昨日のお散歩

  • 2014/08/20(水) 10:42:00

夕方6時過ぎのお散歩ですがムシムシでした~。
一時涼しくなったと思ったら・・・・連日猛暑です

いろいろな所でお友達わんこに会えました

すぐゴロンと横になっちゃいます

DSC02432.jpg

DSC02415.jpg

フレブルのパピーちゃんです
今まではコロンが1番若かったのですが
最近はたくさんのパピーちゃんに会うようになりました

DSC02431.jpg

近所に住む人懐っこいにゃんこです。 わんこが近寄ってもへっちゃらです。
野良でしたが、今は保護されて優しい飼い主さんと幸せに暮らしています

DSC02436.jpg

早朝散歩は、早起きのレオパパが行ってくれていますが
たくさんのわん友さんができたようで楽しそうです


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは

そう、今まで一番若かったのに、どんどん若い子出てきますよね。
チャロは、ごはんを食べないで、お腹が空いて胃液を吐くまで頑張ります。
私もチャロが食べなくても、朝ごはんにつぎ足しするだけですが、
吐くとウェットフードあげるので、それ狙いなんです。
でも、今日朝ごはんを全部食べたので、ご褒美におやつをあげました。

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/08/20(水) 15:45:34
  • [編集]

こんにちは(*^。^*)
たくさんのお友だちが出来てますね。
コロンちゃんまだ1才ならないのに
まだ小さい子に会う事が多くなったんですね。
コロンちゃんの周りは 若い世代のわん友さんが出来ますね。
うちも早朝さんぽ頑張ってます。
今では ちぃのあが起こしてくれるんですよ~(^_^;)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/08/20(水) 16:03:08
  • [編集]

こんばんは♪
散歩って運動だけじゃなく、ワンコ同士のふれあいがあって
楽しいしお勉強になりますよね~(ノ´∀`*)
コロンちゃん、自分より若いお友だちとも仲良くできて
偉い!
お友だちもいい先輩がいていいよね☆
にゃんこさん、ほんっと慣れてる(笑)。
コロンちゃん、ガルガルしないのー?
うちにゃんこさんには強気だよ(∀`*ゞ)エヘヘ

  • 投稿者: colonママ
  • 2014/08/20(水) 20:48:25
  • [編集]

こんなっしー(癶ω癶)

まだまだ暑いですね!
体調気をつけてくださいね☆

お友達がたくさんでお散歩も賑やかですね(o´ω`o)
にゃんこちゃんのお友達までいてるなんて♡
コロンちゃんが色んなお友達と触れ合ってる姿見ると和みます((*pq'v`*))

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/08/20(水) 21:17:33
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/08/21(木) 02:42:36
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

どんどん若い子が出てきましたね!
チャロちゃんは胃液吐いちゃうくらいまで空腹でも平気なんですね(;_;)
食べなければ美味しいものが出てくるとわかってるんですよね。
根比べですよね。 獣医さんが言っていましたが
一週間食べない子もいるって言ってましたΣ(゚ロ゚;)
平気らしいですよ(^_^;) 心配になっちゃいますよね。
食が細い子はおやつもフード同等の栄養があるものがいいと
言われました。わんこにとって、おやつ=ごはんの位置づけだそうです。
コロンはしつけのごほうびにピュアロイヤルをあげてました。
レオが17歳になって・・カリカリを食べなくなってからあげていたフードです。
もう食いつき抜群です。 ジャーキーみたいなフードです。
でも、できればドライフードをメインに食べて欲しいですよね~!

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/21(木) 08:42:36
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

コロンより若い子とあちこちで会うようになってきました~(^o^)
今までわん友さんの中ではコロンが1番若かったのですが
もうお兄ちゃんです(笑)
パピーちゃん達を見ると、コロンはだいぶ落ち着いてきたように思います。
こんな時期あったな~と思うんですよ(^-^)
ば~ばさん早朝散歩頑張ってるんですね。
私は5時台・・・・なかなか起きられなくて(汗)
早起き得意のレオパパが行ってくれています。
以前はコロンに顔をペロペロ舐められて起こされていたようですが
今はコロンより早く起きています(*>ш<*)
ちぃ姫ちゃん&のあ坊くんは早起きなんですね(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/21(木) 08:57:13
  • [編集]

猫ちゃんもワンコに慣れてるみたいですね(*'▽')
コロンちゃんも騒いだり鳴いたりしないで
みんなにフレンドリー(^-^)

