ペットたちは死後も生きている

  • 2014/10/17(金) 13:15:00

新聞の見出しに目が留まり買ってみました。
この手の本・・・やっと読めるようになりました。

可愛くて、愛しいわが子。
天国で幸せにやっているに違いないとは思っていても
時に不安になる事があります。
そんな心配や不安が払拭されます。
レオが亡くなり、2年4ヶ月経ちますが
今も思い出しては悲しくなってしまいます・・・・
この本を読んでだいぶ楽になりました。
また逢える日が来ると信じて・・・頑張れます。

印税は捨てられた動物の命を救うためと
殺処分廃止運動の為に使われるそうです。 素晴らしいですね

DSC03063.jpg

日向ぼっこしています。

DSC03066.jpg

暑くなると移動して床でクールダウンしています。
レオの祭壇の下がずっとお気に入りの場所です。
落ち着くのかな?

DSC03079.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

死後について色んな本が出てますよね~この本は初めてですが・・・
昔、シルビア・バーバネルの『ペットは死後も生きている』と言う
似た名前の本を読んだことがあります。
あちらの世界にはペットのお世話をする方々いらっっしゃるようで
美しい風景の中、幸せに遊んでいるそうで死後も飼い主の所へ遊びに来たり、
やがて飼い主が他界した時は会いに来てしばらくは一緒に過ごしたり~
病気も無く、みんな健康で死後の世界はとても素晴しいようです。
飼い主が悲しんでばかりいると、それが心配でペットがあの世へ行けないわね!

毎晩夜中になると耳元でハアハアと犬の息遣いが聞こえる現象が起こると言う
ウチのご近所の方の話を聞いたときはビックリでした。
遠方に住んでいる娘さんの所でも同じ現象が起こったそうで、
犬の死を受け入れられないご主人が、毎晩亡くなった犬に「00来い!』と
呼んでいたのが原因だったようで、相談したお寺の住職さんに叱られたと・・・
犬の死を認めたら、息遣いが聞こえなくなったそうです。
肉体から開放されたペットを、気持ちよく送りださないとダメなんですね。

長くなってしまってごめんなさいです。

  • 投稿者: ティアラ家ママ
  • 2014/10/17(金) 16:20:49
  • [編集]

こんばんは

うちにはペットは死後も生きているという本があります。
この本を読んだら、心が落ち着きました。
やっと読めるようになってよかったですね。

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2014/10/17(金) 19:07:33
  • [編集]

ティアラ家ママさん コメントありがとうございます☆

ペットの死後について書かれている本は何冊もあるみたいですね~
ティアラ家ママさんも読まれた事あるんですね。
病気や事故で死んだ動物たちも
「新しい世界」ではみんな健康に幸せに暮らしていて
姿は見えなくても飼い主のもとをつねに訪れているそうですね。
いつまでも悲しんでいては、素晴らしい世界にいけなくなってしまいますね;;
この本を読んで・・・だいぶ救われました(^-^)
ご近所の方の話にはびっくりです。。。
実は似たような経験をしました。
レオが亡くなってしばらく。。。数ヶ月ですが
ずっとレオが床を歩く爪の音が聞こえていました。。
レオパパも聞いていました。
レオがいるんだね。。と話をしていましたが
そのうち全く聞こえなくなってしまったんです。
ティアラ家ママさんの話を聞いて理解ができました。
きっとレオの死を受け入れたからだと思います。
しばらく受け入れられず、悲しんでばかりだったので
あの世にいけなかったんですね>< かわいそうな事をしました;; 
魂は永遠なので・・気持ちよく送り出してあげなきゃですね。
なんだか気持ちが落ち着いてきました。
ティアラ家ママさん、ありがとうございました(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/17(金) 20:18:59
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

ぴいこ&ふうこさんは
ペットは死後も生きているという本を読まれたんですね~。
本当心が落ち着きますよね。
ペットの魂と飼い主との不思議で感動的なエピソードに涙が出ましたが
救われた思いです。悲しみが癒されました。
気になっていましたが・・やっと手にとって読めるようになりました。
今生きてるコロンも限りある命です。
後悔しないようたくさんの愛情を注いでいきたいと思います(^-^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/17(金) 22:59:04
  • [編集]

こんばんは。

本当に大好きだった人、家族(ペットも家族)との別れは辛いですよね。
立ち直るのにたくさんの時間を必要とします。

レオン君はコロンちゃんを守ってくれているのかな~

  • 投稿者: 孝ちゃんのパパ
  • 2014/10/18(土) 02:40:32
  • [編集]

ば~ばも 夜中に「あ・・プーのおさんぽ行かなきゃ」とか 
「プーにエサあげなきゃ」とか 
しばらく 無意識に起きたり 立ち上がったりしてました。
気が付くと プーの居た場所をじっと見ていたり・・・。
今はそれもなくなりましたが
頭だけでなく 身体や心も 受け入れたって事かな?
今回の記事を見て ふとそう思いました。

コロンちゃんが落ち着く場所は
レオくんが 見守ってくれてる場所ですね。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/10/18(土) 15:31:02
  • [編集]

孝ちゃんのパパさん コメントありがとうございます☆

家族とのお別れは本当に辛いですよね。
なかなか立ち直れませんね。
でも、人間も動物も魂は永遠だそうです。
愛は死によって破壊されないという言葉が出てきて・・・
希望が持てました^^
レオはコロンを守ってくれてるんでしょうか・・・
祭壇の下が落ち着くようなので・・・きっとそうかもしれませんね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/19(日) 00:49:04
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

きっと受け入れられたって事だと思います~
プーちゃん 安心して天国に行けたんですね。
レオの気配を感じなくなった時天国に行った時だったんだと
今になってわかりました。
全く感じられなくなって寂しいですが
姿は見えなくても飼い主のもとをつねに訪れているそうですよ^^
コロンはレオに守られてる気がしてきました(^-^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/19(日) 22:09:21
  • [編集]

きっとまた生まれ変わったらレオ君そばにいますよ。
コロンちゃんはレオ君が連れてきてくれたんだとおもってます。
その愛嬌ぶりがより一層レオ君からの愛を感じます。

本日も世界中の動物達が安息の時間もてますように

  • 投稿者: よっちママ
  • 2014/10/20(月) 00:09:23
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます⭐

私もコロンはレオが連れてきてくれたんだと思ってるんですよ~
レオにまた会いたいです。
生まれ変わって側にきてくれたら嬉しくて嬉しくて・・(;_;)
コロンの愛嬌とおっとりさはレオとは正反対ですが
また可愛く思えます( *´艸`)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/10/21(火) 11:26:15
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する