今朝のコロン

  • 2014/06/14(土) 11:08:00

ず~っと日向でまったりしていて
黒い毛がかなり熱くなっていたのでクール服を着せました。

ダブルコートの犬は寒さより暑さ対策を万全にというコラムを読み
春先にクール服を数枚買いました。
わんこにクール服は有効みたいですが、効果ってわかりづらいですよね

DSC01499.jpg

土曜日でも、レオパパは仕事がたんまりあるので会社に行きました。
玄関で激しく後追いした後、ドアが閉まると走ってリビングに戻り
連れて行ってと再び騒いだ後、あきらめてじ~っと見て見送ります 

毎日の日課です。。

DSC01508.jpg

おやつを見る目はいつでもキラキラです

DSC01520.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは(*^。^*)
可愛いクール服ですね。
日光浴は必要ですが コロンちゃんの毛はクロなので
日が当たると かなり熱くなるでしょうね。
クール服で 効果があるといいですね~

パパさんを見送る コロンちゃんお利口さんですね~
後追いなんかはしないんですね・・・ 
ママがいると安心だものね(*^。^*)

おやつで お目々キラキラは ちぃのあもですよ~
コロンちゃん 一緒だね~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/06/14(土) 11:37:20
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

シンプルで可愛かったので買いました~(^o^)
黒なので日が当たると体温がすぐ上がってしまい
触ると熱くなっていてびっくりします;;
これからは要注意です~~
クール服を取り敢えず着せてみようと思います(^-^)
言葉が足らなかったので追記しました~
玄関でさんざん後追いして・・・毎日大変です^^;
ドアが閉まると、走ってリビングに戻り
ここでも連れてって!と大騒ぎして落ち着いた写真なんですよ^^;
私がいてもパパっ子なので、毎朝大騒ぎです(@´ハ`)=3 プ
やっぱり、おやつは大好きですよね(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/14(土) 12:19:33
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

これからどんどん暑くなってくるので暑さ対策必要なんですね☆

レオパパさんに行って欲しくなくて必死に後追いするコロンちゃん健気ですね(*^^*)
レオパパさんもこんな姿見たら行きたくなくなるだろうなぁ(^^;;

おやつを見るキラキラお目目やられちゃいます〜(っ´∀`c)キュンキューン

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/06/15(日) 01:42:28
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます⭐

わんこは暑さに弱くて22℃でも熱中症になる事があるそうです(;><)
こんなに暑くなってくると要注意です~
私が出掛ける時は、後追いせず
出掛けるの?いってらっしゃい。って感じです(^_^;)
この差は何なんでしょうか?
レオパパは可愛くてしょうがないみたいです。。
でも、見送ったら切り替えが早いコロンはすぐおやつに夢中です(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/15(日) 14:55:02
  • [編集]

コロンちゃんに後追いされてパパさん嬉しいですね~

夏もクール服が出てて効果があるのですね~?
しかし、便利な世の中ですね(^^)

我が家、高齢だったチョコはスゴク寒がりになってましたので
冬だけ着せてましたが、コマチは暑がりなので、
冬でも着せた事がないんですけど
段々体温調節が難しいお年頃になって来てます・・






  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/06/15(日) 19:20:30
  • [編集]

太字の文ムーン323さん コメントありがとうございます☆

そうなんです~~レオパパが帰って来ると
尻尾フリフリではなく、腰振りダンスがはじまって夜も大騒ぎです(汗)
家族にこんなに好かれたのは初めてで、すごく可愛いみたいですよ( *´艸`)ムププ
25度に保てるクール服も出ていて暑さ対策にいいそうです。
レオの時代は洋服を着せると言う概念があまりなかったので
冬以外着せませんでした。
夏はエアコンが必須アイテムですね。
チョコちゃんは寒がりで、コマチちゃんは暑がりなんですね。
シニアわんこにとってはより大変な夏ですが・・
コマチちゃん、元気に乗り切って欲しいです(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/06/15(日) 23:58:43
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/06/16(月) 08:53:48
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する