猿の惑星:新世紀(ライジング)

  • 2014/09/28(日) 22:22:00

コロンのトリミング中に映画を観てきました。
永遠の0以来です。
先日、前作をたまたまTVで見たレオパパが
続きの猿の惑星:新世紀(ライジング)が見たいと言うので
観てきました。

前作は私は見ていなかったのですが
最初から釘付けになり・・・とても楽しめました~
猿の家族愛なども描かれていて予想以上に良かったです

1

トリミングの後そのまま預かってもらい
映画を見た後久々に居酒屋で少し飲んできました
レオパパはビールオンリーですが
私はビール&ハイボールを飲みました~

NEC_0203.jpg

大好きなトリミングサロンでたくさん遊び
お泊り中のわんちゃんと意気投合していたようで
お互いのトリミング中も心配そうに見ていたそうです
同じM・ダックス・ブラタンの女の子でした

帰宅したらスロープで爆睡です

DSC02881.jpg

コロン、眼が赤く目ヤニも出るので病院にも行ってきました。
角結膜炎だそうです。目薬を貰ってきました。
念のためアレルギーの検査もして1週間後に検査結果が出ます。。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

コロンちゃん、スロープで寝るのが好きですね~(笑)
お友達わんこともたくさん遊んで疲れちゃったのかな??

トリミングのお兄さんが好きなのでご機嫌だったんでしょうね♡

コロンちゃんはトリミングの時は、全体のカットもするんですか?

結膜炎、早く治りますように・・・。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/09/29(月) 08:51:34
  • [編集]

私も見たいと思ってた映画です~
良かったですね~(^^)

コロンちゃん結膜炎ですか、
原因が分かって良かったです。
早く治りますように(>人<*)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/09/29(月) 09:32:16
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます⭐

ベッドを置いてないせいでしょうか・・
スロープでくつろいだり寝たりしてます(^o^;)
ベッドはかじってみんな破壊しちゃうので
置けないんですよ(;><)
遊びすぎて疲れちゃったようです。
今回はやっと毛が伸びてきてロングらしくなったので
シャンプーコースと部分的なお手入れを
お願いしたら全体にカットされていました(;゚∇゚)
バリカンだと毛質が変わるかもと言われ
ハサミ仕上げなんですよ~。オプションです(^^;;

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/29(月) 13:37:44
  • [編集]

映画ですか・・・
そういえば もう何年も見てない気がします。
トリミング中だと・・  
ましてや だいすきなお兄ちゃんが居る所なので
コロンちゃんも 思いっきり遊べるし
ママさん達も安心ですよね。
満足そうな寝顔が堪らなく可愛いですよ~

目・・気をつけられてくださいね。
アレルギーも調べておくと 何かしら役立ちますよね。
角結膜炎 早く良くなりますように・・・。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/09/29(月) 13:57:30
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます⭐

この映画すごく良かったですよ~♥
最初から最後まで飽きることなく楽しめます!
ムーンさんもぜひ見て欲しいです(^.^)
目やにずっと気になってて
早く病院に連れていってあげれば良かったです。
ステロイドの目薬なので・・ちょっと気になりますが
早く治って欲しいです~。

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/29(月) 15:11:05
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

面白そうな映画ですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
コロンちゃんもサロンで楽しい時間過ごしてたのですね☆

スロープはもうコロンちゃんの寝場所になってますね((* ´艸`))

お目目はやく良くなりますように

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/09/29(月) 23:41:42
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

映画久しぶりに見に行きました~。
これからは見たい映画はトリミング中に行こうと思いました(^o^)
コロンもサロンのお兄さんがが大好きなので安心です♪
ペットショップにいた時から目ヤニが出てたので、目は要チェックって感じです。。
アレルギーはないといいのですが;;
あると何かと不便ですよね(;´Д`A ```
結膜の赤みもだいぶ取れて・・・目ヤニもだいぶ落ち着いてきました~(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/30(火) 09:15:56
  • [編集]

バリカンだと毛質が変わるかもしれないんですね。
知らなったです。
ももちゃんはすごい勢いで毛が伸びるので頻繁にトリミング連れて行ってました。
しかも、うちは毎回バリカンでした・・・。

可愛そうなことをしてたのかしら??

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/09/30(火) 10:45:00
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

猿の惑星面白かったです~(^o^)
想定外でした(笑)
サロンのお兄さんが大好きなので・・寂しがることもなく
楽しい時間を過ごしたようです♪
スロープでいつもくつろいだり寝たりしています( *´艸`)クスクス
目はだいぶ良くなってきて一安心です(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/30(火) 18:53:40
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

最初のカットでバリカンを使うと
毛質が変わったり伸びなくなったりするわんこもいるそうです。
ももちゃんは、大丈夫だったんですね~!
トリミング犬種の子は意外と大丈夫らしいですよ。
ダックスはあまり毛が伸びてこないので・・・
バリカンよりハサミの方が安心です。
バリカンが平気な子もたくさんいますが
心配なのでハサミのカットにしてもらってるんですよ~

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/09/30(火) 19:09:25
  • [編集]

こんばんは

映画楽しまれたんですね
この映画面白そう
コロンちゃんもお友達できてよかったです
角結膜炎早く治りますように
膝痛の事ではご心配ありがとうございました
なんとか温存療法していますv-22

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2014/09/30(火) 23:26:03
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

久しぶりに映画見てきました~(^o^)
猿の惑星、予想以上に面白かったです♪
目はもうだいぶ良くなってびっくりです。
ステロイドの効果は凄いですね;;
膝痛なのに腰痛と勘違いしちゃってすみませんでしたm(_ _)m
膝の痛みが続くのは大変ですよね(:_;) 
温存療法でちゃんと痛みが抑えられるといいのですが。。
どうか酷くならないようにお大事にしてくださいね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/01(水) 16:14:18
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する