日光へ  雨の東照宮

  • 2014/07/21(月) 10:25:00

土曜日から電車で、日光へ行ってきました
近くの駅から、臨時特急に乗車したのであっという間に着きました。
コロンと一緒の初めての旅行ですが、
電車やバスに乗ると
なぜか、さぁ~寝ますって感じですぐ寝てしまいました
1度も吠えたり鳴いたりしませんでした。

2日間有効のフリーパスのチケットを購入し
東照宮、華厳の滝、中禅寺湖を見てきました。
残念ながら1日目は雨でしたが、2日目は観光してる間は
雨はほとんど降らずゆっくり見て回る事ができました
日光は何度も訪れていますが、大好きな場所です

初日に行ったのは東照宮だけです。他にも行きたい場所があったのですが
土砂降りになってきたので断念しました

DSC01776.jpg

日光が誇る世界遺産のひとつ東照宮。何回行っても素晴らしいです

DSC01779.jpg

コロンは雨の中走り回っていました。 レインコートを忘れてしまいました

DSC01783.jpg

五重塔

DSC01787.jpg

神厩舎 三猿の 「見ざる・言わざる・聞かざる」 は有名ですね。

DSC01794.jpg

廻廊は陽明門から左右に続く彫刻が素晴らしい建物。 右側部分です。

DSC01806.jpg

眠り猫

DSC01812.jpg

雨降ってるけど、人がいっぱいいて楽しいですよ~

DSC01804.jpg

少しずつ記事をアップしていきたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは

コロンちゃん、旅行デビューですね。
静かにしてるなんて、なんていい子なの!!
楽しい初旅行良かったねv-410

チャロは、人にも、犬にも吠えるようになりました。
車の中でも、1秒も静かにしててくれません。
そこまで、行くのも大変です。
だんだん、手に負えなくなってきています。

コロンちゃんがうらやましい!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/07/21(月) 12:05:55
  • [編集]

ご無沙汰しています^^
コロンちゃん、賢かったんですね♪すごいすごい^^よかったですね^^
電車での旅、いいですね~♪

  • 投稿者: みよっち
  • 2014/07/21(月) 15:45:46
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます⭐

旅行デビューしました~♪
ホテル(ペンション風?)の部屋では落ち着きがなかったです(^_^;)
色々な匂いがしたようです。。
1日目は雨で大変でしたが、2日目は楽しめました(*^.^*)
チャロちゃんは車が好きでテンション上がっちゃうとか?
コロンはウトウトしてますzzZ
犬も人も苦手というわんこによく会いますが
チャロちゃんは苦手と言うわけじゃないですよね?
警戒するようになっちゃったのかな?
意味がなく吠える犬はいないそうです。
原因を早く見つけてあげたいですね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/21(月) 18:06:44
  • [編集]

こんばんは♪
日光へご旅行だったんですね(〃∇〃)!!
実は東照宮行ったことがなくて(´・ω:;.:...
なので、旅気分を味わわせていただきまーす(∀`*ゞ)エヘヘ
ちなみに、中はわんこOKなのかな?

移動中もお利口さんなコロンちゃん、偉い!!

  • 投稿者: colonママ
  • 2014/07/21(月) 21:36:21
  • [編集]

みよっちさん コメントありがとうございます☆

お久しぶりです~~(*^o^*)
お元気そうで良かったです^^
ブログ休止されて・・・とても寂しいのですが
新しい事を始められるとの事♪ 再開楽しみにしています~♡(*>∀<*)♡
今回は恐ろしいくらいお利口さんでした(笑)
電車の旅、すごく良かったです(^o^)
時間通りに着くし・・バスの移動も思ったより楽でした♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/22(火) 08:57:39
  • [編集]

colonママさん コメントありがとうございます☆

日光へプチ旅行してきました (〃ω〃)
写真もいまいちで・・しがない記事ですが~見てくださいね(笑)
東照宮は建物の中はわんこNGなのですが、境内には入れて拝観できるんですよ~
わんこ連れの方何組か見かけました!中はレオパパと交代で見ました~(^o^)
乗り物に乗った途端、キャリーの中をホリホリして寝床を作りさっさと寝てしまい
笑えました(*´艸`*)きっといつもより動いてる分疲れたのかもしれませんね?

