エアコンが壊れました(=ω=。)

  • 2014/07/08(火) 11:15:00

日曜日の夜、リビングのエアコンが壊れてしまい
昨日メーカーに電話して、今日朝一で修理に来てもらいました。
9年経ったので買い換えようと思ったのですが
電気屋さんで十数年はもつと言われ、修理して使う事にしました。
室外機の基盤がダメになっていました~。。
修理代は結構高くつきましたが・・・
買うより全然安く済んだので良かったです

一昨日、昨日とそんなに暑くなかったので助かりましたが 
今日はものすごく暑いです
人間は我慢できても (できないけど・・・
わんこにはエアコンがないとキツイですよね。
夏は節電がなかなかできません。。

早く冷たい風出てこないかな~

DSC01684.jpg

本体は異常なしでした。

DSC01685.jpg

雨・雪吹きさらしの場所に室外機があります

DSC01688.jpg

エアコンが直った途端にスヤスヤです~

DSC01689.jpg

ピンクだったお腹は、真っ黒毛だらけになりました~

DSC01690.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

エアコン 良くなってよかったですね(*^。^*)
さすがに 今日のこの蒸し暑さは適いません・・。
ちぃのあも エアコンをつけた部屋に入ると
寝方が違います。
湿度が高い時は 熱中症にも注意が必要みたいです。
ば~ばもケチらないで ちぃのあの健康管理気をつけたいです。

コロンちゃん やっぱり気持ちいいよね~(*^。^*)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/07/08(火) 12:07:34
  • [編集]

こんにちは☆

エアコン修理出来てよかったですね(^-^)
私の所はエアコンの室外機は屋根付きの台座の上にあるんですよ。
雪と言っても、氷状になった物が二階の屋根から直撃するものですから(-_-;)

エアコンが直ってコロンちゃんも涼しいお部屋で
気持ち良さそうですね。
エコも大切ですが、やっぱり健康が第一ですものね(*^-^*)

  • 投稿者: チョコmama☆
  • 2014/07/08(火) 17:56:19
  • [編集]

こんなっしーヽ(*^∇^*)ノ

買い換えるとめちゃ高くつきますよね(>_<)
直って良かったです(o´ω`o)

コロンちゃんも快適に過ごせますね♡

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/07/08(火) 20:46:14
  • [編集]

こんばんはー♪
エアコン、無事直ってよかったですねー!!
ほんっと、今日は暑い!
うちも初めてオンしちゃいました(ΦωΦ)
そう、うちもわんこ基準で(笑)
電気代は痛いけど、家族の命はプライスレスだものね!

コロンちゃん、気持ちよさそうに寝んねしてて可愛い❤

  • 投稿者: colonママ
  • 2014/07/08(火) 22:01:24
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

エアコンの修理、すぐに来て頂けて良かったです!
昨日は本当に暑かったので、ギリギリセーフでした(汗)
気温より、湿度が高くてまいってしまうんですよね;;
ムシムシジメジメが酷いとわんこも元気がなくなりますね。
熱中症は怖いのでケチれません~
暑い夏、ちゃんと暑さ対策をして元気に乗り切りたいですね(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/09(水) 08:55:58
  • [編集]

チョコmama☆さん コメントありがとうございます☆

早く直って良かったです~(^o^)
チョコmama☆邸の室外機は屋根つきの台座の上にあるんですね~!
万全の策ですね!! 氷が直撃の位置だとなおさらですね。
コロン、エアコンをつけてるととても元気なのですが
ついてないと元気がなくなっちゃうんですよ;;
気温より湿度がダメなようです。。
エコを心掛けたいのですが、夏はコロンの健康を1番に考えたいと思います(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/09(水) 09:14:07
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

修理は3万で済みましたが、大型の物なので
買うと20万以上するそうです(汗)
9年前より安くなってるかと思ったら全然安くなってないそうです。
これであと2~3年でも使えればいいです(^o^)
コロンは暑さに弱い方なので・・・エアコンを上手に使って
快適な夏を過ごして欲しいです~(*^∇^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/09(水) 09:23:49
  • [編集]

エアコン修理できてよかったですね(*´∀`)
買い換えとなると、結構高いですものね。

コロンちゃんも気持ち良さそうに寝てますzzz
湿度が低くなるだけでも快適ですもんね。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/07/09(水) 09:30:35
  • [編集]

colonママさん コメントありがとうございます☆

エアコン、暑くなる前に直って良かったです~セーフでした^^;
わんこ基準になってしまいますよね(^o^)
本当電気代うんぬん言ってられないですよね~
わんこが1番で・・人間の事情は2の次です(笑)
コロンは先代のレオより暑がりじゃないけど
エアコンは大好きです((*´∀`))
寝方が違うし熟睡できるみたいです(´V`)♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/09(水) 09:37:51
  • [編集]

電気製品に異常をきたすと大変ですよね~

我が家、台風の影響で一昨日ヒドイ雷が
まさかと思ったのですが、
固定電話やIHが壊れました・・・
自然災害は怖いです。

コロンちゃんは雷とか怖がりませんか?

