お散歩も快適になりました♪

  • 2014/08/27(水) 21:13:00

今日のお散歩です  だいぶ涼しくなりましたね
雨が降りそうだったので・・・いつもより早めに家を出ました。

初めて会うわんちゃんには、イケイケではなくなってきました。
ちょっと様子を見てから挨拶します。

滅多にないカメラ目線です  何か言いたげ??

DSC02507.jpg

初めて会うイタグレちゃんに興味津々です

DSC02530.jpg

大好きになってしまって?ゴロンして大興奮でした
他のわんちゃん達が唖然としていました

DSC02525.jpg

とっても優しいシェルティーのレイくん
コロンが大好きなわんちゃんのひとりです。
お顔が映画名犬ラッシーのラッシーにそっくりなんですよ~

DSC02532.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

いいね

  • 投稿者: -
  • 2014/08/27(水) 21:14:55
  • [編集]

コロンちゃん、初対面は遠慮するのかな^m^
と、思いきやイタグレちゃんにはヘソ転して興奮?
コロンちゃんが気に入ったのね(^.^)

シェルティーのレイくん、凛々しい姿。
お顔も横顔しか見えないですがラッシーに似てますね~(´▽`*)


  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/08/28(木) 09:28:42
  • [編集]

ちは(*´∀`*)
コロンちゃんも、少しずつ変わってきてるのねぇ~
イケイケでなく、ちと様子を見て(*´∀`*)って。
少し大人っぽくなったのかなぁ??て思ってたら、
ごろ~~~んって*ゞ(∇≦* )ガハッ可愛いわぁ~~
こうして他のワンちゃんにゴロゴロして近づくのってパピーちゃん特有の動きだものね(*´∀`*)まだまだコロンちゃん。
可愛いお子ちゃまだぞ!!(´▽`*)アハハ
でも、こうしてくれてると安心だよね。
ゴロンするワンちゃんを怒るってのなかなかないものね。

あぁ~~シェルティちゃんだぁ~
実家の先住犬がシェルティだったから(*´∀`*)
シェルティちゃん見るとうれしくなっちゃうの。
コロンちゃんが大好きなワンちゃんなのねぇ。
なんか。。。嬉しいわぁ~\(^o^)/
こちらは本日朝から雨です(;_;)。
散歩。。。行けないから。。商店街デートかホームセンターデートでも行ってきま~~す(*´∀`*)v
いつもありがとう<(_ _)> 

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/08/28(木) 09:42:54
  • [編集]

こんにちは(*^。^*)
コロンちゃん 少しづつ大人の階段登り始めたかな?
相手の様子を窺い始めてるんですね。
イタグレちゃんは大好き~って 寝ころんでアピールなんて
まだまだ 可愛いコロンちゃんでよかった(*^。^*)
レイくん 毛が柔らかそう~
モフモフしたくなっちゃいますね~

少しづつ気候が変わりつつあります。
早朝さんぽも 26~27℃はあったのに
この2日程は 25℃以下です。
ほんと 涼しく感じます。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/08/28(木) 11:51:12
  • [編集]

こんにちは

今日は寒いですね。
お散歩にはちょうどいいけど。

イタグレだったんですね、うちの近くにも居るんですけど、
エジプトマンジュ~?と言ってました(・。・;
コロンちゃん、大好きだとゴロンするんですね~
優しい子ですね。
ちゃんと、様子を見るなんて大人ですね、チャロなんかまだ、
突進していくし、自分のお尻の匂いは嗅がせないし、
育て方間違ったかしら?
いろんな意味でどうしたらいいか、分からないで悩んでます。


  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/08/28(木) 14:27:02
  • [編集]

こんにちは

コロンちゃんも涼しくて楽ですね。
こちらも寒いくらいです。
お友達とも仲良くなれてよかったですね♪

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2014/08/28(木) 16:30:32
  • [編集]

コロンちゃんも日々成長してるんですね~
沢山のお友達と会って学んだのかしらね^^
うちのナイルとシルビアは年上のワンコには遠慮がちなんです。
先住犬たちが上下関係を教えてるからなのかも^^;

イタグレちゃんにゴロンで喜ぶコロンちゃん、可愛い♪
ウチの4イタちゃんとも遊べるかも!(オバ様軍団ですが~爆)

  • 投稿者: ティアラ家ママ
  • 2014/08/28(木) 18:44:01
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

今まで誰にでもイケイケでしたが
最近はわんこの様子をうかがったり、ニオイ嗅ぎに夢中でスルーしたりと
だんだん変わってきました。。。
挨拶して気に入っちゃうと・・もう大変です(笑)
この時はイタグレちゃんと遊びたくて
ヘソ天ゴロンして必死にアピールしてましたが
相手にされず撃沈でした(笑)
レイくん ラッシーにそっくりなんですよ~~
飼い主さんも言ってました~「目の垂れ具合とか似てるの」と
本当いつみてもそっくり~と思ってしまいます^^
名犬ラッシーは大好きでDVD買って何回も見て、TVでも2回見ました(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/28(木) 19:02:05
  • [編集]

こんばんは♪
ほんとほんと、秋の気配ですよね~(ノ´∀`*)
となると。。ちょっと夏が恋しいような気がしないでもないけど(笑)
コロンちゃん・・ちょっと様子見?かと思いきや、いつものコロンちゃんだ❤
喜びの舞なのかな(ノ´∀`*)

