パンを焼きました~

  • 2015/03/05(木) 09:35:00

昨日は久しぶりにパンを焼きました~
いちじくとクルミのパンが大好きでよく買ってきますが
自分で作ってみました。 
1次発酵まではHB任せです
EちゃんはPAULのオリーブパンが大好きでよく買ってくるので
今日はオリーブパンを焼いてみようと思います

日向でうとうとしています。

DSC04240.jpg

クープが難しくてうまくいきませんでしたが、美味しくできました
クリームチーズと相性抜群です

DSC04241.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

すご~く美味しそうです。上手ですね!!
フランスパンやカンパーニュは家で作ったことはないけど、クープって難しそうです。

HBって便利ですよね~。手放せません(≧▽≦)
ハルユタカや春よ恋とかいろいろなパン用小麦粉で食パン作ってます。
最近はHBに任せっきりの食パンしか作ってなかったから久々に自分で作ってみようかなと思いました!!

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/03/05(木) 10:54:40
  • [編集]

ママさん 素晴らしいですよ~
美味しそうです!
ば~ばがパンを作ったのは 子どもが小さい時・・。
アンパンマンとか
動物とかを模ったものが多かったなぁ~
もう随分 時間が流れてます。
今は ちぃママが勤めるパン屋さんのを
時々買って来てもらってます。
美味しくってペロッと食べちゃいます(*^。^*)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/03/05(木) 16:59:52
  • [編集]

こんにちは~

パンを作れるなんてスゴイ!
発酵までベーカリーで、あとは自分で作るんでしょう?
スゴイです、おいしそうです!
ヨーグルトメーカーもホームベーカリーも欲しい、と思うだけで
ポチする元気もでないです
買っても使わないかもな~!
とすぐ、そっちに気持ちが行っちゃいます

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/03/05(木) 23:03:23
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

美味しくできました~~!見た目はアレですが(笑)
ふわふわも好きですが、ハード系のパンも大好きです^^
クープは難しいですね;;
HBがなかったらパンは作れません~ 捏ねるのが一苦労ですよね( ´△`)
久々に作りましたが、楽しかったです♪ 
よく使うのは、私もはるゆたかです~~。今回はリスドォルを使いました。
1番焼くのは食パンですが、たまには自分で作るのも楽しいですね^^
ぜひぜひ作ってみてくださいね(*^。^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/06(金) 09:17:31
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

HBがいい仕事してくれるんですよ~~
成形もしない簡単なレシピで美味しく焼けました(*′▽`)
ば~ばさんアンパンマンとか動物のパンをお子さんに作ってあげたんですね!
私はそういう可愛いモノが作れなかったので、かわいそうでした><
ちぃママちゃんパン屋さんにお勤めなんですね(^o^)
ば~ばさんも美味しいパンがいつも食べられてうらやましいです♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/06(金) 09:54:13
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

作るといっても1番大変な捏ねる作業をHBがやってくれるので
簡単なんですよ~
いちじくとクルミのパンは本当美味しくできて満足です~(^o^)
使わない時期があってもまた作りたくなって・・・の繰り返しで
2台目のHBはもう10年以上使っているんですよ!
パン好きなら結構出番は多いかも?
ヨーグルトメーカーは今はお休み中です(;^_^A

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/06(金) 12:05:12
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する