春は苦手

  • 2015/03/06(金) 10:38:00

日も長くなり暖かくなってお散歩にいい季節になってきましたが
春は苦手です~ 
頑丈な健康体ですが、病気になったのはみんな春です
突発性難聴、、咳喘息、逆流性食道炎・・・

眠気と頭痛も出てくる生暖かいポカポカ陽気がどうもダメです・・・
頑張って春を乗り越えなきゃです~ 

お散歩も兼ねて買い物に一緒に行った時です。

DSC04034.jpg

ドアを見つけると必ず入ろうとします

DSC04035.jpg

昨日はオリーブパンを焼いてみました。
PAULのオリーブパンとは程遠かったですが
皮はパリッ、中はふわ~な感じでなかなか美味しく焼けました

DSC04249.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは

ママさんパン焼かれるんですね
とても美味しそうです
コロンちゃんも食べたかなv-22

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2015/03/06(金) 19:34:46
  • [編集]

セラピードッグのコロンちゃんがいるから大丈夫ですよ~ ( ˆᴗˆ )

私も最近、胃の調子が悪くて初めて胃カメラしてきました。
そしたらレオママさんと同じ逆流性食道炎と診断されてしまいました。
症状はそんなにひどくはなかったので、お薬も処方されなかったけど。
やっぱり健康が一番ですよね!!いつもそう思います。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/03/07(土) 09:21:25
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

久しぶりに焼いてみたんですが
なかなか美味しく焼けました(^o^)
手で捏ねるのは大変なので、HB様様です(笑)
コロンにはあげてないんですよ~
何でも食べたがるので・・・あげたらガッつくと思います(*´∀`)ノ

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/07(土) 13:55:02
  • [編集]

こんにちは~

私も春は調子が悪いです
チャロは調子よく散歩したのは木曜日までで、
金曜日には、いつものように隠れちゃいました
パン、おいしそうですね
とっても上手ですね!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/03/07(土) 14:08:16
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

そうですね。コロンはセラピードッグでした( *´艸`)
ゆきぴすさんも逆流性食道炎でしたか~
症状が出なくて良かったですね!
レオパパも人間ドッグの胃カメラで軽い逆流性食道炎と診断され
ました。
私は症状もほとんど治まったのに未だに薬出されて飲んでるんですよ。
飲んだり飲まなかったりですが(笑)
本当健康が1番ですよね(^o^) 病気になると実感します。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/08(日) 11:21:12
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

マロ・ママさんも春は調子悪いんですね~
私も風邪をこじらせて大変な目にあったり・・
大きな病気をするのは3~4月なんですよ(;_;)
木の芽時、なんとか乗りきりましょうね!
チャロちゃん また隠れちゃったの~
どうしたのかな? コロンは洋服着せようとすると
家中逃げ回るようになって追いかけっこになっちゃうの(汗)
パン見た目はイマイチですが、美味しく焼けたんですよ~♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/08(日) 12:09:00
  • [編集]

こんばんは。
咳喘息の頃の記事、よく覚えています。
本当に辛そうでした・・・
私も一年のうちで春が一番体調がすぐれません。
持病では梅雨時期なんだけど、カーッと暑くなる前の春の方がしんどいです。

美味しそうなパン!
カリッとふわっと、なんですね^^
PC画面に手を突っ込んで頂戴したいです♪

  • 投稿者: さよ
  • 2015/03/08(日) 18:14:52
  • [編集]

春・・  季節の変わり目って
体調を崩す方が多いんですよね・・・
ば~ばももしかしたら 咳喘息ってやつかもしれません・・
母が喘息持ちだったし・・
じ~じの煙草に反応して しばらく咳が止まんないんですよ~

オリーブパン美味しそうです~
これだけ作れればいいですよ~
今は ケーキやパンは ちぃママ任せ~
楽ちんですよ~(笑)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/03/09(月) 10:27:27
  • [編集]

さよさん コメントありがとうございます☆

一昨年の今頃でした;;
風邪が長引いて耳鼻科で治療していてもなかなか良くならず・・・
咳喘息になってしまい息苦しい毎日で本当大変でした><
治るまで3カ月以上かかりました。。
さよさん、覚えていてくれたんですね~~
急にカーッと暑くなって気持ち悪いでんですよね。。。
梅雨時期、体調気を付けてくださいね!
オリーブパン、見た目以上に美味しくて?食べすぎました(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/09(月) 14:36:23
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

季節の変わり目、木の芽時は体調崩しやすい人多いですよね~;;
アレルギーや花粉症があるわけじゃないのに
昔から春は不調です。。
ば~ばさん咳喘息かもしれない?
もしそうだったらちゃんと治さないと本格的な喘息になる場合もあるって
言われました。。お母様が喘息だったのなら・・・
なおさら気を付けてくださいね。
オリーブパン意外と美味しかったんですよ。また作ろうと思います^^
ば~ばさんはちぃママちゃんがいるからいいな~(^^☆♪
羨ましすぎます(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/09(月) 22:46:53
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する