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/22(火) 09:21:29
  • [編集]

ちは(^-^)
コロンちゃんとの初旅行。
素敵だわぁ~~~。コロンちゃん。本当賢いね。
ちゃんと、おねんねして、移動したのね。
てか、懐かしい~~~~
一昨年東北の旅の帰り道に立ち寄ったの。
東照宮、華厳の滝は行ったよぉ~~~(^-^)v
東照宮は、さすがにすごかったのを憶えています。
雨に濡れた東照宮。。大変だったと思うけど。。
すごく情緒があるね。やっぱ雨でないと見られない風景って
あるよなぁ~~~て思いながら拝見しました(^-^)
元気に歩くコロンちゃん。
坂大変だったでしょ?(^-^)vでも。。楽しそうに。。
本当幸せだねぇ~~コロンちゃん。
いつもありがとう<(_ _)> 

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/07/22(火) 09:46:14
  • [編集]

コロンちゃん連れての旅行は楽しかったでしょうね~。

我が家も夏の旅行は栃木県へ行こうと計画しているので日光東照宮にも行ってみたいです。

旅行記の続きを楽しみにしてます♡

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/07/22(火) 11:39:40
  • [編集]

こんにちは~(*^。^*)
日光に行って来たんですね~
数年前 ば~ばもじ~じと行ったんですよ~
その時は ちぃ姫だけで ちぃママとお留守番でした。
その後すぐに のあ坊が我が家の子になったんですよ~
華厳の滝も 中禅寺湖も行きました。
中禅寺湖では たくさんのわんちゃんがいて
急に寂しくなったのを思い出しました。

コロンちゃん 電車では すぐに寝ちゃうんですね~
いい子だぁ~(*^。^*)
公共の乗り物で 大人しく出来るといろんな所に行けちゃいますね。
そういえば・・眠り猫は時間がなくて見れなかったし
記念写真・・ やはりここで撮っちゃいますね~
ば~ばもここで撮ってます(笑)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/07/22(火) 12:30:21
  • [編集]

コロンちゃん、初めての電車での旅行だったんですね~
お利口に乗車できたとのこと、すごいですね!
雨の日光もいいものですよね(*^_^*)

  • 投稿者: チャッピーまま
  • 2014/07/22(火) 13:56:57
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

コロンと一緒の日光旅行とても楽しかったです~(*^o^*)
今回はとてもお利口さんでした。今回は(笑)
キャリーに入って乗り物に乗るとすぐ爆睡です~(*>ш<*)
揺られて気持ちいいんでしょうか? 不思議です。
TOMOママさんの記事で覚えがありますよ~@日光
東照宮、スケールが大きいですよね。。。彫刻も圧巻だし華やかですよね(^o^)
雨の東照宮はすごく情緒ありましたよ~♪
コロンは足が濡れても気にしないので良かったです^^
階段や段差が多いのですが、抱っこもしたりして元気に歩いてました♪
また行きたいです~♡
こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/22(火) 15:05:59
  • [編集]

いいですね~♪
旅行が出来るなんて羨ましき限りです。
若いうちにいっぱい連れ出してもらって
楽しい思いでいっぱい作って下さいね(^^)

我が家も、2ペキが元気な時は13時間の車の長旅も
平気でついて来てくれましたが、今はもう無理です~(^^;

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/07/22(火) 18:09:17
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

どうなるかと思いましたが、コロンも楽しそうだったので良かったです(^o^)
夏休み栃木県に行かれるんですか~! 
いいですね~♪ 奥日光あたりは涼しくて快適だと思います(*^_^*)
東照宮ホント素晴らしいので、ぜひ見て来てくださいね~♡

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/22(火) 20:43:14
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

日光、数年前ば~ばさんもじ~じさんと行かれたんですね(^o^)
福岡から新幹線で来たと言うご夫婦にもお会いしました^^
やっぱり東照宮、華厳の滝、中禅寺湖は外せないですよね♪
中禅寺湖でわんちゃんに会いました~
寂しくなるのわかります~><
今頃何してるかな?とか思っちゃいますよね。。
今回は取り敢えずおとなしかったです(^o^) 次回もそうだといいのですが。。
記念写真はまずここで撮らなきゃですよね(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/22(火) 20:56:14
  • [編集]

チャッピーままさん コメントありがとうございます☆

来て下さったんですね~~^^ありがとうございます(*^o^*)
コロンを連れて初めての旅行が日光です♪
電車やバス、中禅寺湖の遊覧船も乗り物はずっと寝ていました(笑)
夫婦共に大好きな場所なのですぐ決まったんですよ~(^o^)
何回行ってもいいところですね~♡
雨の日光も情緒があって良かったです♪
次回日光に行った時、チャッピーちゃんに会いにまたお伺いしますね(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/22(火) 21:17:51
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

シニアになってくるとあまり連れ出せませんよね。
おうちでのんびり穏やかに過ごすのが1番です(^-^)
旅行はわんこにとってストレスもあると思いますが
これからコロンもたくさん楽しめる旅行をして
たくさん思い出を作っていきたいと思います♪
13時間の車の旅ですか~凄いですね!いい思い出ですね(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/23(水) 09:05:48
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する