練習あるのみです!

  • 2014/05/19(月) 19:45:00

昨日、またそごうに行ってきました。
コロンを連れて行けるのでゆっくり見る事ができます

でも・・・電車の中でワン!
レオパパの姿が見えなくなるとワン!と吠えました
カートで電車に乗っていろいろな所へお出かけしたいので
もう少し練習しないとダメですね。

レオパパは車の運転で神経使うより
気が楽な電車の移動の方がイイと言って・・・
最近、車で遠出しなくなってしまいました。
若い時は、車で北海道に行った事もあるのに。。。 年のせいでしょうか

パパさん 早く戻ってこないかな~

DSC01166.jpg

なんだか眠くなってきました

DSC01167.jpg

出かける気配を察すると、いつもこうです
バッグを片づけてしまうとウロウロして探してます

DSC01126.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは☆

コロンちゃん、レオママさんとレオパパさんと一緒のお出掛けが出来て
とっても楽しそうですね(^^♪
目を凝らして真剣にレオパパさんを待っている姿が
とってもいじらしいです。
これではレオパパさんもコロンちゃんにメロメロでしょうね💖

これからもコロンちゃんとお出掛けをいっぱい楽しんでくださいね。

  • 投稿者: チョコmama☆
  • 2014/05/19(月) 21:00:46
  • [編集]

わんこを連れて行ける そごうがこちらにもないかな~って思ってしまします。
こちらは ホームセンターかペットショップくらいしかないですから・・・。
コロンちゃん・・「パパどこいったの?」って 心配だったんでしょうね(*^。^*)
乗り出して見てる姿が 可愛いです。

こうやって 毎回バックに入るって
しっかり学習してる証拠ですよね・・・
そのうち お出かけしよう~って 自分でバックを咥えてくるかもしれませんよ~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/05/19(月) 23:06:26
  • [編集]

ちは(^-^)
コロンちゃんを連れてショッピングいいよねぇ~~
パパがいないと、心配になって呼ぶのねぇ(^-^)可愛いぃ。
でも、それ以外では本当ワサワサもせずにいい子だよぉ~~
賢い子だよねぇ。
ネムネムさんになって・・のも可愛いねぇ~~
こうして、一緒に見て回るのも楽しいのよね。

玄関でバッグイン*ゞ(∇≦* )ガハッ 本当、お出かけを分かってて、こうするのってたまらないねぇ~~
置いてけない~~て思っちゃうよね(^-^)
私も、そんなで(´Д`;)。。何度も
結果連れて出かけちゃった事があります。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/05/20(火) 10:43:04
  • [編集]

わんこを連れての電車って結構大変そうなんですけど、コロンちゃんはおりこうさんにしてるんですね。
偉いです!!

うちも、ももちゃんと一緒に電車に何回か乗りましたけど、家族の顔が見えないと吠えちゃうんで周りの人にすごく気を使いました(^^;)

パパさんは電車の方がいいんですね~。
うちは車ばっかりで電車はほとんど乗らないな。

玄関でバッグに入っているコロンちゃんの上目使いが何とも言えず可愛いです(♡˙︶˙♡)
こういう顔されると、もう置いてはいけないですよね(笑)

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/05/20(火) 12:33:45
  • [編集]

チョコmama⭐さん コメントありがとうございます⭐

毎日ほとんど一緒にいるので
一緒に出掛けるのが当たり前と思っているようです(^_^;)
バッグとカートが大好きみたいです(笑)
そごうではレオパパの姿をずっと探していて。。
戻ってきたら大喜びでした(^^)15分くらいしか離れてないのに(^^;
朝、レオパパが家を出る時も連れて行ってと大騒ぎです。
そんなコロンが可愛くて仕方ないみたいです(*゚∀゚*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/05/20(火) 12:36:04
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます⭐

