レオの命日

  • 2014/06/09(月) 21:45:00

6月9日はレオの命日です。
あれから2年経ちました。
昨夜、不思議なことがありました。
22時過ぎです。急にコロンが洗面所に行き
誰も居ない空間に向かって、まるで誰かが居るかの様に
ワンワン吠えて・・・
リビングに連れて来ても、また洗面所に戻りワンワン吠えてました。
コロンが吠え続けるなんて初めての事です。
命日が近づいてレオが戻ってきて・・・コロンがその気配を感じたのでは?
と思ってしまいました。 とても不思議な出来事でした。

レオの写真を見たり思い出すとやっぱりダメです
本当に可愛いおじいちゃんわんこでした

P1070376.jpg

レオが大好きだったみかんをお供えしました。喜んでくれてるかな?

DSC01473.jpg

レオと過ごした17年間は長いようで短かったです。
今は元気いっぱいのコロンも10年過ぎたら老犬になります。
レオと同じようにたくさん可愛がって
悔いのないように尽くしたいと思っています


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは

コロンちゃんが吠え続けたの、レオくんが帰ってきたとしか考えられないですよね
コロンちゃん、レオくんとどんなお話ししたのかな〜(*^^*)

17年、人間だとまだ高校生ですもんね。
わんちゃんも人間くらい長く生きれたらって思います。

コロンちゃんも愛情たっぷり注がれてすくすく育ってますね(o´ω`o)
楽しい思い出をたくさんたくさん作っていってください☆

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/06/09(月) 22:31:41
  • [編集]

こんにちは

レオちゃんが帰って来たんですね!
でも洗面所って、遠慮してるのかな?
きっとみかんにつられて、みんなの所に来ますね。
それとも、こっそりみんなの事を見てたら、コロンちゃんに見つかって、慌てて隠れたのかも…

マロもみかんが好きでした。
前は不思議な事が起こったけど、この頃さっぱり有りません。
マロは犬嫌いだったから、やんちゃなチャロが怖くて出て来れないのかもしれません。
うちも不思議な事起こらないかな。

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/06/10(火) 00:07:22
  • [編集]

17年だったんですね・・・。
ミカン、好きだったんア。
喜んで遊びにきてくれたのかもしれないですね。
気配、感じたのでしょうね、コロンちゃん。
長く元気でいてほしいですね。

  • 投稿者: みよっち
  • 2014/06/10(火) 07:58:52
  • [編集]

レオ君ちゃんとコロンちゃんなじんでるかな ママさん パパさん元気かな? と思いながら来てくれたんですね^^
そうなんですよね 飼ったときからいずれはくるであろうこと
それまでに悔いのないよう しっかり可愛がらなければと
私も思います。 コロンちゃんママさんとパパさんに出会えて
とってもお幸せですね^^

本日も世界中の動物達が安息の時間もてますように!

  • 投稿者: よっちママ 
  • 2014/06/10(火) 07:59:35
  • [編集]

レオ君2年ですか、早いですね~
チョコも今年2年でしたが、
持って生まれた寿命もあるのでしょうけど、
大切にされて17歳のレオ君は
本当に長生きしてくれましたよね~

我が家もチョコの年齢を過ぎたコマチ
どうにか長生きして、側に居て欲しいと
願う毎日です~目指せ15歳16歳17歳ですね~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/06/10(火) 09:01:29
  • [編集]

もう2年なんですよね・・・。
私もレオママさんと同じで思い出すと今でもやっぱりダメなんですよね(´⌒`)

コロンちゃんがいつもしない事をするってことは、きっとレオ君が帰ってきてるんですね。
コロンちゃんとお話でもしてるのかも?

