フィラリア予防薬&ノミ ・ダニ予防薬

  • 2014/03/28(金) 23:36:00

先日、ドライヤーの件で
修理ができるというコメント&拍手コメントを頂きありがとうございました
レオパパが・・なんとか修理ができそうなので直してもらおうと思います。
かなり落ち込みましたが・・・すごく元気になりました
修理の仕方まで教えてくださって、本当にありがとうございました

フィラリア予防薬&ノミ・ダニ予防薬を貰いに今日病院に行ってきました。
ちょっと早かったのですが
乳歯の犬歯が抜けず永久歯が生えてきてしまったので相談してきました。。
びくともしない乳歯。。1歳迄に抜けなかったら抜きましょうとの事でした。
どうか、自然に抜けますように 抜歯は全身麻酔です。

レオがおやつのように喜んで食べていたフィラリア予防薬です。
がっつきコロンも喜んで食べると思うので、同じ物にしました。

DSC00573.jpg

フロントラインのジェネリックです。
効果は変わらないそうでこちらを勧められました。

DSC00574.jpg

夕方のお散歩です。

DSC00588.jpg

DSC00590.jpg

健康的に何も問題なく、スクスク成長しています
体重は5.06キロありました
前回よりかなり大きくなって、女医先生はびっくりしていました
筋肉がついてきてるので
もうあまり大きくならないでしょうと言われましたが・・どうでしょうか?
大きくなっても、健康であればいいです

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは

コロンちゃん早く乳歯が抜けるといいですね。
今日、チャロの歯を見てみたら、上の犬歯が抜けてないのに、
永久歯が生えてきてました(-_-;)
お互い、自然に抜けるように祈りましょうv-421
お散歩バッチリ走ってるじゃないですか!
一緒に走ってますね。
私も走らされてます。

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/03/29(土) 00:01:07
  • [編集]

ドライヤー良かったですね~♪
使えるようになればいいですもんね(^^)

フロントラインのジェネリックなんて、
あるんですね、ビックリ~

コロン君コマチの体重に近づきました~(笑)
コマチもベストは5.0なのに術後太って5.5です・・(*゚ェ゚*)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/03/29(土) 07:18:20
  • [編集]

コロン君にドライヤーの件ケがなくよかったです。
また直るとのことよかったぁ^^
犬飼ってるときのこと思い出しました。
子犬のときはなんでも噛んでぼろぼろにしちゃうんですよね
すくすく育ってる様子 ほんとコロン君素敵な飼い主さんに
恵まれて幸せ^^

本日も世界中の動物達が安息の時間もてますように!

  • 投稿者: よっちママ
  • 2014/03/29(土) 07:53:00
  • [編集]

コロンちゃんに追い越されちゃったかな~
ちぃは 今ダイエット中。
もう少し 体重落とさないといけないんです。
でも 極端に食べる量を減らすとかわいそうなので
徐々に・・・です。
お写真では 全然大きく見えないけど
あんよの筋肉は 盛り上がってるよう・・。
さぁ・・ 何処まで育ってくれるか 楽しみです。

乳歯・・・ 抜けてくれるといいですけどね・・
のあ坊は全て抜けてくれましたが
ちぃは抜けず 避妊手術の時に抜いてもらいました。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/03/29(土) 08:56:12
  • [編集]

こんにちは☆
ドライヤー無事に直ってくれるとよいですね(*^^)v
新品なだけに、悲しいですものね・・・涙

お写真を拝見するとコロンちゃん楽しそうに、すごいスピードで(笑)お散歩しているようですね!
これからも元気で大きくなりますように~

  • 投稿者: ブーくん
  • 2014/03/29(土) 15:04:20
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます⭐

チャロちゃんもですか!
コロンも上の犬歯なんですよ。
全身麻酔なんてしたくないので、自然に抜けて欲しいですよね。
グラつきもせず根がしっかりしているので厳しそうですが。。
走ったりもするのですが止まると・・
キョロキョロしたりニオイ嗅ぎをずっとして動かなくなるんですよ(汗)
急いでる時は抱き抱えてしまいます~(^o^;)
チャロちゃんからコロンにお散歩指導してもらいたいです(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/03/29(土) 15:09:40
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます⭐

ドライヤー直りました(*>∀<*)
修理して使えるようになると思わなかったので、すごく嬉しいです( ≧∀≦)ノ
諦めていたので。。。
フロントラインのジェネリック私も初めて知りました。
ジェネリックなのに値段があまり安くない気がしました。。
コマチちゃんに近づきましたか~(^.^)
きっと超えるかも?( *´艸`)
術後はホルモンの関係で太ってしまう子が多いんですよね( ゚ェ゚)
コマチちゃん、ちょうど良さそうに見えます(^^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/03/29(土) 15:44:51
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます⭐

噛んだだけで、誤食しなくて本当良かったです。
噛み癖のしつけが難しくてちょっと手こずっています(;´A`)
よっちママさんも犬を飼われてた時があったんですね♪
子犬は本当カミカミ大好きですよね(^o^;)
コロンにはストレスのない生活をさせてあげたいです(^.^)
私もコロンが来てくれてすご~く幸せです❤
可愛いにゃんずはお元気ですか?

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/03/29(土) 16:08:53
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます⭐

ちぃ姫ちゃん、5キロ位あるんでしょうか?
全然そんなふうに見えません~( ゚ェ゚)
ダイエットですか。。。急にごはんは減らせないですよね(;_;)
コロン銅がすごく長いんですよ( ゚A゚ ) 普通のダックスより長い気がします。
後ろ足がマッチョになってきました~(≧ω≦。)
どこまで成長するか楽しみです♪
ちぃ姫ちゃん避妊手術の時に抜いたんですね。
そういう子が多いそうです。
コロンはまだすぐに手術を考えていないので
自然に抜けて欲しいなぁと思っています~

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/03/30(日) 09:14:48
  • [編集]

ブーくんさん コメントありがとうございます⭐

ドライヤー無事直り、早速使いました~\(^o^)/
新品で使えないなんてショックすぎますよね((T_T))
修理して使えるなんて思ってもみませんでしたから
すごく嬉しいです(^.^)
このスピードで走られると、こっちは息切れしちゃいます(≧ω≦。)
このまま元気に大人になって欲しいです(о´∀`о)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/03/30(日) 10:07:57
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する