ショッピングモールとかはわんこNGで
百貨店がOKっていうのはちょっと意外でした!最近知ったんですよ。
そごうは抱っこもOKって書いてあります。寛大ですよね~
レオパパの姿が見えなくなるとソワソワして落ち着きがなくなり
ワン!と吠えて。。私がいるのに(^。^;)
身を乗り出して待ってました~ レオは私がいれば平気でしたが
コロンはレオパパが大好きなんですよ。
会社から帰宅したらくっついて離れないんです( ゚ェ゚)
初めてわんこに好かれて・・レオパパは大喜びです(笑)
バッグくわえてきたら可愛いですね(*≧з≦)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/05/20(火) 15:09:56
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます⭐

そごうのペットショップも必ず寄るんですよ~
フードやおやつの試供品をたくさんくれるので好きなんです( *´艸`)
ちょっと前に急にフードを全く食べなくなってしまった時
ここでもらったフードに救われました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
レオパパがいなくなるといつもこうなんですよ~
家ではワサワサしてますが、外ではおとなしくて・・
内弁慶みたいです(笑)
バッグ置いておくとすぐ入っちゃうし、ないと
なんでないの?って感じでウロウロしちゃって(汗)
TOMOママさんも経験ありなんですね~
かわいそうで置いていけなくなっちゃいますよね(*>∀<*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/05/20(火) 16:11:18
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

コロンちゃんとお買い物楽しそうですね(癶ω癶)

パパさん見えなくなるとパパさんの事呼んでるのかもですね(*^^*)
眠そうなお顔もたまらなく可愛いです♡

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/05/20(火) 22:50:11
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

おとなしく乗っててくれれば電車移動もスムーズにできますよね!
ももちゃんも電車でおでかけしたんですね^^
しつけは大変ですよね^^;
車の運転が好きじゃないので、電車で出かけるしかないですよね~。。
わんこ連れだと絶対車の方が便利なのに・・・
バッグ置いてればいつの間にか入ってるし
なければウロウロするし。で困りました(笑)
この顔見ると連れて行ってしまうんですよ(´▽`*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/05/21(水) 00:56:52
  • [編集]

コロンちゃんは電車でもお出かけできるんですね~
ワンって、うふふ、パパっ子なんですね(笑)
吠えさせないようにするのは大変だけど
電車で行けると行動範囲も広がりますよね。
我が家の4イタお姉ちゃんは、1イタ吠えると
みんなで吠えちゃうので無理そうだわ^^;

  • 投稿者: ティアラ家ママ
  • 2014/05/21(水) 10:06:33
  • [編集]

電車の中でワンは、ちと焦っちゃいますね~(笑)
でも、皆さん温かい目で見て下さるのでしょうね。

以前は電車に乗せるのに別途料金を取られた事が有りましたが
今はカートに乗せて上をかぶせれば乗せても大丈夫なんですか?
便利になりましたよね~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/05/21(水) 13:05:46
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

コロンが一緒に行けるところは限られますが
時間を気にしないくていいのでゆっくり見れます(^o^)
レオパパの事が大好きで、姿が見えなくなると大変です(汗)
会社に行く時も大騒ぎです(@´ハ`)=3 プ
もう大人の顔になってきてパピちゃんの面影がなくなってきましたが
ちょっととぼけた顔も可愛いです♡ ←親ばかですね(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/05/21(水) 21:02:00
  • [編集]

ティアラ家ママさん コメントありがとうございます☆

電車に慣れてもらいたいな~と思ってます。
コロンは、パパっ子なんですよ~~びっくりします(笑)
本当は車であちこち旅行したりもしたいのですが
レオパパが車の運転嫌いなので( ´△`)
ティアラ家はパパさんが車であちこち連れて行ってくれるので
電車に乗らなくてもいいですね♪
4イタちゃんたち思いっきり吠えてもOK(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/05/21(水) 22:27:01
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

電車の中でワンは焦りました~~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
意外と皆さん無関心のようでしたが(〃uдu)-зホッ
わんこ連れは料金取られます~。手回り品切符280円でした。
遠くても近くても一律なんですね~。
窓口でしか買えないのが不便です。時間かかっちゃって。。
まずは吠えない練習をしないとダメですね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/05/21(水) 22:57:35
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する