コロンちゃんもレオ君のようにみんなに可愛がられて幸せですよ!!
縁があって家族になれたから、本当に幸せな一生を過ごしてほしいと思います。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/06/10(火) 09:31:20
  • [編集]

きっと レオくんですよ。
のあ坊も 変な方向に向かってワンコラする時があります。
その時は プー爺が来てるんだと思ってます。
不思議な事ですが
プー爺 1週間後の 16日に虹の橋に渡りました。
もうすぐ2年になります。
やはり 写真を見たり プー爺の居た場所を見ながら
思い出したりすると・・ダメですね。

おじいちゃんレオくん・・ とっても穏やかで
優しそうなわんちゃんですね。
きっとコロンちゃんに いろんなことを教えてくれると思いますよ。
成長の端々にそれが見てとれる時があると思います。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/06/10(火) 10:18:22
  • [編集]

ワンコにまつわる不思議な話を回りでもよく聞きますよ!
きっとレオ君が来たんでしょうね。
コロンちゃんには見えたのかな?

お散歩で17歳のダックスちゃんに出会いました。
病気一つせず、この歳まで元気に歩いてるそうでビックリでした。

  • 投稿者: ティアラ家パパ
  • 2014/06/10(火) 10:57:28
  • [編集]

レオ君。。虹の橋にわたって。。あの日からもう2年になるのですね。
それまで、拝見しながら。。いつも読み逃げだった。。
でも、レオ君が虹の橋へと渡ったご家族の悲しみが。。
なんかドンと私の胸に伝わってきて、初めてコメントさせていただいて。。今こうして仲良くさせていただいています。
あの日のことを憶えています。
レオ君。きっと戻って来てるのね。
コロンちゃんに色々教えてあげようって思ってるのかも??ですね。ずっとずっと見守ってくれていると思うもの。
レオ君は、いつもご家族や皆の中で生き続けてる。
そして。。きっとそばで見てくれてるって思っています。
何年経っても、愛したワンコは、人生の中で、忘れることはない。
私も、実家で青春を共にしたワンコを最期看取って、
もう何十年も経過していますが。。未だにそばにいると思っています。
娘達に教えて・・見守ってくれています。
コロンちゃん。きっと色々教えてもらうね(^-^)v

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/06/10(火) 11:03:53
  • [編集]

こんにちは。すっかりご無沙汰しております。

6月。梅雨。あじさいを見ると思い出します。
忘れることなんて、生涯ないですね。

でも今年は去年とは違うこともありますね(^-^)。
レオママさんにはコロン君が、私にはみるくが。

少しずつ、前に進んできた証ですよね。
レオ君も、喜んで見守ってくれていると思います。

  • 投稿者: rino
  • 2014/06/10(火) 12:44:32
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/06/10(火) 12:47:35
  • [編集]

こんにちは。

ワンコもニャンコも不思議な感覚を持っていますよね。
きっとレオ君が帰ってきていたのでしょうね。

ウチのニャンコも孝ちゃんの病気がわかったときに
外に散歩に行こうとしたら突然
もう一度ドアを開けろってうるさかったんです。

開けると一目散に妻の所へ走って行きました。
そして不思議そうな顔をしていました。

あれはきっと、孝ちゃんを迎えに来た邪悪な何かの気配を
察知したのかもしれません。

とても異常な行動でした。

  • 投稿者: 孝ちゃんのパパ
  • 2014/06/10(火) 16:33:53
  • [編集]

レオくんおかえりなさい。
かわいいかわいいコロンちゃんの事を見に来たのですね(●^o^●)
そして御家族がまた暖かい優しい空気に包まれている事をみてきっと安心したのでしょう!
すごくすてきな記事に胸が暖かくなりました。

レオくん安らかに☆

  • 投稿者: ブーくん
  • 2014/06/10(火) 16:48:28
  • [編集]

こんばんはー。
そか、コロンちゃんは こそーっと入ってきたレオ兄ちゃんのことがわかったのかな?
レオくん、きっとコロンちゃんやご家族様が幸せに暮らしてるのを見て安心したよね(ノ´∀`*)
先代わんこちゃんって、自分が大好きだった飼い主さんにぴったり(表現がアレでスミマセン。。)な後継者(わん)を見つけてきてくれるんだって♪
きっとレオくん『オレの目に狂いはなかった!』って思ったんじゃないかなー(∀`*ゞ)エヘヘ

いつまでも愛されてるレオくんは本当に幸せだね❤

  • 投稿者: colonママ
  • 2014/06/10(火) 17:30:16
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

