お客さん大好き!外国人大好き!

  • 2015/01/25(日) 20:33:00

2日間泊まっていたサムとジェームスです。
まだまだ少年のような雰囲気が可愛かったです~
コロンはすっかりなついてしまい
はしゃぎようが凄くて驚いてしまいました

2人はゆっくり休んでスノボの疲れを取ってから
秋葉原や池袋に出掛けたりして、昨夜日本を発ちました。

DSC04002.jpg

サムの家にはイングリッシュ・コッカー・スパニエルの親子がいるそうです。
写真を見せてくれましたが、子供の方はまだパピーで可愛かったです

DSC03999.jpg

ジェームス達が出掛ける時は、僕も連れていって!と大騒ぎでした

DSC03998.jpg

一緒に出掛けたくて必死です。。

DSC04003.jpg

英語でたくさん話かけられましたが
話せないもどかしさ
しゃべれたらな~とつくづく思いました。
レオパパ、昔外国人に道案内したと自慢げでしたが…
出てくるのはしどろもどろの単語だけでした


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは~

お疲れ様でした
コロンちゃんも、国際犬ですね!
これから、お友達がいっぱい来たりして(・_・;)
コロンちゃんは、ホントにいい子ですね
チャロは吠えてばっかりで、お客さんにも狂犬です ハァ~

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/01/25(日) 23:21:31
  • [編集]

レオママさん、お疲れ様でした(´∀`*)

本当にコロンちゃんは人懐っこい(笑)
きっとサムとジェームスにも可愛がってもらえたんでしょうね。

私もスラスラと英語がしゃべれるようになりたいです。
語学の勉強、頑張ろうっと。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/01/26(月) 09:34:46
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

何もしませんでしたが、言葉が通じないって寂しいなぁと思いました。。
これからも来そうですよ(・_・;) 英語の勉強しようかな(汗)
ブリスベンで出会った友人たち、日本に来る事結構多いみたいです。
でも日本ほど英語が通じない国はないらしく・・・
欧米人などには、日本に行っても英語通じないからと言われるそうですよ。
ジェームス達もスキー場で日本人の女の子と友達になりたかったらしいですが
英語通じないし・・・とぼやいてたらしいです。
コロンは人間が大好きなので、こうなんですよ~( ̄0 ̄; )

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/01/26(月) 13:22:46
  • [編集]

ほんとですね~
すごく興奮してるのが写真から伝わって来ます~
きっと サムとジェームスくんも 優しい子達なんでしょうね。
コロンちゃんが こんなにはしゃいでるんですものね(*^。^*)
ば~ばもね~ 地区の子供会の会長やってる時に
中学と高校の英語教師を兼ねた 外人さんが同じ団地に来て
その外人さんの子が 子供会に入ったのね・・・
片言だけど 一生懸命伝えてた時
すらすらとしゃべれたらなぁ~って何度も思いました。
今ではいい想い出ですけどね。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/01/26(月) 15:18:21
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます⭐

コロンは本当人懐っこいんですよ(*_*)
ジェームスとサムには特にべったりで・・
家族皆で不思議がっていたんですよ~
外国人特有の何かあるの?と思いました。。
コロン!と呼んでもらったり抱っこされたり
撫でられりたくさん相手してもらえました~(^o^)
英語、絶対話せた方がいいですね!

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/01/27(火) 12:29:41
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

来た時から大興奮でお出迎えでした(*_*)
ふたり共優しくて動物好きみたいです。
動物好きの人はオレンジ色のオーラが出てるそうなので
コロンには見えてたのかも?
それにしても物凄いはしゃぎっぷりでした(^^;
外人のお子さんが子供会にはいったんですね~
いい思い出ですね(*^.^*)
英語を話す機会ってどこであるかわからないですよね。
すらすら話してみたくなりました~(^・ェ・^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/01/27(火) 13:12:42
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する