんですね。
大型犬は飼ったことないので、憧れです♪

ルーちゃんは本当にカメラ目線(笑)
お散歩中でもたくさんいい写真が撮れてうらやましいです。

私も爪切りは怖くてできませんでした。
一度、自分でやって失敗して痛い思いをさせてしまったことがあるんです。
いつもトリミングの時に切ってもらってました。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/03/08(土) 06:53:18
  • [編集]

毎日、楽しいお散歩
新しいお友達との出会い
いいですね~

わが家は爪切りは自分でしてます~(^^)
サロンで見てると立たせて切ってる事が多いので
コマチには耐えきれないと思い
ずっと私がしてます。

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/03/08(土) 08:52:34
  • [編集]

ksnmかあちゃんさん コメントありがとうございます☆

私達も甘えん坊コロンに毎日癒されてます!(^O^)
久しぶりの子育て楽しいです^^ 
コロンがすごくフレンドリーなので
わん友さんの輪が広がってる感じです。o@(^-^)@o。
最近すごく寒いので、お散歩も厳しいですが・・わんこは元気ですね。
2時間はいい運動になりました(*゚д゚*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/03/08(土) 09:37:27
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

大きいわんこ全然平気でした~。わんこなら誰でも良さそうです(笑)
レオは自分より大きいわんこが大好きで、いつも自分から近寄ってたんですよ。
のあ坊くん、シャイなんですね♪
近くのダックスの男の子もそうです。可愛くて隙を狙ってナデナデしちゃいます^^
月1保育園に行ってるんですか~?どんな事するんでしょうか?
私も爪切りは苦手で、肛門腺絞りも自分ではうまくできません;;
レオは病院でやってもらっていましたが、コロンはサロンでやってもらう事になります。

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/03/08(土) 10:02:30
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

全然怖がらないんですよ!小さなわんこと同じように近寄っていきます。
大型犬大好きなんですが、私も飼った事がなく憧れです♡
ルーちゃんのカメラ目線は凄いです(笑)
可愛い写真がたくさん撮れてうらやましいです。
コロンなんて家でもなかなか撮れません( ´△`)
私も1度レオの爪切り失敗して血が出て痛い思いさせてしまってから
切れなくなってしまいました;;
動物病院で切ってもらっていました。

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/03/08(土) 18:37:41
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

お散歩も寒いと億劫になりますが、わんこは寒さなんてへっちゃらですね~
コロンはわんこにすぐからみたがるので
必然的にいろんな人と話をするようになります(汗)
コマチちゃんの爪、ムーンさん切れるんですね~!
私はレオで1度失敗しているので怖くてダメです・・・(:_;)
動物病院でも立って切ってもらっていました。押さえつけて。。
コマチちゃんの負担を考えると、自分で切るのが1番ですね!(^O^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/03/08(土) 18:51:21
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

コロンちゃんお友達もたくさんですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
お友達と一緒のお散歩とても楽しそうで思わず笑顔になります☆

少し暖かくなったな〜と思ったらまた寒くなりましたね(>_<)
暖かくしてゆっくり休んでくださいね☆

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/03/08(土) 19:59:34
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

こんなっしー(*^ー^)ノ
コロン、お友達の輪がずいぶん広がりました^^
お散歩でわんこと出会わないとキョロキョロ探してるんですよ(汗)
出会ったらもうお祭り騒ぎです(o´I`)・;'.、
春は苦手ですが・・もう少し暖かくなって欲しいです;;
子U・ω・)犬ちゃん、もうすぐピッカピカの1年生ですねヾ(=^▽^=)ノ

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/03/09(日) 21:57:28
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する