あっと言う間のお盆休み

  • 2014/08/17(日) 23:12:00

お盆休みも今日で終わりですね。
長男が帰ってきたり、実家に行ったりと
バタバタと過ごしていて、あっという間でした。
レオパパは昨夜帰宅しました。 コロンよりレオパパが大喜びでした

外耳炎の薬がなくなり(赤みもなくなり良くなっていましたが)
フードを全く食べなくなってしまったので・・・病院に行き相談してきました。
ダイエットのために大好きなチーズやおやつをあげなかった事が原因
みたいです。。。
ごはんを食べなければおやつが出てくると思ったようです
食生活が変わるとわんこはとても敏感になるそうです。
今はしぶしぶですが・・・・食べるようになり安心しました

ごはんよりチーズが好きなのにぃ。。

DSC02400.jpg

お盆休み中に買ったおもちゃを気に入りずっと遊んでいます

DSC02398.jpg

レオパパ、長男と一緒にお散歩がてら買い物に行きました
私が遅いと、振り返って待っててくれます

DSC02406.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは☆
おもちゃで遊ぶ姿がすっごく可愛いですね❤
どんどん成長しているのがよくわかりますが、まだ見せてくれる赤ちゃんらしいお顔が最高です☆

夏休みはママさんにとってはお休みできない期間ですね((+_+))
どうぞお疲れが出ませんように☆

  • 投稿者: ブーくん
  • 2014/08/18(月) 09:36:31
  • [編集]

コロンちゃん、パパさん戻って
いつもの生活に戻って
嬉しいでしょうね~

これから食欲も戻るかな?
キッと食べてくれるようになりますよ(^-^)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/08/18(月) 09:43:22
  • [編集]

こんにちは

結局、おやつはあげないとダメって事ですか?
チャロなんて、全然食べないけど、ほっといたら吐くんですよ。
仕方ないから、ウェットフードあげたりしちゃいますが、
わざと吐いてる感、いっぱいです。

お盆休みも終わって、通常生活に戻さないとならないですね。
チャロは、毎日どっか連れてけ~!攻撃が凄くて、大変でした。

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/08/18(月) 15:25:18
  • [編集]

こんにちは☆

ダイエットにフードにおやつに・・・・と、いろいろ難しいですよね。

うちのチョコも小さい頃 フードに飽きて全く食べ無くなり、
ふりかけをかけると それだけを舐めてフードを残したり・・・。
大きくなるとダイエットも。
なかなか体重は落ちないものですね。

コロンちゃんは今しぶしぶながら食べているみたいで良かったですね( *´艸`)
コロンちゃんのダイエット、大変でしょうが頑張ってくださいね。


レオママさんもお盆は、お忙しかったようですね。
まだまだ暑い日が続いておりますので、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

いつもブログの方へコメントを頂戴し、感謝しております🍀

  • 投稿者: -
  • 2014/08/18(月) 16:32:59
  • [編集]

こんばんは

コロンちゃんご飯食べるようになってよかったです。
やはりおやつとかが原因だったんですね。
心配だとついあげてしまう気持わかります☆

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2014/08/18(月) 18:39:19
  • [編集]

ブーくんさん コメントありがとうございます☆

おもちゃで夢中になって遊んでいる姿は可愛いです~(^o^)
横にも成長しすぎて・・・1歳前にダイエットする事になってしまいました(;´▽`A``
既に貫禄ありますが(笑)まだまだ幼い表情をしてくれます♥
ブーくんさんの方が休めず全然大変だと思いますが
1番楽しい時期でもありますね(*^o^*)
ちびやまくん お兄ちゃぽくなって本当可愛いです... ゚+(人*´∀`)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/19(火) 09:00:33
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

いつもの生活に戻り~日課をこなしています(笑)
今朝も玄関でわんわん!
帰って来るとジャンピングアタックしてます(*・Θ・)プププ
食欲だいぶ戻ってきました~~
一時はドライフード、ささみ、馬肉レトルトなども食べなくて(汗)
チーズとお気に入りのジャーキータイプのフードが出てくるのを
待っていたようですが、心を鬼にしてあげなかったら
ドライフードを食べてくれるようになりました~(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/19(火) 09:18:15
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

おやつはしばらくあげない事にしました~
味のついたおやつの美味しさを知っちゃうとフードは食べなくなる・・・
贅沢病になる子が多いと言われました(汗)
犬はフードに飽きる事はないそうで、同じものを食べる習性があるそうです。
食いつきが悪いからと変えたりトッピングしたりすると
もっと美味しい物がでてくる!と思いだんだん食べなって
最後は食べるものがなくなって苦労しますよ!
とまで言われました~(_ _。) 
何でも食べる子ならいいけど、食べなくなる子は要注意ですよね。。。
ウェットなら同じものがいいってことですね~
チャロちゃん わざと吐くの?一枚うわてですね(笑)
残暑が厳しくて日中は出られないです(;´Д`A ```