コロンのこんな行動は初めてなので
レオが帰って来てくれたんじゃないかなぁと私も思っています。
レオと何を話したんでしょうか~とても気になります(^o^)
わんこの寿命は短いので、いつまでも健康で
できるだけ長生きして欲しいと思ってしまいます。
コロンには愛情をたくさん注いで
これから楽しい思い出をたくさん作っていきたいです(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/10(火) 20:18:37
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

レオが帰ってきたようです~(^o^)
そうなんです。洗面所の意味がちょっとわからなくて・・・
コロンに遠慮してたのかな?弟なのに。
マロちゃんもみかんが大好きだったんですね。
やっぱり不思議な事起こったんですね。。
レオが亡くなったあとしばらく気配を感じて
床を歩く爪の音、レオパパと私にずっと聞こえてたんですよ。
1ヶ月位そばにいてくれました(:_;)
不思議な嬉しい事、起こるといいですね(=^o^=)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/10(火) 20:37:20
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/06/10(火) 20:38:29
  • [編集]

みよっちさん コメントありがとうございます☆

正確には17歳と8ヶ月なんですよ~ 本当頑張ってくれました。
みかん大好きで、もっとちょうだいちょうだいで大変でした(笑)
きっと食べにきたのかもしれませんね~
気配を感じたとしか思えないんですよ。あの異常な吠え方は・・・
あきらかに何かに向かって吠えてました;;
なだめて連れて来てもまた走って洗面所に行って吠えて(汗)
いつまでも健康で、できるだけ長生きして欲しいと思っています。

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/10(火) 20:53:38
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

そうですね!きっと心配して戻ってきたのかもしれませんね。
コロンと家族がうまくやってるかなとか・・・
こういう時はこうするんだよ~なんてコロンに教えてくれたのかもしれませんね(^o^)
限りある命、最後まで可愛がって寄り添って過してあげたいですよね。
よっちママさんに救われたにゃんこ(=^o^=)
どれだけ感謝しているかわかりませんね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/10(火) 21:14:53
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

あっという間でした。早いですね。。
チョコちゃんも2年経ちますね・・あの時の事思い出してしまいます。
動画が目に焼き付いて・・・涙が出てしまいます(:_;)
環境もあるかもしれませんが
何より丈夫な体で生まれてきてくれたんだと思います。
本当長生きしてくれてありがとうって言いたいです。
コマチちゃん、目指せ15歳、16歳、17歳、18歳・・・・です!
ムーンさんがたくさんの愛情を注いでいるので(食事なども)
きっと長生きしてくれると思います(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/10(火) 22:04:27
  • [編集]

おはようございます。
レオ君、もう2年経つのですね・・・。
月日が経つのは早いです。
でも、ママさんはじめご家族の記憶のなかで
いつまでも一緒ですよね。
コロンちゃんとレオ君、ご挨拶したんですね!
きっとこれからもそばで見守ってくれますね。

  • 投稿者: megu
  • 2014/06/11(水) 06:54:34
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

もう2年経ってしまいました。
やっぱり思い出すとダメですよね(T^T)きっとずっとダメなんだと思います。
写真を見ればどーっと涙があふれて・・・
記事ももっと書きたいのですがこれが限界です。。
コロンが来てくれて可愛くて癒されて毎日楽しいのですが
悲しみは一緒なんですよ(:_;) 
コロンの異常行動にびっくりしましたが・・・
レオが帰ってきたんだと後になって思いました。。
きっと話をしていたかもしれませんね(^o^) 内容が気になります(笑)
愛情をたくさんもらったわんこは喜びを感じると
普通より2年長生きできるそうです。
いっぱい可愛がってあげようと思います(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/11(水) 09:07:54
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

やっぱりレオですよね。。
私も後になってそう思いました。
のあ坊くん、変な方向にワンコラする時あるんですね。
きっとプー爺ちゃんが来てるんですね~
16日が命日なんですね。。
きっと、虹の橋で出会って一緒に遊んでいるかもしれませんね(^o^)
レオは自分より大きい子が大好きだったんです~(コロンもです。。)
時間が経っても・・・思い出すとダメですよね(T^T)
レオは、シニアになってからは穏やかで優しい子でした。
若い時は超やんちゃでした(笑)
コロンの成長過程・・・・要観察ですね(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/11(水) 09:24:38
  • [編集]