  • 投稿者: colonママ
  • 2014/08/28(木) 21:11:11
  • [編集]

TOMOママさん  コメントありがとうございます☆

少しずつ大人になってきたと思った矢先・・
ゴロンとひっくり返ってしまいました~~( *´艸`)グスッ♪
久しぶりに見ました~(笑)
もともと、仲良しのわんこに会って嬉しい時によくやるんですが
ここまで勢いよくひっくり返る事は珍しいんですよヾ(*´∀`)ノ
降参ポーズ?して仲良くしてね~とでも言ってるのでしょうか?
謎の行動です(笑)まだまだ子供ですよね^^
大人になってもやりそうな気もしますが~~(* ̄m ̄)ぷっ
ご実家のわんちゃんがシェルティーだったんですね♥
コロンはレイ君が大好きで、お腹の下に潜り込んだり
飛び上がって口をペロペロ舐めたりと好き好き攻撃が凄いです~(笑)
私もシェルティー大好き(*^o^*)
可愛いですよね~^^ お隣にいるんですが・・・
ワンコラすごくて近寄れないんです~~;;
こちらも雨で・・・夕方小雨チラチラの中少しお散歩してきました;;
商店街デートいいですね~(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/28(木) 22:11:58
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

お散歩にも丁度良い気候になりましたね☆
雨は嫌ですけど(>_<)

ゴロンして大興奮のコロンちゃん元気いっぱいで可愛い*。・+(人*´∀`)+・。*

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/08/28(木) 22:26:52
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

誰にでも・・・イケイケではなくなったものの
気に入った子にはアピール凄くてびっくりします|)゚0゚(| ホェー!!
こっちから行くのはいいのですが
来られちゃうとちょっと引くようになってきました~
レイ君モフモフで気持ちいいんですよ♪
いつも撫で撫でしちゃいます(^o^)
大きめのシェルティーでコリーみたいなんですよ~▽・ェ・▽ノ
だいぶ涼しくなりましたね! こちらも25度ないようです。
でもこのまま秋にはならないですよね;;
毎年・・9月の残暑が厳しいです ε-(≧o≦;A ...

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/29(金) 08:55:07
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

だいぶ涼しくなりましたね~(^o^)
お散歩しやすくていいですね~ また暑くなりそうですが・・・;;
エジプトマンジュ~?名前でしょうか?
イタグレちゃんの飼い主さんは外国人でした~。
大好きだったり、嬉しいとゴロンするんですよ~ 降参ポーズ?
この時はひっくり返るって感じでした(〃゚д゚;A 
コロンも突進してましたが、ここ最近立ち止まって
相手の様子をうかがってるんですよ~~
柴犬の子は特に一目置いてる感じです・・・
コロン、ちょっと弱っちいんですよ(汗)
チワワの子にマウントされちゃって、鳴いたり~(:_;)
逃げないし・・・ 
ここにきて・・・お散歩がスムーズにできない事も多いし・・・
ちょっとな~と思っています・・・<(。_。)>

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/29(金) 09:22:58
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

やっと涼しくなって良かったです(^o^)
というか急に気温が下がってびっくりですね。半袖では寒いくらいでした。。
でもこのまま秋にはならないですよね~~;;
コロンはわんこ大好きなので、周りにお友達たくさんいて良かったです^^
わんこ多すぎて・・・たまに会う子の名前が覚えられないほどです(;´Д`A ```

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/29(金) 09:51:55
  • [編集]

ティアラ家ママさん コメントありがとうございます☆

少しずつ成長しているみたいです(^o^)
たくさんの先輩わんこからいろんな事学んだようです~
ナイルちゃんとシルビアちゃんは、年上のわんこに遠慮しちゃうんですか?
あぁ~お兄ちゃんお姉ちゃん達がいるので
たくさんの事を学んで・・・上下関係も学んだんですね~!
でも大事な事ですよね~(^o^)
コロンはイタグレちゃん 大好きなんですよ♥♥
ちょっと前に2頭のイタグレちゃんに会った時も
クゥ~ンと鳴いて近寄っていきました。
でもなぜかイタグレちゃんには相手にされず・・・(笑)
今回もひっくり返って大はしゃぎでしたが。。うざがられ゜・(ノ∀`*)・゜
4イタちゃんに遊んでもらえたらコロンは大喜びだと思います~(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/29(金) 11:46:55
  • [編集]

colonママさん コメントありがとうございます☆

一気に気温が下がりましたね~~Σ(・ω・ノ)ノ!
今日はちょっとムシますが。。
早く涼しくなって欲しいと言っておきながら・・・
秋になったらなったで寂しいんですよね~~(笑)
様子見したり、ひっくり返ったりと忙しいです(ノω`*)ププー♫
喜びの舞ですよ~~~ 嬉しいとゴロンするんです(笑)
この時は嬉しすぎてひっくり返ってました(* ̄m ̄)ぷっ

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/29(金) 15:22:16
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

こんなっしー(*・ェ・*)ノ
やっと涼しくなってお散歩しやすくなりました~(^o^)
今年は雨多いですね(:_;)
一人で大興奮で恥ずかしくなります~~(笑)
わんちゃんの好みがあって。。。
最近は初めて会ったわんこでも全く無関心の子もいるんですよ(・_・;)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/08/29(金) 16:15:05
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/08/30(土) 22:23:09
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する