今朝のお散歩

  • 2014/07/14(月) 09:25:00

朝は家の周りを30分くらいお散歩をしています

なるべく日陰を歩くようにしていますが
7時台だと日差しが強くなりちょっとキツくなってきました

きょうはご近所のダックスさん達に会いました

DSC01715.jpg

シニアちゃん達ですがとても元気です

DSC01705.jpg

DSC01708.jpg

11歳ですが、パピーちゃんにしか見えません

DSC01712.jpg

10か月ですが、この貫禄~~~

DSC01719 - コピー

初めてトウガラシを育てています。収穫が楽しみです
国産の物は少量で結構高いので自分で作ってみました

DSC01717.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ちは(*^_^*)
元気なシニア犬と出会うとうれしくなっちゃいますよね。
本当、若々しい子達だねぇ~~
この貫禄!のコロンちゃん。(´▽`*)アハハ
ドヤ!?のお顔かしらん。可愛いぃ。
ずっとずっと元気で、楽しいお散歩の姿を見せてね。コロンちゃん。
お散歩。楽しそうで、見ていてこちらまで一緒にお散歩している
気分になりますよ(´∀`*)v
いつもありがとうレオママさん(*^_^*)v

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/07/14(月) 09:28:24
  • [編集]

こんにちは(*^。^*)
おさんぽ中のダックスちゃんに会うとば~ばも嬉しくなっちゃいます。
触りたいけど うちの子がワンコラするので いつも我慢(T_T)
コロンちゃんは 社交性があるから 頼もしいわぁ~♪

ふふ・・ 貫禄ありますね~
のあ坊にちょっと分けてくれないかしら~
「ドヤっ!」ってお顔かな~
いい表情してますね(*^。^*)

唐辛子 赤くなるまで置いていくんですねよ。
可愛いインテリアにもなりますね(*^。^*)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/07/14(月) 10:12:55
  • [編集]

コロンちゃん、貫録?
いやいや、落ち着いてるだけですよね^^
対ワンコもフレンドリーで、
本当にいい子だと思います♪
元気なシニアワンコちゃん達、
ぜひぜひ あやかりたいですよね♡
ずっと元気に会えます様に~

唐辛子、確かに結構お高いかも・・・
沢山収穫できるといいですね♪

福岡、ぜひぜひいつかおいでください^^
ご飯は本当に美味しいです♪

  • 投稿者: ★すももママ★
  • 2014/07/14(月) 13:11:50
  • [編集]

ダックスは足腰が丈夫と聞いてますから
11歳は まだまだ元気。(^o^)/

コロンちゃんは 若いし、元気だし
安心してどこでもお出かけ出来て良かったね~ (*´I`*)

コマチも12歳の頃は まだまだ元気と思ってましたが
流石に14歳過ぎてからはきついようです。

唐辛子はどうするのですか?




  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/07/14(月) 14:37:46
  • [編集]

こんにちは

コロンちゃん、かっこいい!
黒いから余計貫禄ある~!

毎年ミニトマトをベランダで作ってましたが、チャロがベランダでマーキングするので、今年はやめました。
スーパーで買ったねぎが、育ってる位です。

この間、狂犬病の注射の時に、誕生日を9月11日と答えてしまった、って言ったでしょ。
書類をよくよく見たら、誕生日10月1日になってて、病院に電話して、市の登録も直してください、証明書も送り直してください、と言いました。
お店によって、誕生日特典が有るからです、って必死に言いました。
もうビックリです!!
集団接種って恐ろしいですね。
もう、集団接種はやめます。


  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/07/14(月) 16:31:26
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

毛吹きもすごくよくてシニアにはとても見えないんですよ~(^o^)
元気な姿を見ると本当嬉しくなります^^
見た目は10ヵ月とは思えない貫禄です(笑)が
中身はやっぱりまだまだ幼くて・・可愛い面もあるんですよ(*´ェ`*)
楽しいお散歩の様子、ずっとずっと見ていてくださいね~(*^_^*)
こちらこそいつもありがとうございます~!
無理せずご自愛くださいね☆ 

