甘えん坊な日々です。

  • 2014/11/09(日) 23:00:00

週末レオパパがヘアカットに行ったり浴室の換気扇を直したりしていて
お出かけはしませんでした。
買い物を兼ねてのいつものお散歩でしたが
ふたり一緒なので走ったり歩いたりと元気に歩きました

近くの大型スーパーの外に簡易テーブルとイスがあるので
ちょっと座っておやつタイム

まだ暗くないのに、光る首輪をしています  
レオパパが早々とつけたんですね。。

DSC03260.jpg

DSC03262.jpg

最近、イスやソファーに座ると必ず膝に乗せて と
超甘えん坊になってしまいました
胴が長いので丸くなって・・・寝てしまいます

DSC03268.jpg

ソファーで寝てしまったレオパパの懐に潜り込んで寝るコロンです

DSC03257.jpg


ドラマ大好きで・・・今期はたくさん見てます
皆さんは何を見ていますか?

私は、「信長協奏曲」、「きょうは会社休みます。」
「ドクターX ~外科医・大門未知子~」、「Nのために」
「黒服物語」、「MOZU Season2~幻の翼~」
こんなに見てるのは初めてかも?
どれも面白いです~
終わっちゃうと寂しいんですよね。。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは~

コロンちゃん、甘えん坊して暖を取ってますね
光る首輪を見入ってしまいました
ブルーのがそうですか?

私もドラマ大好きです
・素敵な選TAXI ・きょう会社休みます ・ドクターX
・ディア・シスター ・Nのために ・地獄先生ぬ~べ~
・ごめんね青春
見てます、私の方が多い(^_^;)
なんか、どうしよう?

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/11/10(月) 00:55:03
  • [編集]

こんにちは(*^。^*)
またまたFullさんのお洋服♪
とってもかわいいですよ~
光る首輪 ・・青いのがそうですね。
暗くなるのが早いから 早めの点灯ですね~(*^。^*)

ちぃのあも この頃よく膝に乗るようになりました。
人肌がわんこも恋しくなる季節になったんですね~
コロンちゃんのように ちぃ姫はじ~じ
のあ坊はば~ばに寄り添って寝ます。
ば~ばも昼寝する時は暖かくて 助かりますよ。

ば~ばの見るドラマは・・「軍師官兵衛」「ドクターX ~外科医・大門未知子~」「マッサン」かな・・・
夜は じ~じがチャンネル権を行使するので
それをダラ~っと見てる事が多いです。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/11/10(月) 13:34:11
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます⭐

暑い時期は全然寄って来なかったのですが
寒くなってきたのでべったり甘えん坊になってきました(^.^)
ブルーのが光る首輪です~ 光るとかなり目立ちますよ(^^;;
マロ・ママさんもドラマっ子ですね~(*>∀<*)
見てるドラマも同じだったりで嬉しいです♪
ぬ~べ~とごめんね青春はレオパパが見てますよ~

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/11/10(月) 15:32:33
  • [編集]

超甘えん坊で可愛いですね~(*´∀`*)
レオパパさんもレオママさんもコロンちゃんにメロメロになってしまうのもわかります♡

私は「きょうは会社休みます。」と「Nのために」は録画して見てます。子供と一緒に早い時間に寝てしまうので録画です(笑)
「ドクターX ~外科医・大門未知子~」も木曜日の夕方に再放送で見てますよ~。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/11/10(月) 15:42:54
  • [編集]

こんばんは(癶ω癶)

コロンちゃんはいつもパパさんと仲良しですね(o´ω`o)
ほのぼのと心暖まる光景ですね☆

私はドラマあまり見る方ではないのですが今はぬ〜べ〜だけ見てます(*^^*)

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/11/10(月) 22:16:29
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

fullさんのつなぎでお腹にゴムが入ってるタイプなのですが
伸縮がないフリースでも動きやすそうですごく良かったです(^o^)
デザインも可愛くて、この時期のお散歩に大活躍です。
ば~ばさんにfullさんを教えて頂いて本当に良かったです!
ありがとうございます~(*^o^*)
青い首輪が光る首輪です。明るいうちから首に巻いててびっくりしました。。。
ちぃ姫ちゃん、のあ坊君も寄り添ってくるんですね(^-^)
お昼寝、夜共に湯たんぽ代わりにもなって・・嬉しいですね♪
軍師官兵衛はレオパパが見ています~
マッサンは朝ドラですね!面白いみたいですね~^^
朝ドラって見た事ないんですよ。。人気が凄いので見てみたいです(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/11/10(月) 23:06:42
  • [編集]

レオママさん
おはようございます。
私は米倉さんが好きなのでドクターXを見てます。
あのナレーションだけは少し照れますが(笑)、いくつになってもかっこいい米倉さんのファンです~
他のは出遅れてしまった~~

コロンちゃん、瞳がきゅんとしますよね^^
甘えん坊なとこもかわいいです。

  • 投稿者: さよ
  • 2014/11/11(火) 08:24:33
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

寒くなってきた途端べったりになってきました~(笑)
今も椅子に座ったら抱っこ!で膝の上でイビキかいて寝てます(○´艸`)クスクス
動けなくなりますが・・可愛いですね^^ 夜は腕枕で寝るんですよ(*´∇`*) 
同じドラマ見てるんですね~~~ 嬉しくなります(^o^)
私もリアルではなかなか見れないので・・・
録画して日中ゆっくり見るのが楽しみです♪
きょうは会社休みます。の福士蒼汰くん可愛いですよね~♥
ドクターXはスカッとして気持ちよくなります(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/11/11(火) 09:26:03
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