たくさんのお友だちが出来ていいね~
暑くてもお散歩に行けて良かったね。

こちら、今日は何とか今の所 久々の太陽が出てますが
露よりヒドイ雨続きです~(ノд`@)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/08/21(木) 09:33:36
  • [編集]

ちは(^-^)
本当蒸し暑い日が続いていますねぇ~
今日は比較的朝涼しかったです(*^_^*)お散歩でもハーハーならずに出来たヽ(*´∀`)ノ
お天気はまだまだ不安定みたいだね。

コロンちゃん。たくさんのお友達と出会って、上手にご挨拶。
嬉しそうだなぁ~~て見てたら
(´▽`*)アハハ にゃんこちゃんにもそぉ~とご挨拶ね(*^_^*)
我が家の3ワンなら。。ワンコら隊変身です(^_^;)
このにゃんこちゃん。いいご家族に巡り会えて、
本当良かったねぇ。
我が家の周りにも、またチビ猫ちゃんがいっぱい。。
飼い猫さんの子なんだけど、放置状態で、目とかもぐちゃぐちゃに目やにとかついちゃって。。すごく心配です。
ちゃんと見てあげて欲しいな・・て。

いつもありがとう<(_ _)> 

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/08/21(木) 10:29:45
  • [編集]

colonママさん コメントありがとうございます☆

コロンは運動するより、ニオイ嗅ぎとワンコ同士の触れ合いができれば
満足するみたいです~(;´▽`A``
ニオイ嗅ぎばっかりして中々前に進まないんですよ(=n=)
わんこ大好きなのでワンコラされない限り
仲良くなりたいみたいです(笑)
この三毛さんはペットサロンのにゃんこなんですが
わんこ達の傍で毛づくろいしたり寝たりしてるんですよ(゚o゚)
絶対猫だと思ってないと思います~( *´艸`)クスクス
コロンちゃん、にゃんこには強気なのね~~(*´∇`*)
うちのコロンは動くにゃんこは追うんですよ~~

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/21(木) 11:17:44
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

こんなっしー(。・ω・)ノ゙
残暑厳しいですね~~ε-(≧o≦;A ...
ありがとうございます~^^ U・ω・)犬さんも夏バテ気を付けてくださいね!
近所はわんこが多く散歩してるとかなりの率で会うんですよ(^o^)
お友達も多くなります(笑)
コロンは会うわんこみんなに挨拶したがっていましたが
最近はそうでもなく・・・
少し落ち着いてきたようです( *´艸`)クスッ♪
餌やりするお年寄りが多いので野良にゃんこが多いです;;
うちの車の下でにゃんこがよくくつろいでいたり・・・(=^・^=)
逃げないにゃんこには、恐る恐る近寄るコロンです(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/21(木) 11:48:20
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます⭐

このにゃんこは人間とわんこに慣れていて
撫でたり傍にいても平気で人気者なんですよ(о´∀`о)
コロンは逃げるわんこには追いかけて強気ですが
逃げない子には恐る恐る近づくんですよ( *´艸`)
こちらは猛暑続きですが
ムーンさん地方は雨続きなんですね(;_;)
早くお天気良い日が続きますように(*-ω人)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/22(金) 08:16:47
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

残暑厳しいですね~~>< ムシムシですね。。
涼しく感じるお散歩は人もわんこも快適ですよね(^o^) 
秋になると寂しくなりますが、涼しくなって欲しいです~
あちこちで豪雨があったりと・・・今年はちょっとおかしいですね。。
わんこにはイケイケでいきますが
逃げないにゃんこには恐る恐る近寄るんですよ( *´艸`)ムププ
怖いみたいです(笑)
娘ちゃん達は3人いるから怖いもの知らずですね(笑)
トリミングサロンのにゃんこですが、この他にも保護にゃんこがいるんですよ~
飼い猫の子猫って・・・・
母親猫の避妊手術しないとダメですよね。どんどん増えちゃうし・・・
ちゃんと面倒見れないならなおさらやってあげないとかわいそう><
というか 生まれた子の面倒はちゃんと見て欲しいです(=n=;)
実家の母は家の周りの野良にゃんこ、捕まえられる子はみな避妊手術しています。
増えてしまったら大変だし、近所は猫好きの人ばっかりじゃないので・・・

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/22(金) 08:56:04
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する