脱走します。。

  • 2014/10/09(木) 10:31:00

お留守番の時はケージ内でしたが
最近脱走する事を覚えて・・・ 勝手にフリーです。。。
帰宅すると玄関で待っていてびっくりです

いたずらがすごく、硬い物も齧って飲み込んでしまうので心配でしたが
そういう事もしてません。 完全フリーでも大丈夫そうですが
何かあった時の為に、我慢する事、じっとしている事の大切さを
教えないとダメですよね。

棒を穴に差し込むだけの簡単なロックですが
まさか外してしまうなんて・・・・どうやって外すのか謎です

DSC02950.jpg

帰宅すると扉がこのように倒れています

DSC02951.jpg

ボクはケージなんて大嫌いです。

DSC02947.jpg

朝からヘソ天で寝ています
マットは4隅を齧ってしまうので外してしまいました。

DSC02952.jpg


アレルギー検査の結果が出ました。
スギ花粉症でした。 あと、カビやダニ(ハウスダスト)
米、トウモロコシ、小麦の数値が高かったので控えめにと言う事でした。
フードはグレインフリーなので取り敢えず大丈夫そうです。
お友達わんこもアレルギーの子がほとんどでした。
何かしら出る子が多いのかもしれませんね。。。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは。

ゲージの扉をはずしているんですか!
すごいですね!
やはり、狭い空間は耐えられないんでしょうね。

でも、とっても健やかに育っているみたいですね(笑)

  • 投稿者: 孝ちゃんのパパ
  • 2014/10/09(木) 16:51:30
  • [編集]

こんにちは~

そうそう、その外し方、うちと同じです。
うちは、ドアじゃなくて、大きな面を外したので、ビックリでした。

チャロもかいかいするんですよ、前は叱られて、ごまかす時かいてたのですが、
夜中もかいてるので、アレルギーみたいです。
今食べさせてる子犬用が小麦粉が入ってて、イヤだな、と思ってたのですが、
今度大人用に変わっても、かゆがってたら、検査してみます。

大きなふかふかベット、いいですね!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/10/09(木) 21:58:00
  • [編集]

コロンちゃんのヘソ天可愛すぎです。
朝から癒されましたo(≧▽≦)o

お留守番中はゲージなんですね~。
鍵を外すっていうか、扉を壊しちゃってるし(笑)
パワフルすぎですよ~!!

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/10/10(金) 09:05:46
  • [編集]

孝ちゃんのパパさん コメントありがとうございます☆

外しちゃうんですよ~~(汗)
だんだん・・・パワーアップしてきました(*゚д゚*)
いつも自由にあちこち動き回っているので
少しのお留守番でもケージ内は耐えられないようです・・・
まだまだいたずら盛り・・・何をするかわからないので
長い時間の時はケージの方が安心なんですが。
とても健やかに育ってます(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/10(金) 09:16:21
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

チャロちゃんは大きな面でしたっけ~
やっぱり外しちゃってフリーでいましたよね(笑)
ケージの中はやっぱり嫌なんですね~。。
かいかいするんなら何かのアレルギーがあるかもしれませんね。。。
まわりのわんこはほとんどアレルギーがあって
体質改善の注射をしたり、フードはアレルギー対応とか聞きました。
コロンは1歳の割に数値は高いものの要注意段階なので様子見です。
フードは穀物が入ってないグレインフリーがいいですね。
ベッド大きすぎて場所とってます~~(;´▽`A``

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/10(金) 09:51:51
  • [編集]

こんにちは(*^。^*)

はは・・・  や・・やるなぁ・・ コロンちゃん・・(^_^;)
ちぃとのあは 外したことは無かったですが
破壊しようとしてた跡はありました。

アレルギー・・も  大変ですよね。
ちぃ姫にもありますし
のあ坊も今まさに原因を探し中です。
食べ物のようなのですが まだしばらくかかりそうです。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/10/10(金) 11:19:42
  • [編集]

あら・・アレルギー大変ですね。
でも、まだ酷くはなっていないみたいで良かったですね。

コマチも酷いアレルギーでずっと苦労をしてきましたが
今は、食事を変えて大丈夫になりました。

コロンちゃん、結果が分かって良かったね
カイカイ知らずになるよ~♪

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/10/10(金) 11:59:22
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

よくヘソ天で寝てるんですよ~~( ´艸`)ムププ
夜も私にべったりくっついて布団でヘソ天で寝てたりします(笑)
誤飲が怖くてケージで留守番させていました。
短時間ならフリーでも大丈夫そうですが
仕事の時は長時間になるので・・・・ちょっと心配です。
まだまだいたずら盛りなので(;´Д`A ```
扉を鼻で押し上げて開けてしまうようです(汗)
コロンは意外とパワフルです(=o=;)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/10(金) 20:03:05
  • [編集]

コロンちゃん外しちゃうなんて賢いなぁ!!!
なのに ヘソ天の愛嬌振りが可愛すぎ~です!!!
昔飼ってたわんこは首輪を必ず外すのですが どういう風に外すのか
謎でした
ワンコでもアレルギーあるんですね。びっくりです。


本日も世界中の動物達が安息の時間持てます様に

  • 投稿者: よっちママ
  • 2014/10/11(土) 06:18:11
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます⭐

やってくれるんですよ~(^o^;)。
ちょっと前迄はケージに入ってお留守番できたのに。。
ちぃ姫ちゃんとのあ坊くんも脱走を試みたんですね(^w^)
ちょっと安心しました(笑)
ちぃ姫ちゃんもアレルギーあるんですね。
のあ坊くんも?
もってる子多いんですね。。
食べ物のアレルギーもやっかいですよね(^o^;)
数値が少し高くても症状が出なければいいのですが。。

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/11(土) 15:42:05
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます⭐

アレルギーがあるとちょっと大変ですよね(;_;)
皮膚も敏感になるし・・
コマチちゃん、食べ物のアレルギーがあったんですか~
食事で改善されて良かったですね(^.^)
ムーンさんの手作りごはんは凄いですからね*。・+(人*´∀`)+・。*
コロンもこれ以上症状が出てこないといいなぁと
思っています♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/11(土) 16:26:27
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

悪賢いですね(笑)
出たい一心で開けてしまうんでしょうか・・・
わんこが・・どうやって開けるのか謎が深まります。。
昔飼われてたわんこは必ず首輪を外しちゃってたんですね~w(゚o゚)w
きっとコツがあるんですね。
コロンはヘソ天で寝てる事が多いんですよ~(*・Θ・)
わんこのアレルギーもひどくなると結構大変みたいです(:_;)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/11(土) 20:22:09
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する