外耳炎治療とくびれ目指して~ヽ(☆´∀`)

  • 2014/08/06(水) 14:55:34

耳の汚れが気になったので、先日病院へ行ってきました
外耳炎でした。 2回目です。
洗浄液と点耳薬を処方してもらいました。
血液検査を初めてしましたが、どこも異常ありませんでした

コロンは、くびれがもう少しあった方がいいそうなので
ゆる~いプチダイエットを開始しました 
骨格の成長はもう止まったようです。

おやつやガムなどをあげる場合はフードを減らすようにと言われました。
今まで考えずに体重に合わせてフードをあげていました
摂取カロリーが大事だそうです

M・ダックスは適正体重の真ん中より少なめがいいみたいです

DSC02266.jpg

レオパパを迎えに駅まで行った時です。
待ってる間、横になって待っています
外で結構このポーズします。お腹を地面にくっつけたり・・・
あまりこういうわんこ見たことありません

DSC02332.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんはー。
お耳大丈夫かな? カイカイしちゃってた?
うちも外耳炎になったことあるの。 
けっこうしつこいみたいだよね・・
早くよくなりますようにm(__)m

そかそか、わんこは夏太りしやすいし
足腰に負担かかっちゃうものね・・
若いから代謝もいいハズ!
すぐ効果が出るよー。 頑張ってね♪

あはは。くつろいでるコロンちゃん
大物な予感❤

  • 投稿者: colonママ
  • 2014/08/06(水) 22:25:04
  • [編集]

こんなっしー(癶ω癶)

耳お大事にしてくださいね☆

プチダイエットですか〜
私なんて最近ダイエットさぼってるからプチどころかがっつりしなければならないです(^^;;

コロンちゃんお外でもくつろいでますね♡

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/08/06(水) 23:07:07
  • [編集]

どうしても耳がかぶさると蒸れるんですよね~
我が家も耳はいつも気になります。

コロンちゃんプチダイエット頑張ってね(^^)

あっ、パパさんママさんが、チョッとだけ
心をオニにすればいいだけですね~(*^^)v

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/08/07(木) 09:18:18
  • [編集]

colonママさん コメントありがとうございます☆

今回はあまり痒がってる様子はなかったのですが
耳掃除すると黒い耳垢がごっそりでてきて|)゚0゚(|
10か月で既に2回目です~(汗)
コロンちゃんもなった事あるんですね。
気を付けててもなっちゃいますよね~;;
ダックスの大敵は肥満なので・・・少しスリムにならなきゃです^^;
頑張りますね~(*^O^*)
外でまで・・・くつろがないで欲しいです~~(;´▽`A``

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/07(木) 10:31:41
  • [編集]

ちは(^-^)

コロンちゃん外耳炎かぁ・・
垂れ耳の子はこの季節多いよねぇ。我が家のLOLOも、よく外耳炎になっちゃうの。毎日耳掃除してても、水に入ったりしたら。。
中の方が湿っちゃうからなぁ。。
早く治りますように(^-^)
んで、外で(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっくつろいでるねぇ~~コロンちゃん。
きっと、つめたいタイルがお腹に当たって気持ちいいのかも??
だね。確かに、外でこの格好珍しいかも??だね(´▽`*)アハハ
我が家のLOLOは、河原の石ごろごろの上で寝ちゃったり
するんだけど。。それも珍しいでしょ?(´▽`*)アハハ
それぞれに。。特徴があって、本当読んでておもしろいねぇ~
いつもありがとう<(_ _)> 

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/08/07(木) 11:54:25
  • [編集]

個体差がある様ですが のあ坊もすぐ汚れる方です。
ちぃ姫は 汚れが少ない方かな~
気を付けてても なっちゃうことってありますよね。
コロンちゃん 早く良くなるといいね。

プチダイエット・・・  ちぃ姫も頑張るから
コロンちゃんも頑張ろうね(*^。^*)
うちもば~ばがゆる~~いから どうなる事やら・・(^_^;)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/08/07(木) 11:55:48
  • [編集]

こんにちは

コロンちゃん、外耳炎?
うちも、チャロが耳の中見させてくれないから、掃除もダイブしてないし、
うちもかも~
今日、パパが帰って来たら、抑えつけて掃除します。

私もくびれが欲しい~
チャロが来てから、運動(ヨガ)してないし、2キロ位太りました。
お散歩してるから、大丈夫と思ってたけど、立ち止まったりが多いから、
ウォーキングにならないですね。

暑いから、あまりお散歩もさせられないし~
犬のダイエットは大変ですよね。
マロも、ダイエット組でしたよ。
でもコロンちゃんは若いから、頑張って!

毎日暑いので、お体には気をつけてね~

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/08/07(木) 16:06:17
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

こんなっしー(*^〇^*)ノ
耳だいぶ良くなってきました~^^
私ですよ~くびれがないのは^^;;
もうヤバいです。。。。 夏はなかなか痩せなくて困りました(>▽<;;
ダイエットも続きませんが∈(´Д`)∋
頑張らないと!!
コロンはどこでもくつろいじゃって・・・びっくりしますo(@.@)o

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/07(木) 19:52:24
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

垂れ耳の子はなりやすいんですね(;´Д`A ```
レオも1度なった事ありました~。。
コロンはダイエットしなくても最近フードに飽きてきて・・・
フードをだいぶ残してます~
飽きっぽいのでちょっと違うものを加えると食べたりしますが・・^^;
コロンにも別にあげているのに
レオパパがすぐ自分が食べてる果物もあげたりするんですよ(-.-)
オニになって欲しいです( -з)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/07(木) 20:05:36
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

LOLOちゃんもよく外耳炎になっちゃうんですね。。
垂れ耳でもなりやすい子とそうじゃない子がいますよね~
レオはシニアになって1度しかなった事がありませんでした。。
耳掃除が大嫌いだったので家では掃除もした事なかったのに(汗)
コロンはまめにやっていてもなっちゃうし( ´△`)
コンクリートでも土の上でもやるんですよ~このポーズ^^;
こういうわんこあまり見ないですよね~~
LOLOちゃんは河原の石の上で寝ちゃうんですね~~(*´ェ`)
珍しいかも(笑)気持ちいいのかな?
いろんな子がいて面白いですね~~♪
こちらこそいつもありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/07(木) 23:43:45
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

やっぱり個体差ありますよね。
ちぃ姫ちゃんはあまり汚れないんですね~
レオもあまり汚れませんでしたが、コロンは拭いても拭いても
黒い耳垢が出てきます~~;;
今はだいぶよくなってきましたが(^o^)
ダイエット、わんこはフードで調整するしかないみたいですね。
心を鬼にして?多分無理かも(;´▽`A``
ナイスボディ目指して?ちぃ姫ちゃん一緒に頑張りましょう~!

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/08(金) 09:05:28
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

また外耳炎になってしまいました~;;
ならない子は全然ならないからチャロちゃんは大丈夫かもしれませんね^^
うちも2人掛かりじゃないとできません(汗)
私なんてくびれ全然ないですよ~~ヤバいです。。。
夏太り真っ盛りです(。´Д⊂)
コロンが来てから私も太っちゃって・・・
出歩かなくなったせいで、間食しちゃうし(´~`)
コロンのお散歩なんて止まってばっかりなので運動になりません。。
ウォーキングとは程遠いですね;;
くびれ目指してコロンと一緒に頑張りますね (。ノε`。)ンププ
マロ・ママさんもご自愛くださいね~(*・_・*)ゞ

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/08(金) 09:15:12
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する