歩きませんのお散歩

  • 2014/09/03(水) 09:50:00

最近、急に涼しくなって今年の秋はとても早いな~と感じています。
昨日は夏の暑さが戻ってきて少しホッとしたりしました
早く秋が来るとちょっと寂しいですよね~

ニオイ嗅ぎやわんこと会う事が大好きなコロンですが
張り切って歩く時と、あまり歩かない時があります。

歩かない時はこんな感じです

勝手にフセしたり・・・

DSC02562.jpg

すぐ横になったり・・・

DSC02561.jpg

リードを引っ張っても動きません・・・

DSC02563.jpg

こんな浮かない表情でしぶしぶ歩きます
理由がわかりません。ただの気まぐれなんでしょうか~?

DSC02553.jpg

ソファーにバンバン飛び乗るようになってしまったので
スロープを買いました。
14段階に調節できる優れものですがすごく滑る生地で・・・
バスタオルをかけたら大丈夫でした
ちゃんと上り下りできますが、たまに飛び乗っています
いつの間にか寝てたり・・・

DSC02567.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

4枚目の写真から、しぶしぶ歩いてる感じが伝わってきます(笑)

うちの場合、コロンちゃんくらいのときは家の前に来ると帰りたくなくてダッシュして通り過ぎてたんだけどなぁ・・・。

何でしょうね?
抱っこしてほしいとか??

最後の写真を見るとまだまだパピーって感じがして微笑ましいです(*´∀`*)

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/09/03(水) 11:01:08
  • [編集]

こんにちは

コロンちゃん、ダックスらしいストライキしてますね。
何か要望があるんですかね?
有りそうなお目目をしてますね! 
マロもそんな感じで歩きませんでした。
マロの場合は怖い、と言う思いが強かったみたいで、でも抱っこして遠くまで行くと、そこからは歩いてました。
不安定な所で寝るなんて、コロンちゃんはひょうきんですね!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/09/03(水) 14:09:44
  • [編集]

こんにちは(*^。^*)
あらあら・・ コロンちゃん こういう感じで
立ち止まったり 伏せたりするんですね・・。
どうしてだろ?
長男の同級生とこのダックスちゃんも
玄関先に出ると 踏ん張っておさんぽ行かなかったみたいです。
ちぃのあはそういう事がなかったので
ちょっとよくわかんないなぁ・・・・
今は のあ坊は 遠くにわんこの姿を見つけると
ペースが落ち 踏ん張るようになります。
ちぃ姫は 怖い時が多いみたいですね。
きっと何かしら理由があるんでしょうけど
これから先 段々と涼しくなったら
おさんぽ一杯行けるようになるのにね・・・
どーした・・ コロンちゃん。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/09/03(水) 15:00:10
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

伝わりますか~? しぶしぶ歩くんですよ(笑)
この日はこんな感じだったので、お散歩も早々に切り上げて帰りました。
家では遊ぼう!わんわん言うので持って来い遊びをしたら
楽しそうに走ってました~Σ(゚口゚;
何か思う事があるんだと思うのですが・・・・
少し抱っこしてあげるのですが、降ろすとまた歩かなくなったり・・
今日も最初は止まりがちでしたが、お友達わんことたくさん会ったので
休憩ばかりしていられませんでした(@´ハ`)=3 プ
貫禄あるけど(笑)まだ幼さもあるんですよ~~(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/03(水) 21:27:19
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

あまり歩かない時もあるんですね
抱っこしてほしいのかなぁ?(o´ω`o)

スロープで気持ち良さそうに寝てますね((* ´艸`))
タオルが心地よかったのかな〜♡

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/09/03(水) 21:56:33
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

何か言いたげですよね。。。要望でしょうか?
こういう時しゃべれたらいいのに~と思います。
楽しそうに走って行く時と歩かない時とギャップがありすぎて(=o=;)
マロちゃんもそうだったんですね~
怖い思いですか?何が怖かったのかな?
レオは歩かない事なんてなかったからどうしたらいいのかわからなくて;;
斜めのところで寝なくても~(○´艸`)クスクス

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/03(水) 22:37:00
  • [編集]

色々と気を遣いますよね~
歩かない時は心配しますね・・
コロンちゃん何でもありませんように(>人<*)

お友達の所は3匹居ますが、
12歳で今でもソファーに飛び乗ったり
降りたりしてるそうですよ (*゚ェ゚*)


  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/09/04(木) 08:48:51
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

こういう時がたま~にあるんですよ;;
お友達わんこと会って一緒に歩いていても、コロンだけストライキ起こしたり・・・
だんだん調子が出てくると、ちゃんと歩き出したりもするのですが。。。
レオはスタスタ歩く子だったのでちょっととまどっています~
息子さんの同級生のダックスちゃん、玄関先で踏ん張ってたんですね(笑)
コロンは玄関からは勢いよく走って出て行くんですよ。。
のあ坊君は理由がはっきりしてますね。
ちぃ姫ちゃんは怖い時ですね。
コロンは?? 原因がわからないので困りました(・へ・)
今朝はスムーズにお散歩できました~(^o^)
気持ちよくお散歩できる季節になってきたので
楽しくお散歩できるように頑張りますね (・ω・)v

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/04(木) 09:17:34
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

こんなっしー(*~∇~*)ノ
コロンはスタスタ歩く時と歩かない時あって
両極端なんですよ~~~
お散歩の仕方のしつけがうまくできなかったんでしょうか;;
少し抱っこして降ろしても歩かなかったり・・・
ずっと抱っこじゃ意味ないですよね(>▽<;; アセアセ
重くて無理ですが・・・
スロープで斜めになって寝ています(@´ハ`)=3 プ

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/04(木) 09:35:24
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/09/04(木) 22:14:42
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

最初は歩けないの?どっか悪い?と思ったりもしましたが
家では走り回ってるので・・・具合が悪いわけではないようです;;
抱っこすると嬉しそうにしてるらしいです(;´▽`A``
わん友さんに言われました~
今日も止まりがちでしたが、後半はよく歩きました(^o^)
レオも13歳までソファーに飛び乗ったりしていましたが・・・
ヘルニアになってしまいました><
それからは禁止しました;;

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/04(木) 22:45:43
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する