日光2日目  華厳の滝、中禅寺湖へ

  • 2014/07/24(木) 19:45:00

2日目は雨も上がり、華厳の滝、中禅寺湖へ向かいました。
華厳の滝は展望台から最初は見えたのですが
すぐにガスがかかってしまいちょっと残念でした

クマのパネルに顔出しコロン 
レオパパが必死で笑えました

DSC01859.jpg

二荒山神社中宮祠の大鳥居

DSC01891.jpg

シャンプーの時の水は大嫌いだけど、水遊びは嫌いじゃないの

DSC01906.jpg

中禅寺湖の周りを颯爽とお散歩しました

DSC01904.jpg

この日唯一カメラ目線の写真です
買ってすぐにコロンがダメージジーンズにしてくれたジーンズ穿いてます

DSC01917.jpg

遊覧船に乗って中禅寺湖一周してきました
キャリーに入って乗り物に乗るとすぐ寝てしまいます

DSC01937.jpg

旧イタリア大使館別荘

DSC01944.jpg

上野島

DSC01942.jpg

船着き場に到着したらすぐ起きました
ここはどこって感じです。

DSC01945.jpg


今度は紅葉の時期にまた行きたいです
奥日光、中禅寺湖の紅葉は素晴らしいですよね
次は旅先で出会ったわんちゃん達の記事をアップしたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは♪
コロンちゃん、船旅(笑)は気持ち良かったかな?
って、キャリーに入ると寝んねしてくれるの?
賢いーー!
多少遠くても、負担なくお出かけできるよね♪
旅行先でも、楽しく過ごしてるコロンちゃんを見ると
またお出かけしたくなっちゃうよね❤

続きも楽しみ。
どんなお友だちと出会ったのかなー。

  • 投稿者: colonママ
  • 2014/07/24(木) 22:06:41
  • [編集]

こんにちは

コロンちゃん、乗り物に乗ると寝るなんて!
なんてスゴイ、いい子なの!
遊覧船に乗るのが夢なんですが、チャロはまだまだ訓練が必要です。
大人しかったマロの時に、乗ってれば良かったです。
いつ、旅行に行けるようになるんだか?
コロンちゃんとの差に愕然です。

ハーフチョークにしたら、2日続けてお散歩拒否です。
どこまで、ワガママなの!!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/07/25(金) 00:04:15
  • [編集]

シャンプーと水浴びは
別物見たいですね~

コマチは殆どお風呂も水浴びも
一緒だったのですが年齢と共に
シャンプーは疲れるようです。

コロンちゃんシャンプー嫌いなのかな?
水浴びいっぱいして水に慣れるといいね(^^)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/07/25(金) 09:09:21
  • [編集]

コロンちゃんと一緒の旅行は楽しそうです(*´∀`)
本当にお利口さんだから公共の乗り物も何でも大丈夫なんですね。
もっと遠くでもコロンちゃん連れで旅行できそうですね!!

ジーンズ、穴がぽっこりあいてる(笑)

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/07/25(金) 10:38:03
  • [編集]

colonママさん コメントありがとうございます☆

船旅、気持ち良かったみたいですぐ寝ちゃいました(´゚艸゚)ププッ
電車・バスはずっと寝てましたが、まさか船でも寝るとは~~(笑)
景色がよく見えるように、キャリーを窓際に置いたのですが意味ありませんでした(´▽`*)
レオパパも、どこでも連れて行けそうだね。なんて言ってましたが
ずっとこうだといいのですが・・・たまたまだったりして?(;´▽`A``
わんちゃんや人との出会いを記事にしますね~(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/25(金) 10:40:59
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

電車往復、バス、遊覧船すべて寝てました~(*〇o〇*)
普段は日中寝てる事も多いので
あちこち出かけて疲れたのもあるかもしれません。
電車やバスも何回か乗っていますが、やっぱり心配でした。
思い切って行ってみて良かったです。選択肢もなく電車の旅行ですが(汗)
チャロちゃんは車で連れて行ってもらえるからいいですね(*^o^*)
ハーフチョークダメですか??? ハーネスの方がいいのかな?

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/25(金) 11:49:46
  • [編集]

うちののあ坊も シャンプーと水遊びは別件です(笑)
シャンプーはすぐに出たがりますが
水遊びは いつまでも入ってて 「わんわん」と催促の嵐です。

ば~ばは 秋に行きました。
いろは坂の紅葉は特に綺麗でした。
もちろん 日光や中禅寺湖もいう事なしでしたよ~
是非行かれてみてください。
うちは・・・ しばらくは無理ですね~
なんたって わんこ離れできないおばちゃんになっちゃいましたから(笑)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/07/25(金) 12:32:17
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

ホント別物みたいです~~
シャンプーは大嫌いで、散々逃げ回って私の体によじ登ってきます(汗)
洗って、すすいでと時間がかかるから疲れちゃいますよね;;
とくにシニアになってくると。
水遊びや雨で足が濡れても平気なのに、なんでシャンプーが嫌いなのか
よくわからないです。。
これからは水浴びして慣れて欲しいです^^
小さなプールが欲しくなってしまいました(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/25(金) 17:28:26
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

コロンと初めての旅行、楽しかったです~~(*^o^*)
レオの時は今ほどペットと泊まれるところがなく
いつも実家に預かってもらっていました。
これからもレオの分までいろんなところに連れて行ってあげたいと思います。
公共の乗り物は存在を隠してるかのようにおとなしくてびっくりです(笑)
ジーンズ不自然な穴あきですが、捨てるに捨てれなくて穿いてます( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/25(金) 17:47:41
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

のあ坊くんも別件なんですね(笑)
シャンプーが嫌いなわんちゃんは多いですね。でも水遊びは好き(笑)
ば~ばさん秋に日光に行かれたんですね~~(^o^)
私は修学旅行で日光に行って、紅葉の時期だったのですが
いろは坂が大渋滞だった事しか覚えてないんです(汗)
だから見てみたいです~~^^
もう留守番させるって言う選択肢はないですよね;;
一緒に行けるところに行くって感じですね(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/25(金) 18:01:54
  • [編集]

こんなっしー(癶ω癶)

くまコロンちゃんめっちゃ可愛いです((* ´艸`))

初めて見る景色にコロンちゃんもウキウキですね♪♪

ダメージジーンズ格好いいです(*^^*)

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/07/26(土) 01:40:09
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

こんなっしー(*^〇^*)ノ
ちょっと迷惑そうですが頑張って顔出ししてくれました( *´艸`)
初めて見る景色ばかりで、どこに来たんだろう?と思ったかもしれませんね(*´∇`*)
変なダメージジーンズですが、捨てる事が出来ず穿いてます(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/07/26(土) 20:27:43
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する