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/19(火) 09:36:19
  • [編集]

食に関しては ちぃ姫の時に失敗しました~
食べなくなっちゃって・・(T_T)
やはり カリカリよりおやつ目的になってしまって
食べなくなったようでした。
今は おやつもあげますが 市販のものはたまにしかあげてません。
ドックフードをおやつ代わりにあげることもあります。

やっぱり みんな揃って~ がいいですね(*^。^*)
ママさんも長男さんの顔を見て安心されたんじゃないですか?
コロンちゃんより パパさんが・・・大喜び(笑)
しら~っとしたお顔してたのかな?
でも わんこの愛情はすごいものがありますよ~
きっとコロンちゃんも 心の中は大はしゃぎだったと思いますよ~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/08/19(火) 09:53:54
  • [編集]

チョコmama☆さん コメントありがとうございます☆

本当難しいですね~~(:_;) ダイエットしなきゃいけなくなるまで
太らせてしまった事後悔しています。。
小さいうちは、フードを食べなくなったりおやつなら食べるとか・・・
自我が出てくる頃は難しいですね(汗)
チョコちゃんもふりかけだけ舐めたりしていたんですね;;
コロンもそうなんですよ~~
血液検査も少しメタボ気味だったので
カロリーの低いフードを混ぜようかと思っています。
しぶしぶ完食してるので笑っちゃいます(笑)
チョコmama☆さん こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/19(火) 10:23:42
  • [編集]

ちは(^-^)
ご無沙汰しておりましたが、本日再開です。
また、よろしくお願いします<(_ _)> 

本当、お盆休みってあっという間に終わっちゃったよね(^_^;)
ママさんもドタバタだったのですねぇ。
でもご長男さんも帰って来られて、楽しいお盆休みでしたねぇ。

コロンちゃん。おやつもらえるかも??て思って、
ご飯を。。ての。
わかるわかる。我が家のLOLOもそうなの。欲しいおやつが
出て来ないと、他のおやつ食べない・・とか、
小さな頃はおやつ欲しくてご飯食べないとか、あったから(^-^)
今はなんでも食べるけどね*ゞ(∇≦* )ガハッ
ご飯ちゃんと食べるんだよぉ~~コロンちゃん(^-^)♪
食べてくれないと。。本当心配になっちゃうものね。
チーズがスキだったら、粉チーズを少しご飯にふると
食べてくれるかも??ですよ(^-^)v
いつもありがとう<(_ _)> 

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/08/19(火) 10:57:43
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

良かったです~~ しぶしぶ完食してます(笑)
フードを食べないなら、せめて好きなおやつでも。。。
がいけないんですね;; 
ますますフードを食べなくなる悪循環でした。
レオは、おやつをあげてもドッグフードを嫌がらずに食べていたので・・
コロンには振り回されちゃって大変です(;´Д`A ```

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/19(火) 10:58:25
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/08/19(火) 11:39:42
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

ちぃ姫ちゃんもでしたか~;;
美味しいおやつを食べてしまうと味気ないフードを食べなくなってしまう子
多いみたいですね。。わんこにはおやつは存在しないそうで
おやつ=ごはんと同じだそうです。なのでおやつはフードが1番いいですね!
いつもごはんをちゃんと食べてくれるなら・・美味しいおやつもあげたいのですが・・・
もう少し様子を見て たまにはおやつをあげたいです^^
やっぱり手作りがいいですね~(^o^)
長男、5月にも帰って来たんですが元気そうで安心しました~
コロン長男が帰って来た時の方が大喜びでしたが(笑)
今はまたレオパパにべったりです~(=゚з゚=)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/20(水) 09:16:32
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

お盆休みあっという間でしたね~~;;
TOMOママさん いろいろなところにお出かけして
うらやましいですよ~^^ 
どこも出かけなかったので(:_;)
LOLOちゃんもそうだったんですね~ そういう子多いですね!
レオはおやつもごはんも好き嫌いなく何でも食べる子だったので
コロンにはびっくりして・・・・苦労してます;;
LOLOちゃん今は何でも食べるんですね(^o^)
そうなって欲しいです♪
メタボ気味だから、少しくらい食べなくても?と思うけど
全く食べないのも心配でした(:_;) 点滴打って注射(消化管改善)までしてもらいました(汗)
わんこ用の粉チーズ振ったのですが・・・それだけ舐めてプイだったんですよ(--,)
あっそうそう!!TOMOママさんが以前教えて下さったチーズのガム(ヒマラヤチーズ)
やっと見つけて買ったのですが、もう隠してガリガリするほど気に入っています♥
大きいので安心して与えられます。今はちょっと控えてますが。
もう少ししたらあげようと思います(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/20(水) 09:53:12
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する