目指す場所は?

  • 2014/09/08(月) 09:22:00


土曜日の夕方、家を出てすぐ仲良しのお友達ショコラちゃんに会って・・・

DSC02642.jpg

ふたりが大好きな場所へまっしぐらです

DSC02644.jpg

お世話になっているトリミングサロンです。中に入りたくてうずうずです
お預かりのわんちゃんがいたので遊べませんでしたが
お兄さんに会えて大喜びでした

DSC02646.jpg

看板犬のシーズーちゃんと一緒にお散歩しました

DSC02647.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

トリミングサロンが
お散歩途中にあるのですね(^.^)
近い所がいいですね。

どうしても預けなきゃいけないとか
近くにあると何かといいですよね~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/09/08(月) 09:25:53
  • [編集]

本当にトリミングのお兄さんが好きなんですね~。
ゴローンとしちゃってるし(*´艸`*)

看板犬がシーズーなんですね♡
可愛い・・・。
実家で飼ってたポパイになんとなく似てます。
ポパイも昨年、虹の橋へ旅立ってしまいましたが。

長年シーズーばっかり飼っていたのでシーズーがいると気になります(^^;)

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/09/08(月) 09:33:17
  • [編集]

お友達と一緒のお散歩は楽しいですね(^_^)/~
それに大好きな場所に行かれるなんて、きっとウキウキしていたのでしょうね♪
ブーくんも、ブーくんにいつもおやつをくれるお店の方がいらっしゃる場所にお散歩で行こうとします(笑)

  • 投稿者: ブーくん
  • 2014/09/08(月) 11:18:52
  • [編集]

こんにちは

トリミングサロンが大好きな場所だなんて、いいですね。
遊びに行けるサロンなんて、そうないですよ。
うらやましい~

マロは段ボールの中で、そっくりな兄弟と2匹でいました。
1匹だったら、死んでたかも…
フードや水はもらってたみたいだし、お医者さんもワクチンを打ってました。
ただ、ショーケースに入れられるのを、忘れられちゃったんですね。
でも、ウンチなど取ってもらえず、ずっと食べてたみたいで、
食糞癖が直らず、いろいろやったんですが、ウンチをしたらおやつをあげる、
で、やっとウンチしたよ~と言いにくるようになりました。
でも留守番時には食べるので、排泄させてから出掛けなければならず大変でした。
老犬になって赤ちゃん返りした時も、直ったと思っていた食糞壁が出てきたし、
寂しがり屋な性格も戻ってきて、私が外に出る事が出来なくなりました。
でも、血統はものすごく良かったんですよ。
当時ダックスブームでかなり高かったけど、店頭に並んでたら、スゴク高かったはずです。
それなのに、あったその日にバーゲン犬だったんです。
バーゲン犬じゃなかったら、手が出ず、うちに来ることは無かったかも。

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/09/08(月) 14:19:43
  • [編集]

コロンちゃん、本当にフレンドリーで
すごくイイ子ですよね^^
尻尾フリフリしてるから、
写真で尻尾が残像になってるのが
なんだかすごくカワイイ!

トリミングも大好きだなんて、
うちのぐみもなんですが(笑)
トリミングが苦手なワンコも多い中、
ちょっと変わってるかも!?

コロンちゃん、
またトリミングに行けるといいね~♪
ママさん、確かにダックスさんは
毎月トリミングしなくてもOKだし
お家シャンプーでも十分キレイになるけど、
コロンちゃんの為に、
ぜひぜひ 連れてってあげてくださーい^m^

  • 投稿者: ★すももママ★
  • 2014/09/08(月) 14:44:42
  • [編集]

こんにちは(*^。^*)
ショコラちゃんと 目指す場所は一緒(笑)
今回は お兄ちゃんに会えてよかったですね。
体をくねらせてるのかな~
余程 嬉しかったんでしょうね(*^。^*)
おさんぽも一緒で 楽しいおさんぽでしたね~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/09/08(月) 17:16:01
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

実はすぐ近くに2軒あって(汗)
両方利用してるお友達わんこもいるんですよ(^^;)
コロンはこちらが大好きなのでこれからもシャンプーとか
時々お願いしようと思っています。
トリミングはしょっちゅうしなくても大丈夫なので(^^;)
あと、何かの時預かってもらうのも安心なんです。
ケージに入りっぱなしではなく広い部屋で自由に遊ばせてもらえるんですよ♪
預かりわんこも楽しそうに走りまわっています(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/08(月) 22:58:39
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

お兄さんも大好きなんですが、中で走り回って遊ぶのも大好きなんですよ!
もうテンション上がっちゃって大変です(^^;)
他にわんこがいる時はわんこの幼稚園みたいです(笑)
シーズーちゃんは看板犬&店長です☆
看板犬だけあって素敵なカットしてるんですよ~
ご実家のポパイちゃんに似てるんですね(*^_^*)
顔と目がまん丸で可愛いお顔してます♥
コロンとは正反対です~(笑)
飼ってた犬種・・・絶対気になっちゃいますよね♥