ティアラ家パパさん コメントありがとうございます☆

わんこにまつわる話いろいろあるみたいですよね~
やっぱりレオが来たんですよね(:_;)
私は気配を感じられなかったけど、コロンが気づいたんですね。。
あの行動はどう見ても尋常じゃありませんでした;;
17歳のダックスに会ったんですね~~
病気ひとつせずは凄いですね!!
コロンもそうなって欲しいです(^o^) 
昨日のお散歩で、サルーキの7歳の男の子に会ったんです!!
黒い子でした。すごく可愛かったです~ 2頭サルーキ飼われているそうです。
シルビアちゃんと被ってテンション上がってしまいました(笑)
今度会ったら写真撮らせてもらおうと思います(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/11(水) 10:00:01
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

もう2年経ちます。
当初は株主優待のブログとしてやっていて
犬ブログとは程遠く、下手くそな写真を載せてレオの事を
書いたりしていましたが、訪問して下さりコメントを残して頂き本当に
ありがとうございました。私はLOCOMOちゃん達のファンだったので
すごく嬉しかったんですよ~(^o^)
レオが来てくれて、コロンを通して存在を知らせてくれたと思うんです。
ずっと見守っていて欲しいです。
TOMOママさんが青春を共にして看取ったワンコ。。
一生忘れられないですね(:_;)
TOMOママさんを守って、LOCOMOちゃん達に色々教えてくれて
そっと寄り添ってくれているんだと思います。
これからもずっとずっとそうだと思います(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/11(水) 10:27:30
  • [編集]

rinoさん コメントありがとうございます☆

この時期になるとしんみりしちゃいます。。。
梅雨だけど、暑い日で酸素ボックスに凍らしたペットボトル入れてました。
思い出すと涙が溢れてきちゃいます(T^T)
悲しみは変わらないものですね。。
でも、今年はみるくちゃん、コロンがいてくれて・・・
楽しいワンコライフまた送れるようになって本当に良かったですね(^o^)
私は正直、わんこを迎える事は絶対ないと思っていましたが
こんな事になるなんて・・・(笑)
前に進めて本当に良かったです(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/11(水) 12:02:00
  • [編集]

孝ちゃんのパパさん コメントありがとうございます☆

ワンコ&ニャンコの不思議な話たくさんあるみたいですね。
レオが帰ってきた事を、コロンを通じて
知らせてくれたんじゃないかなぁと思いました。後になってですが・・・
ニャンコの異常行動・・・
きっと孝ちゃんのパパさんがおっしゃる通りだと思います!
邪悪な何かを追い払って、孝ちゃんを守ってくれたんですね。
感動的な素敵なお話ですね(T^T)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/11(水) 12:36:40
  • [編集]

ブーくんさん コメントありがとうございます☆

命日前日にレオ帰って来てくれたみたいです~(^o^)
何でもかじって食べてしまうコロンを見るに見かねて?
注意しに来てくれたのかな?と思ったり。
きっと大きなコロンにびっくりしてるかもしれません(笑)
レオの1.5倍あります~(*´∀`)
コロンが来て一気に明るくなった我が家を見て
安心してくれたと思います(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/11(水) 14:20:19
  • [編集]

colonママさん コメントありがとうございます☆

コロンは小さな物音にもすごく敏感なので
こそーっと入ってきたレオにすぐ気付いたようです~。
ワンワン吠えて知らせてくれたんですね。。
最初はわからなくてちょっと怖かったんですよ;;
いったい何が見えるの?と思って・・・今思うとレオが帰ってきたんだと・・
きっと、今の楽しい様子を見て安心してくれたと思います(^o^)
レオがコロンと引き合わせてくれたんですね。
私たち家族に本当ピッタリな子でした!!
息子なんてコロンに会いに1度帰国したいなんて言ってます(汗)
レオの存在は本当に大きくて・・・
思い出しては涙が出るんですが
コロンがだいぶ癒してくれています(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/11(水) 15:12:19
  • [編集]

meguさん コメントありがとうございます☆

2年経ちましたがまだ1年くらいの感覚なんですよ~・・・
月日が経つの本当早くて;;
レオの話はしょっちゅう出てきて思い出話に花が咲きます(^o^)
ずっと心の中にいるんですね。
家族皆を癒してくれた家族以上のわんこでした。
そんなレオが帰ってきてくれたみたいです(:_;)
コロンがあんな行動するなんて・・・
びっくりでしたが・・・あっレオかなと思いました。
ずっとそばで見守っていて欲しいです(*^o^*)
できれば私も気配を感じたいです。。

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/11(水) 21:10:52
  • [編集]

こんにちは

コメント大変な時に、またすみません。
コロンちゃん9ヶ月おめでとう~!

