日向から涼しい場所へ

  • 2014/06/02(月) 11:45:00

ちょっと前までは、日差しとともに移動して日向で寝ていたのに
ここ最近、急に暑くなり涼しい場所を探してくつろいでいます。
床にびっしりコルクマット、タイルカーペットを敷いていましたが
ところどころ剥がしました。

DSC01339.jpg

レオの祭壇の下でくつろいでいます。 今日のコロンです

DSC01346.jpg

ひんやりするアルミボード、気に入らないようで乗せても逃げて行きます
レオも乗りませんでした。 冷たくて気持ちいいのに~

それ、嫌い!

DSC01348.jpg

ヘソ天でよく寝ています

DSC01351.jpg

暑くなってきたと言うのに・・・じっくりコトコトにハマッています
カップスープはあまり買いませんが、たまたま頂いて飲んでみたら
インスタントとは思えない味。濃厚ですごく美味しいです
8種類出ていて6種類飲みましたが
この2つがダントツ美味しかったです
海老のビスクはパスタソースにしても美味しいです おススメです

DSC01349.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは~(*^。^*)
うちののあ坊も 板間の涼しい部分を探して 家の中を放浪してます。
レオくんの祭壇の下・・気持ちいいんでしょうね~
ちぃ姫も よくプー爺の祭壇の下のベットで寝てます。
守られてる気がするのかな?

昨年からだったかな・・・
アルミボード のあ坊が 1つだけ乗ってくれるようになったんです~
今年も それだけには乗っかってくれるようで・・・。
ただ 大は小を兼ねる! って買った大きいボードは いまだに放置中(T_T)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/06/02(月) 14:06:51
  • [編集]

こんにちは

コロンちゃんのへそ天かわいいですね。
チャロも、強制的にへそ天練習中です。
意地でもへそ天しない、強情な子です。

私もカップスープ大好きです。
お腹が空いたら、お菓子を食べるよりカップスープを飲むようにしてます。
どっちがカロリー高いかは分からないですが…

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/06/02(月) 14:56:06
  • [編集]

最近、本当に暑いですね(^^;)
土曜日に子供の運動会だったんですけど、凄まじい暑さにバテてしまい、昨日と今日の昼過ぎまでずっとダウンしてました・・・。

コロンちゃんも暑いでしょうね。
レオ君の祭壇の下でヘソ天。気持ち良さそうです(*´˘`*)

じっくりコトコトのカップスープって美味しいんですね。
うちは、レオママさんがコストコでよく買ってるキャンベルスープがお気に入りなんですけど、今度じっくりコトコトも買ってみます。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/06/02(月) 18:08:29
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

のあ坊くんもですか~~
コロンは今までいなかったところにいたりしてびっくりですw(゚o゚)w
椅子の下や、玄関の収納庫の中・・掃除機の横に丸くなって寝てました。
さすがに今日は昼間からエアコン入れてます(汗)
家の中で31度ありました(゚д゚;) 人間は我慢できるんですが・・・
アルミボード、のあ坊くん乗ってくれるんですね!!
1つだけでも乗って涼んでくれたら嬉しいですよね(^o^)
大きいのもあるんですか~。そのうち乗ってくれるといいですね(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/02(月) 21:11:47
  • [編集]

こんばんは☆

コロンちゃんもアルミボードお気に召さなかったようですね。
レオちゃんも そうだったとか・・・

うちのチョコもそうだったんですよ。
アルミボードどころか、木製の物とか中にジェルが入った物とか
3種類買いましたが ことごとく失敗しました(T_T)

階段下のお気に入りの場所のタイルカーペッを外して、
フローリングにしてあげると 喜んでそこに居たんですよ( *´艸`)

コロンちゃんと同じみたいですね(笑)

へそ天のコロンちゃん、気持ち良さそうですね。
やっぱりお気に入りの場所で寝るのが
一番よく眠れるのかも知れませんね(^^♪

(いつも温かいコメントを頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます。)

  • 投稿者: チョコmama☆
  • 2014/06/02(月) 22:27:56
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

チャロちゃんヘソ天の練習してるんですか~ヾ(*´∀`)ノ
練習なんてしなくても、きっとそのうちやりますよ(笑)
気づいたらおっぴろげ~~( *´艸`)
マロ・ママさんもカップスープお好きなんですね♪
私はコーンポタージュくらいしか飲んだ事なかったのですが
たくさん種類があって美味しいですよね♪
お腹空いたらお菓子より絶対いいですよね。満腹感得られるし。
私もスープ飲むようになりました。
もう完全にハマってます(;´▽`A``
何種類かストックしてあります~(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/03(火) 00:55:35
  • [編集]

我が家も、ジェルシート全く乗ってくれないままでしたので、
捨ててしまったのですが、やっぱり捨てなければ良かったと、
ちょっと後悔してます・・

コロンちゃんも床の上が涼しくていいんですね~(^^)

今度、海老のビスクスープ、牡蠣のポタージュ探してみます。

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/06/03(火) 09:20:11
  • [編集]