こんなっし~(* ^-^)ノ
レオパパの事は遊び相手と思ってるようです~(笑)
遊びも上手なのでコロンは楽しいみたいです?!
U・ω・)犬さんはぬ~べ~見てるんですね!
レオパパも録画して見てますよ(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/11/11(火) 09:45:06
  • [編集]

こんにちは~

きのう病院行ってきて、先生からしつけがダメな事を言われて、
ママが舐められてるのと、パパとナンバー1争いしてる事を、
とりあえず、家の中で胴輪をして、どこの部屋へ行くのも、
パパ・ママより先に行かせないようにと、
食事の時にパパ・ママのおかげで食べられるんだ、と教えなさいと言われ
きのうから私の態度が変わったら、チャロったら和室に勝手に入って
おちっこチーばかりするんですよ
それで、夜も今もケージインで、お尻にクリーム塗らなくちゃならないんだけど
濡れないんですよ
ケンカ中です
しつけを始めると、ものすごく強情です

2人合わせて見てるドラマを1人で見てる私は、
これだから犬にも舐められる



  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/11/11(火) 13:44:17
  • [編集]

どれも噂のドラマですね~

私、どれも見た事がない・・・
見ると絶対ハマると思いドラマって
見た事がないんですよ~(*_*)

でも、再放送を見てたりして
やっぱり動けなくなってます^m^

コロン君パパさんの腕の中で幸せいっぱいですね~(*´I`*)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/11/11(火) 14:28:31
  • [編集]

こんばんは

コロンちゃん甘えん坊さんなんですね。
お膝の上が大好きなのかな
このお目目で見られるとなんでもしてあがたくなりますよね♪

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2014/11/11(火) 20:50:48
  • [編集]

さよさん コメントありがとうございます☆

私も米倉さん大好きです~~!
大門さん、もうホレボレしてしまいます(笑)確かにあのナレーションは( *´艸`)
スタイル抜群だし、相当努力してるんだと思います。もう尊敬です。。
さよさんも素敵ですよ~~~(*ё_ё*)きゅん
コロンの小さめの目力(笑)結構インパクトあるんです(*^m^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/11/11(火) 21:29:48
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

しつけって難しいですよね。。(:_;)
わんこは賢いので人間をなめてくる事があるって言いますよね。
要求吠えも甘噛みも人間をなめてる行動らしいです。。。
私もコロンになめられてます(汗)
チャロちゃん、ママさんの様子が違う事をいち早く察知したんですね~
今日会ったフレブルの6ヶ月のパピーちゃんですが
しつけ教室の申込みがいっぱいで出張でトレーナーさんを呼んだらしいです。
ケージに入った時に、出して!!の要求吠えがすごくて困っていたそうです。
吠え初めにケージを叩くんですって!
そうすると吠えなくなったと喜んでいました。
それ以来出しての要求吠えしなくなったそうです(゚o゚)
引っ張り癖が強いので今度はお散歩の仕方を教えてもらうと言っていました。
私はお散歩をスムーズに歩く方法を教えてもらいたいです~
チャロちゃん、お尻にクリームって何のために塗るの?

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/11/11(火) 22:08:22
  • [編集]

2度んにちは~

ちゃんと説明しないでゴメンナサイ
病院に行ったのは、お尻を異常に舐めるのに、肛門腺絞っても出て来なくて。
あと耳を触らせないので、もうダイブ耳掃除をしてないのと、泡を吹くのを診てもらいました。
泡に関しては、10分位散歩して来て、と言われ、散歩して疲れました、で、結局泡出ないし!
その耳を触らせない、って事が、先生には触らせるんですよ。
私を舐めてる、って話しになって。
下の者から、耳を触らせるなんて下剋上なんですって。
で、結局肛門腺炎で絞ってもらって、腫れてるから、クリームを塗るんですよ。
マロの時は一度も無かったし、チョロはやせ過ぎてて肛門がつかめないんですよ。
チャロは強情で、また今現在ケージインです。
戦いですね!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/11/12(水) 00:56:43
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

そうなんです~~ハマって動けなくなっちゃいます・・・(汗)
でも昔っからドラマっ子でよく見てます~
ムーンさんも再放送で見たりするんですね♪
現実から離れられて・・・良かったりもしますよね(^o^)
コロン、自分から懐に潜るんですよ(笑)
夜は腕枕で寝るのが大好きです~~( ´艸`)ムププ

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/11/12(水) 08:59:02
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

寒くなってきたら?かなりの甘えん坊です~(^o^)
夏は全く寄ってきませんでしたが・・・(笑)
今も膝の上で寝ています~( *´艸`)
ベッドの方が寝やすいと思うのですが・・・
レオパパはもう1頭欲しいと言ってるんですよ~~

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/11/12(水) 09:14:35
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

チャロちゃん、お尻舐めちゃってたんですね。
肛門腺絞り、自分ではできません;;
レオの時は気にした事もなく。。。
耳は触れても洗浄液は嫌がって暴れるので、入れる事ができません。。
病院に行って先生にやってもらった事が1度あります。
私もなめられてるのかな。。。
ケージインですか~~ 今はフリーかな?
戦いはまだまだ続きますね~~頑張りましょうね!

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/11/12(水) 18:47:42
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する