梅雨の合間のお散歩♪

  • 2014/06/12(木) 10:30:00

レオの命日の記事にたくさんのコメントを頂きありがとうございました
とても嬉しかったです
レオも喜んでいると思います

一昨日のお散歩でルーちゃんに会いました。
お散歩デビュー間もないころに出会って
遊び相手になってくれるルーちゃんがコロンは大好きです。
道路でプロレスが始まってしまったので
公園に移動して存分にやってもらいました

カメラ目線がやっぱり可愛いです

DSC01474.jpg

DSC01493.jpg

DSC01492.jpg

DSC01484.jpg

DSC01487.jpg

colonママさんが紹介されていたデンタシェア買ってみました~
天然の成分からできているので安心して使えます。
私が1番重要視しているところです。
フードと一緒で体に入るものなので、なるべく安全な物を使いたいです。
デンタルクリーンと合わせて使ってみようと思います

DSC01495.jpg

昨日で生後9ヶ月になりました。6.1キロで落ち着いています

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんはー♪
コロンちゃんのワイルドな部分、みーっけ(〃∇〃)!!
ルーちゃんと仲良くワンプロできて社交性もバッチリですね❤
ルーちゃんもパピーちゃんなのかな?
素敵なお友だちだね~(ノ´∀`*)

あ、デンタシュア!!
まいどありー♪←え?
ジェルしたらちょっと緩いかもっ 大丈夫でしたか?
劇的変化はないけど、それが安全な証拠ですよね(∀`*ゞ)エヘヘ
チビッコからお手入れに慣れてると、きっといつまでも綺麗な歯を保てるよねσ(*´∀`)エヘッ♪

  • 投稿者: colonママ
  • 2014/06/12(木) 19:57:56
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

大好きなお友達に会ってコロンちゃんテンションMAXですね☆(≧∀≦*)ノ

プロレスかなり激しそうですね(^^;;
元気いっぱいわんぱくな姿にほっこりです♡

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/06/12(木) 21:26:31
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/06/12(木) 22:50:12
  • [編集]

可愛い かわいすぎる~~一緒に混ぜて遊んでほしいです~!!!
朝から癒し画像に頑張れます!!!
本日も世界中の動物達が安息の時間もてますように!!

  • 投稿者: よっちママ 
  • 2014/06/13(金) 08:14:48
  • [編集]

colonママさん コメントありがとうございます☆

普段はおっとりワンコですが、ワンコを見ると豹変します(笑)
ルーちゃんは3歳の女の子なんですよ~。
ママさんが女子プロレスなんて言うので笑えます( *´艸`)ムププ
明るくて人懐っこい可愛い子です(^o^)
デンタシェア~~!!緩さ大丈夫です!!
ペロペロ舐めてるうちに歯磨きできていいです~!!
劇的変化・・・ちょっと怖いです^^;
飲み込んでしまうので、やっぱり安全なものがいいですよね♪
お手入れで少しでも綺麗な歯を保っていければいいな~と思っています(=∩_∩=)
イイもの教えて下さってありがとうございました(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/13(金) 10:30:56
  • [編集]

こんにちは(*^。^*)
いいなぁ~ こんなに 楽しく遊ぶのを見ると
何だか 嬉しくなっちゃいますね。
ちぃ姫はもちろんですが・・  
のあ坊も ちぃ姫以外とでは やったことないです。
いつも ば~ばの後ろに隠れます(^_^;)
仲良しさんがいるって 良い事ですよね~

はみがき習慣は 小さい頃からつけてた方がいいですよね。
ば~ばは はみがきシートで 歯と歯茎の境目を中心に
ふき取るように磨いてます。
嫌がりながらも ちぃのあともさせてくれるので助かります。
良いもの教えてくださる方がいると 助かりますよね。

6.1㌔ですか・・・
お写真見る限りでは そんなにあるようには思えないですね。
ルーちゃん 可愛い子ですね(*^。^*)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/06/13(金) 12:08:17
  • [編集]