ちは(*^_^*)
コロンちゃん暑いのねぇ~~≧(´▽`)≦アハハハ
ちゃんと涼しい場所分かってるよね(*^_^*)
だけど・・・・アルミボードには乗らないのね*ゞ(∇≦* )ガハッ
我が家の娘達もなのぉ~
もう3年越しで粘り、昨年頭だけ、COCOが乗っけてくれて大喜び。
今年も無駄とわかりながらも(^_^;)出しちゃいます*ゞ(∇≦* )ガハッ
コロンちゃん。乗っかってあげてねぇ~~
我が家の娘達も乗っかってくれないかな(;_;)

カップスープ私もあのサラサラってのが・・て買わないんだけど、
これ濃厚なのねぇ~~
今度私も買ってみますねぇ(*^_^*)♪探そ!!
スープ大好きだから(*^_^*)♪

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/06/03(火) 10:33:01
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/06/03(火) 10:50:27
  • [編集]

こんにちは~^^
へそ天でぐっすり~。可愛いですね。
ひんやりマット、気持ちよさそうなのに嫌いなのか~(^-^;
怖いのでしょうか??
人間も、ひんやりできるのかな。寝てみたいです^^

じっくりことこと、これ、買ったことないシリーズです!
試してみます、パスタソースの方も!!
(うちはゆうべ、クリームシチューを汗かきながら食べました^^)

  • 投稿者: みよっち
  • 2014/06/03(火) 11:16:08
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます⭐

ゆきぴすさん大丈夫ですか~?
土曜日ものすごく暑かったですよね(;o;)
あの暑さの中運動会だったなんて!
子供達も大変だけど、保護者もキツいですね((T_T))
日にあたるだけでどっと疲れるんですよね。
私も運動会の翌日はバタンキューでした( ´Д`)
コロン初めての夏です。この暑さにとまどってるようです(笑)
ゆきぴすさんはキャンベルは何がお好きですか?
私はクラムチュウダーが1番です~♪
じっくりコトコトは濃厚ですごく美味しいです!
あとクノールのベーコンとポテトもオススメです(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/03(火) 11:38:37
  • [編集]

チョコmama⭐さん コメントありがとうございます⭐

チョコちゃん、床が一番好きだったんですね~(^.^)
レオも床が大好きで、気持ち良さそうにいつも床でくつろいでいました(笑)
ジェルマットも買いましたが
嫌がって一度も乗ってくれず、捨ててしまったので
コロンに違うクールマットをネットで注文してみました。
乗ってくれるといいなぁと少し期待しています♪
ヘソ天コロンを見るたびに可笑しくていつも笑っちゃうんですよ( *´艸`)
こちらこそいつもありがとうございます(*^.^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/03(火) 15:05:54
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます⭐

レオにジェルシートも買ったのですが
一度も乗ってくれずやっぱり捨ててしまったんです~
乗らないと捨てちゃいますよね(゚Д゚)ノ⌒・
コロンにもクールマット、ネットで注文してみました。
乗ってくれるといいのですが~。。
床より冷たくて気持ちいいのに、何で床がいいのか謎です(汗)
海老のビスクと牡蠣のポタージュぜひぜひ試してみて下さいね(*^.^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/03(火) 15:33:01
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます⭐

コロン初めての夏で、とまどってる感じです(笑)
少しでも涼しいところ、ひんやりするところを求めてあちこち移動してます( *´艸`)
ちょっとかわいそうになってエアコン入れてしまいました。
アルミボードはノーサンキューだそうです(^o^;)
冷たいのに・・どうして?って感じです。。
LOCOMOちゃん達も乗らないんですか~
3年後しで昨年COCOちゃんが頭だけ乗っけたのね~(*>∀<*) 
嬉しいですね\(^o^)/ 今年は体も乗っけてね!
こういう事に大きな喜びを感じてしまいます(笑)
じっくりコトコトはすごく濃厚でびっくりしました。
あらびきコーンポタージュもサラサラじゃなくて美味しいです♪
ぜひ試してみてくださいね(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/03(火) 16:11:57
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

アルミボード気持ち良さそうなのに乗りたがらないのですね(^^;;
寝相めっちゃ可愛いですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

暑い時に汗かきながら温かいもの飲むの私も好きです♪
じっくりコトコト美味しそう☆

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/06/03(火) 19:15:05
  • [編集]

みよっちさん コメントありがとうございます☆

寒い時期は丸まって寝ていますが
暑くなってるとヘソ天でよく寝ているんですよ~(^o^)
このボード大嫌いみたいで避けてます(=ω=。)
冷たくて気持ちいいんですよ~~
人間にはちょっと硬いかも(笑)
床で寝るわんこはこのボードでも良さそうですが・・・
感触が怖いんでしょうか?謎です。。
じっくりコトコトシリーズ美味しいですよ~(*^o^*)
濃厚でハマります( *´艸`)
海老のビスクは、湯量を半分くらいにして
むき海老とか炒めてパスタと混ぜると美味しいです♡
ぜひぜひ試してみてくださいね♪
クリームシチューいいですね!!大好きです♡
暑い時に汗かきながら食べるのもいいですよね~(≧∇≦)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/04(水) 09:05:00
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

ボード冷たくて気持ちいいのに、フローリングの方がいいみたいです(;´▽`A``
寝相はいろんなポーズがあって面白いです(笑)
見てて飽きないんですよ~(^o^)
暑い時に温かいもの食べるの私も好きです~♪
冷え性なので冷たいものばっかりより温かいもの飲んだりしてます(*^。^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/04(水) 09:30:32
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する