井戸端好きなわんこたち?飼い主?

  • 2015/01/28(水) 10:32:00

ここ数日とても暖かったです。
寒い日は、さっさとお散歩を済ませますが
暖かい日のお散歩は井戸端して帰ります

一昨日の様子ですが、いろいろなところでたくさんのお友達に会えました

DSC04021.jpg

DSC04023.jpg

サムたちがいる時のコロンです。
早く下に降りてこないかな~と何度も上を見ていました。
なんだか・・・大好きになっちゃって

DSC04012.jpg

日本を発つ日、一緒に回転寿司に行ったのですが
玄関先で、おいて行かないで!!と初めて聞く絶叫のような悲鳴・・・ 
お留守番させられませんでした
仕方なく一緒に行き、車で待っててもらいました
車の中ではおとなしく待っていられます。

DSC04005.jpg

回転寿司の事、寿司トレインって言うそうです。ブリスベンにもあるそう。
タッチシステム、英語でオーダーできて良かったです
最後にプリンを食べていましたが、プリンは日本語で・・・
プディングと言わないと通じませんでした

DSC04009.jpg


外国人と接する・・・なかなかできない貴重な経験ができました
今度は息子に頼らず・・・もう少しすらすらと会話できるように
英会話の勉強頑張ってみようと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは~

外国人と居るだけで疲れるのに、おうちにお泊まりなんて!!
お疲れ様です
ワンコは外国語関係ないから、羨ましいナツキようですね
本当に貴重な経験ですね!
私は、NHKの「リトル・チャロ」を見てます!字幕を!


  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/01/28(水) 23:25:00
  • [編集]

あら? コロンちゃん 息子さんよりジェームスくんに抱っこされてますね~(笑)
ほんと 大好きになっちゃったんですね(*^。^*)
絶叫のような悲鳴・・ わかります~
多分 ちぃ姫が トリミングに連れて行った時に
園長先生に早く会いたくて出す絶叫・・(^_^;)
あれには 参っちゃいますよね・・
コロンちゃんが出したって・・・いうのにも ビックリです。

滅多に出来る事のない いい経験をされましたね。
これからも 息子さんを通じて等
外人さんと相対する事が多くなるかもしれいし
英語の勉強是非頑張ってくださいね。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/01/29(木) 09:13:35
  • [編集]

車の中でも抱っこされてるし(*≧▽≦)
本当に好きになっちゃったんだ~。
また遊びに来てくれるといいですね!!

ももちゃんもお客さんが大好きだったんですよ。
旦那さんとまだ付き合ってる頃に初めて家に遊びに来たときには嬉しさのあまり、おしっこもらしてました(笑)

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/01/29(木) 09:22:18
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

お泊りとなるとやっぱり神経使いますよね~;;
外国人だと会話もスムーズにいかないのでなおさら(汗)
わんこは全く関係ないので・・羨ましいです!
きっとまた来る事になると思うので・・・英語をなんとかしなきゃです!
もしかして、チャロちゃんの名前の由来はリトルチャロからですか~?

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/01/29(木) 10:46:51
  • [編集]

こんにちは~

そうですよ~
リトル・チャロのチャロはホントにいい子で、チャロって名前にしようと思ってたんです
でも、チャロちゃんは言いにくいので、主人が反対したのですが、
ある時チャロにしよう、と言ってきたので、なぜ?と聞いたら
「リトル・チャロって言うんだろ!チャロはリトルに居るってことだろう」
チャロをインターネットで検索したらしいです
なんと、買う予定のお店が、ペットショップ・リトルって名前だったんです!
4,5匹居る中で、まだ1か月も経ってなかったのに、こっちを見ました
その後行った時も、他の子はみんなクークー寝てたのに、
チャロだけが、私が話しかけてるあいだ、ずっと頭をあげてました
だから、この子だ!と思ったのに…
それが間違いだったことは、連れてきた次の日に分かりました!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/01/29(木) 17:58:30
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

息子よりジェームスにべったりでした(笑)
来てすぐにもう大好きになっちゃって凄かったんですよ~(°o°;)
ちぃ姫ちゃんの絶叫のような悲鳴・・・想像できないです~
どこからあの声が出るんだろうと思いますよね(@Д@; アセアセ・・
日本に来たら家に泊まっていいよと外国人の友人に言ってるらしいので
また来ると思います~(汗)
英語でコミュニケーションをとれるように・・・頑張りますね(Θゝω・)b-☆

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/01/30(金) 09:08:28
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

大好きになっちゃってびっくりです~~
息子が帰国した時はあまり喜びませんでしたが
ジェームス達が来たときは大喜びでした( *´艸`)ムププ
ジェームスは旅行・スノボが大好きであちこち行ってるそうですよ~
バンクーバーにもスノボしに何度も行ってるそうです。
今年また行くって言ってました。
日本にもまた来るかもしれませんね(^o^)
ももちゃんもお客さんが大好きだったんですね!
旦那さんが来たとき嬉ションしたなんて~~可愛い~(>∀<)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/01/30(金) 09:35:23
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

やっぱりそうだったんですね~!
内容はよく覚えていませんが、リトルチャロ1度だけ見たことあります~
チャロちゃんって可愛い名前ですよね(^o^)
ペットショップの名前がリトルって・・・ すごい偶然ですね!!
そして・・運命の出会いをして
今マロ・ママ家にチャロちゃんがいるんですね~
間違いだなんて、そんな事言わないで><
きっとチャロちゃんがマロ・ママさんを選んだんじゃないでしょうか。
そう思うと、考えがちょっと変わるかも?
犬目線で物事をみるようになると・・世界が広がって楽しくなる気がします(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/01/30(金) 11:59:18
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する