こんにちは

ドッグトレーナー断りました。
私から頼んだのではなく、お母さんと知り合いだったので、
息子が独立したから、安くするから、と言われたのでお願いしてみたんです。

料金の提示もないとか、HP無いなら前の職場を教えろとか、
お母さんにブログの事言われたとか、
ブログで全部分かるなら、カウンセリングはいらないんじゃないか、
と、いろいろ言ったら、
携帯に料金表を送って来たのですが、携帯では読めなかったんですけど、断りました。

今朝、お母さんから、謝罪のメールがありました。
親子でダメなんだから、しつけなんて無理でしょう。

こっちもドッグトレーナーと言うカテゴリーを始めて知ったので、
調べたら近くにいっぱい有るんですよ。
私は、しつけ教室でいいと思うんですけど、主人が家に来てもらわないとダメだ!こんなにヒドイんだから、と聞かないんですね。

4日間もサークルに入れられて、チャロは今日まだオモラシをしてないんですよ、意外に効いてる?

コロンちゃん、プロレスいっぱいできるといいですね。

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/06/13(金) 13:40:16
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

そうなんです~大好きなお友達なので
会うとテンション上がっちゃって大変です( *´艸`)
ルーちゃんは女の子なのに激しいプロレスしてくれて(笑)
コロンはふだんはおっとりしてますが
わんこに会うと豹変します~^^;
見た目は成犬ですが
ぐいぐいいくところはやっぱり子犬ねーと
よく言われるんですよ~((笑´∀`))ヶラヶラ

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/13(金) 16:36:39
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

楽しそうに遊んでる姿を見ると自然と笑顔になってしまいます~(^o^)
わんこにも気が合う子と合わない子がいて・・・
誰とでも遊べるわけじゃないのでとても貴重なお友達なんですよ~
もっと仲良く遊べるお友達が増えるといいなぁ~と思っています(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/13(金) 17:01:25
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

本当楽しそうに遊ぶんですよ~~
こんなに遊んでくれるのはルーちゃんぐらいなんです(´V`)♪
出会うわんこは圧倒的にわんこは苦手というわんこが多いです。
ちぃ姫ちゃんやのあ坊くんが普通って感覚ですよ(^o^)
私も歯磨きシートが主です!!
コットンを買ってジェルや、デンタルクリーンで磨いたりしてます。
レオが全く歯磨きをさせない子で、抜歯したり・・とても大変だったので・・・
コロンは今から慣れて綺麗な歯を少しでも保てればいいなぁと思っています。
デンタシェア教えて下さって本当に感謝です(^-^)
6.1キロです(汗)もう少し増えるかも?
会う人にそんなにあるの?とよく言われますが
胴も長めだし骨格がかなりガッチリしています。
デカダックスです(@´ハ`)=3 
ルーちゃん、すごく可愛いです~(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/13(金) 21:56:14
  • [編集]

コロンちゃん、9ヶ月ですか(^-^)
いいな~

コロンちゃん、毎日が楽しくて仕方ないでしょうね~(^^)
6.1k大体そのくらいの体重を
キープできるといいんでしょうね。
友達の所のダックスもそのくらいでしたよ。

病気、怪我なく健康に育って欲しいですね~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/06/14(土) 06:46:04
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

断ったんですね!!
ブログを見てどうこう言うのはおかしいですよね。。
ほんの一部分を見て何がわかるんでしょうか?
しかもトレーナーじゃなくてお母さんが軽々しく言うって・・・(・・;)
料金を払うのですから
的確なアドバイスをしてくれるところじゃないと困りますね!
ちゃんとしたところあると思いますよ。
1度だけでも家に来てもらうのもいいかもしれませんね。
あとはしつけ教室に行ってみるとか。。
近くでやってればコロンも連れて行ってみたいです。
躾するなら、今だと思うので。
チャロちゃん4日間サークルに入ってるんですか~
このままオモラシしなくなるといいですね!!
チャロちゃん頑張れ~~o((=^エ^=))oファイト!!

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/14(土) 10:18:15
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

あっと言う間に9ヶ月になりました~!
家に来た時はかなり痩せていたのに・・・こんなに大きくなりました(笑)
6.1キロ、キープして欲しいです^^;
レオが使っていたスリングに入らなくなってしまいました(。・m・)
お友達のダックスも6キロ位あるんですね^^
うちの近所も6~7キロのダックスが多いです。
このまま元気に育って欲しいです(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/14(土) 10:35:11
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する