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/14(月) 18:06:17
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

お散歩中にダックスに会えるとやっぱり嬉しくなっちゃいますよね^^
知らない人でも声をかけたくなってしまいます(笑)
夕方のお散歩ではたくさんのわんこに会うけど
ダックスにはあまり会わないんです~;;
ワンコラするわんちゃん多いですよ!
それが普通って感じなんですよ~
コロンのような子はあまりいないです。
なんだか貫禄ありすぎて・・・(笑)
のあ坊君にわけてあげたいですヾ(*´∀`)ノ
トウガラシ、赤くなったら収穫して乾燥させるそうです。
楽しみです~(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/14(月) 19:08:08
  • [編集]

★すももママ★さん コメントありがとうございます☆

10ヶ月なのに体格だけ素晴らしくて・・・(笑)
人間、わんちゃんを見るとイケイケです~( *´艸`)クスクス
こんな子もいるんだぁ・・・と思ってしまいます(笑)
シニアになっても元気にお散歩してる子が多いので
とても励みになります~ ぜひぜひあやかりたいですね♪
国産の唐辛子お高いんですよね~ 中国産は大量で破格ですが(汗)
たくさん収穫できたら嬉しいです~(*^o^*)
今年は遠出の旅行をしたいと思っていましたが・・・
想定外のコロンが来たので(笑)白紙です・・いつか予定をちゃんと立てて
福岡行きますね~~!! ごはん美味しすぎてヤバイですね~(ノω`*)ププー♫

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/14(月) 23:37:50
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

わぉ!
コロンちゃんの貫禄(癶ω癶)
ドンと構えて堂々としてますね☆

ダックスちゃんに会ってコロンちゃんも楽しそう(*^^*)

唐辛子楽しみですね☆

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/07/15(火) 00:14:50
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます⭐

ダックスは11歳くらいだとシニアって感じがせず
とても若々しい気がします~(^^)
コロンは若いけど見た目がもうすっかり大人で(笑)
体は頑丈なので、どこにでも連れておでかけできそうです♪
14歳過ぎれば体力が落ちてきて
だんだん足が弱くなるのは仕方ないですね(;_;)
でも、コマチちゃんは特に病気もないし長生きできますよ~(*^.^*)
唐辛子はパスタによく使うんですよ~
トマトソースやペペロンチーノにニンニクと鷹の爪を結構入れるので
すぐなくなります(^_^;)
今は次男がいないのであまり作ってませんが~

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/15(火) 13:04:30
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます⭐

なんか見た目は10ヶ月に見えないです(^o^;)
大きくて迫力あって。。 もうミニチュアじゃないですから(笑)
ネギはやっぱり泥ネギがいいですよね~♪
ミニトマトもやりたかったです。来年はやろうかな~
コロン一歩外に出たらマーキングすごいですよ(^_^;)
出ないのにしてます。。。謎です。。
狂犬病予防注射今年の1月にやってるので
来年病院で受けようと思います。チャロちゃんは今回初めてですか?
集団だとなんか適当なんですね(-_-;)
誕生日間違えるなんて・・
狂犬病発生国のアメリカで3年に1度なのに
なんで狂犬病がない日本では毎年なのかと思うところがあります。。
副作用が強いみたいなのに。。
こんな義務嫌です(;-ω-)ノ

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/15(火) 13:52:53
  • [編集]

U・ω・)さん コメントありがとうございます⭐

こんなっしー(*・∀・*)ノ
貫禄すごくなっちゃってもう笑えます~( *´艸`)
子犬時代はほんのちょっとでした。。
同じ犬種同士何か会話してるようでした(^.^)
唐辛子、もう既にたくさんなっていて赤くなるのも
楽しみです♪
プランターでできるもの他にも育ててみたくなっちゃいました(*^.^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/15(火) 14:15:19
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/07/15(火) 22:01:46
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する