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/08(月) 23:16:30
  • [編集]

ブーくんさん コメントありがとうございます☆

コロンはひとりだとニオイ嗅ぎばっかりして
お散歩もなかなか進みませんが・・・お友達と一緒だと結構歩くんですよ~(^o^)
止まる事もよくありますが;;
ふたりとも早く行きたい一心でノンストップって感じでびっくりします(+∇+)
お店を後にしたら・・急に足取りが重くなります(@´ハ`)=3 プ
ブーくんもですか!(笑)
お友達わんこもそうなんですよ~~。必ずそこも立ち寄るのですが
閉まってる事も多くガッカリしてます。。。
コロンも1度頂いた事あるんですが、好きなおやつじゃなかったようで
あまり行きたがらないんですよ(。・m・)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/08(月) 23:34:52
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

サロンを嫌いになると爪切りとか困っちゃうので良かったです~
忙しくない時は、中で遊ばせてもらえるので大喜びなんですよ!
わんこの幼稚園みたいです(笑)
ショーケースに入れるのを忘れるって・・・そんな事あるんですかΣ(゚口゚;)//
マロちゃんは段ボールの中でマロ・ママさんがお迎えに来るのを
ずっと待っていたんですね。。
コロンがいたショップでもウンチを食糞してるわんこいました。。
ほったらかし状態で・・・酷かったです。。。
人間って楽しい事より、悲しい事の方がずっと覚えてるんですよね。。。
わんこも一緒なんですね。。
赤ちゃん戻りして・・・ママにいっぱい甘えられたマロちゃんは幸せでしたね(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/09(火) 00:49:18
  • [編集]

こんなっしー(癶ω癶)

お友達と2人でトリミングサロンへまっしぐらだったんですね((* ´艸`))

お兄さんに会えて嬉しそう☆

お散歩もわんこが多いといっそう楽しいですね(o´ω`o)

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/09/09(火) 00:53:01
  • [編集]

★すももママ★さん コメントありがとうございます☆

フレンドリーすぎてちょっと引きます(笑)
最近、熟女大好きで・・・近寄りたがります(;´▽`A``
尻尾はいつも高速フリフリなんですよ~
トリミング大好きってちょっと変わってますよね?
あっぐみちゃんもそうですよね(笑)
ダックスは毎月行かなくても全然平気ですね。
家でノルバサンシャンプーで洗えばふわふわになりますし~(笑)
コロンがそんなに好きなら、1ヶ月半に一度くらいトリミング行けば?なーんて
レオパパは行ってましたが(^▽^;)
お友達わんこのシュナウザー、トイプーちゃんでも1ヶ月半に一度とか言ってたような・・
様子を見て連れて行ってあげようと思います(。ノε`。)ンププ
遊びに行くだけは申し訳ないですし(。・m・)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/09(火) 01:28:31
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

お友達の中でもショコラちゃんとコロンは特にサロンが大好きなんですよ(笑)
行く時は息がぴったりで笑えます~~( *´艸`)
忙しそうでしたがお兄さんに会えて良かったです(^o^)
中に入りたくてこんなポーズになっています(@´ハ`)=3 プ
ひとりでお散歩する時よりよく歩いてくれるので
お友達がいた方が楽しいんですね♪
歩く時とストを起こす時の差が激しすぎます~(汗)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/09(火) 02:22:46
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがといございます⭐

こんなっしー(*・∀・*)ノ
真っ直ぐの道路沿いにあるのですぐ覚えてしまい
ショコラちゃんと会うと行くよ!みたいな会話して?
ふたりで走って一目散に目指します(^w^)
お兄さんに会えて喜んでました(^.^)
お散歩も仲間がいた方が楽しそうです♪
多い時は5頭くらいでゾロゾロ歩いてます(^。^;)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/09(火) 12:11:03
  • [編集]

こんばんは♪
お友だちと一緒に行きつけのお店に行ったのね(-д☆)キラッ。
看板わんこちゃんともお散歩たのしんだのね♪
コロンちゃん、ヒトにもわんこにも
フレンドリーで羨ましーー!
ちっちゃいときからいろんなヒト(わんこ)に接していると
社会性が身につくし、いいことづくめだね♡

  • 投稿者: colonママ
  • 2014/09/09(火) 21:35:05
  • [編集]

colonママさん コメントありがとうございます☆

行きつけのお店に行ってきました~(笑)
看板犬店長U。・x・)と一緒にお散歩してきました。
微妙な距離感ですが仲は悪くないです(* ̄m ̄)
フレンドリーなのは良かったんですが
しつけがなってなくて・・・・ちょっと恥ずかしいです~(汗)
他の飼い主さんのバッグに顔突っ込むんですよ~最近(=o=;)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/10(水) 10:38:19
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する