ドッグトレーナーが17日にカウンセリングに来る事になりました。
知り合いの息子さんですが、そのお母さんに言われてしまいました。
「ブログ読んですぐ分かった、甘やかしてるからよ」と言われ、落ち込んでます。
どの部分が甘やかしてるのか、詳しい事は聞かなかったのですが、
でもブログに書くのって、ほんの一部の事で全てを書いてる訳じゃないし、多少面白くするため着色もしてるし…
あまり叱ってる事を書くと、虐待してるとか、可哀そうだとか、文句を書かれるし…
こんなに大変な子を、甘やかしてると自分では思ってなかったので、
ガックリです。

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/06/11(水) 23:07:55
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

コメント大丈夫ですよ~~いつもありがとうございます(^o^)
まだ9か月でした(汗)
うっかり11ヶ月と書いてしまい訂正しました(笑)
17日ですか!!
もう少しですね~
え~~甘やかしてるから??? でもブログだけじゃわからないですよね^^;;
チャロちゃんがそうなら、うちもかなり甘やかしてるかも。。。
だから噛み癖と食べ癖が直らないんでしょうか??散歩も歩かなくなるし。。
早くトレーナーにいろいろ聞いてみたいですね。
わん子育て本当大変ですよね。。。 どうやってしつけたらいいかわからなくなります。
早く色々なことが解決して、前に進むといいですね。
プロの方に直接指導してもらえるなんて本当うらやましいです(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/12(木) 10:58:44
  • [編集]

こんにちは

トレーナーの事、気持ちが後退してます。
料金の提示もないし、いきなり来ると言われたけど、
うちは出張の個人レッスン望んでないんですよ。
当然高いでしょ。
しかも遠くから来るんです。
出張レッスンなら、もっと近くにいっぱいあるし。
しつけ教室に行くといのなら、いいんですけど。
それにブログで甘やかしてるって言われた事に、何が分かるの?と腹が立って来て、断ろうかな、と考えてるんです。
それは私のわがまま?
一応料金に関してだけでも、聞いてみようかな?

コロンちゃん体重落ち着いてよかったですね。
プロレスの相手も出来て、嬉しいですね。

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/06/12(木) 14:34:22
  • [編集]

こんばんは
レオ君が亡くなって2年経つんですね。
早いですね。
命日に会いにきたんでしょうか
コロンちゃんに何か言っていたのかな
不思議です
でもレオ君ママさんが元気になって喜んでいますよ♪

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2014/06/12(木) 20:59:06
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

マロ・ママさんが頼んだんだと思っていました。
料金の提示もないなんて・・・ちょっと怖いですね^^;
しかも遠くから来るなんて(汗)
来てもらうなら近くで探した方が良いですよ。交通費も請求来るだろうし
しつけ教室で十分な気がしますが。
いきなり 甘やかしてるはないですよね~~
ほんの一部分しか見てないのに。。言いきるなんて
なんかちょっと怪しいですね・・・・
断った方がいいかも。料金聞かないうちに・・・
落ち着いて良かったです!!
もう重くて重くて・・・^^;
プロレスが大好きでびっくりしています(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/13(金) 07:37:11
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

2年経ちました。振り返るとあっという間でした~。
辛くて悲しい時間はずいぶん長かったです。。
今も思い出しては涙が出てしまいますが
コロンがずいぶんと癒してくれています。
多分・・・命日に帰って来てくれたんだと思います。
コロンの異常行動・・・本当に不思議な出来事でした。
レオ、喜んでくれていると嬉しいです(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/13(金) 11:28:46
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する