静かに台風が通り過ぎてくれるように
祈るばかりです~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/07/09(水) 09:39:46
  • [編集]

ちは(*^_^*)
温かいお言葉をありがとうございました(^-^)
すごく嬉しかったです。

この暑さの中で、エアコンが・・てのは困りますものねぇ~
とにかくは、暑くなる前に修理が完了して良かったですよね。
我が家も効きが悪くなってて(;´д`)そろそろ潮時かも??です。
コロンちゃん。ジッとクーラー見つめて待ってる姿可愛いわぁ。
ほんとにね。私達は、どうにか我慢出来ても
毛むくじゃらちゃんたちは、バテバテになっちゃうもの。
必需品ですよね。
今日は大阪ムシムシとすごい暑さです。
コロンちゃん。お腹の毛。いっぱいになってる~~~
我が家のCOCOも4歳になる前に、やっと。。。ちらほらと産毛が・・・です(;´д`) 遅い・・(´▽`*)アハハ
気持ち良さそうに寝ちゃってるね(*^_^*)♪
こんな姿見るとたまらなくなるよね。。ギュッとしたくなる。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/07/09(水) 11:49:50
  • [編集]

こんにちは

エアコン直って良かったですね。
昔、マロの時代、ものすごい猛暑で、毎年朝までエアコン点けてる事は無かったのですが、その年は、朝まで点けてたら、
ある日、ブチッ!といってブレーカーが落ちて、原因はリビングのエアコンの漏電でした。
修理は一週間後、直るかどうかは分からないと言われ、
マロも老犬だったし、一週間もリビングにエアコンなしなんて考えられなくて、ヨドバシに電話したら、あした取り着けます、と言われ、
すぐ買いに行きました(-_-;)
突然の大きな出費に心が痛かったです。

ところで、引っ張り防止胴輪を買って、今日届いたのですが、
着けたら、かじって足抜けして、なかなか着けれなくて、
歩いてみたら、歩かないし、外でならと思っても、雨降ってるし。
これから、ずっと雨ですよね、あ~がっかり!
コロンちゃん、お外で吠えないなんて、うらやましい!!
毛も黒黒してきたんですね、お腹はピンク色と思ってました。

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/07/09(水) 15:34:15
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

修理できて良かったです(^o^)
キッチン・ダイニング・リビングを1台で冷やす
大型なので結構高いんですよ~;;
湿度が低くなるだけで全然違います!
今日も蒸し暑くてエアコンずっとつけてるので
コロンは絶好調です(;´▽`A``

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/09(水) 20:23:57
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

台風の影響が心配です~;;
雷でIHと固定電話が壊れちゃったなんて><
損害が大きすぎますね(=_=;)
我が家は雷でPCが壊れた事があります・・
自然災害は気を付けようがないので本当怖いです。。
コロンは雷には驚きますが
特に怖がったりしないんですよ(゚◇゚)
今頃ピークでしょうか?
大変だと思いますが、ムーン323さん気を付けてくださいね!

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/10(木) 08:54:11
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

この時期にエアコンなしはキツイです~><
今年の夏は既に何回もつけてたのですが
この日の夜、エラー表示がいきなり出て焦りました~(汗)
効きが悪くなってきましたか・・・
要注意ですね(;´▽`A``
わんこにエアコンは必需品ですよね~;;
千葉も連日ムシムシです~~湿度がメチャ高いですね( ´△`)
お腹の毛フサフサになって既に腹黒です~(笑)
COCOちゃんはいつみても幼さが残っていて永遠のパピちゃんですね♡ 

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/10(木) 09:39:31
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

部品交換で直って良かったです~(^o^)
マロちゃん時代に、壊れた事があったんですね。しかも猛暑の時ですか(|||_|||)
シニアの子がいて・・一週間なんて絶対待てないですよね(汗)
痛い出費ですが、買うしかないですね;;
翌日取り付けてもらえて良かったですね!!
引っ張り防止胴輪なんてあるんですか?知りませんでした~
使ってみたらまた教えて下さい。
雨は夜から明日にかけて降りそうですね~
夕方涼しくなった頃、お散歩に行けるといいですね(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/10(木) 13:50:57
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/07/10(木) 19:08:15
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する