お散歩しながら出かけてきました。

  • 2015/03/21(土) 22:47:00

ヨドバシカメラとそごうに行ってきました~。

ヨドバシでは、ミラーレス&一眼レフのカメラの話を聞いてきました。
olympusのミラーレスとcanonの一眼レフで悩んでいます。。
どうせ買うなら一眼レフがいいんじゃないの?と
カメラの知識がないレオパパが一言・・・
私も全く無知でしたが、少し勉強しました  今更ですが
撮るのはほとんど私なので軽量小型のミラーレスの方がいいかな・・・と
悩み中です。お散歩やお出かけの時に持ち歩るいて
コロンのスナップ写真を撮る事がメインです。

用途を伝えると、お店の方にもミラーレスをすすめられました。
画質自体もそう大差はないそうです。コンデジしか使った事がない我が家
もう少し悩んで近いうちにNEWカメラ買いたいと思います

レオパパがいるとたくさん走って歩きます~

DSC04502.jpg

扉を見つけるとすぐ入りたがりますが

DSC04518.jpg

カートに乗ってから店内へ

DSC04530.jpg

ジョーカーに行くとダックスの元気なパピーちゃんが動き回っていました。
やっぱりすぐ目がいってしまいます

DSC04524.jpg

200円で詰め放題のおやつです
種類がたくさんあり、体に良さげなおやつだったので挑戦しました
盛り盛りにしてたら
店員さんがクッキー、おせんべい、チーズをさらに盛ってくれました

DSC04532.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

カメラは難しいですね。。。
全く機械音痴なのでデジカメですが、
わんこいっぱい撮ってるとちょっとよくは出てきます(笑)
いいカメラ欲しいけどお父さんに(主人)には
宝の持ち腐れ?豚に真珠?などと笑われます(笑)

やっぱりお店などに行ってもわんこがいたら目が行きますよね。
特にダックスとうちは柴にも・・・♪

コロンちゃんお利口さんにカートも乗るんですね。
200円のおやつつめ放題!ご褒美ですね(笑)

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/03/22(日) 09:31:37
  • [編集]

こんばんは

うちはニコンのミラーレスです。
キャノンが人気あるみたいですよ。
いいお買い物ができるといいですね
おやつコロンちゃん喜ぶでしょうね♪

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2015/03/22(日) 18:21:43
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

私も機械音痴なので使いこなせるかが問題です(;^_^A
豚に真珠は私です(笑)
昨年買ったデジカメなんですが、ブレブレ写真ばっかりなんですよ・・・
ちょっと酷いね・・という事になって購入することにしました。
シフォン&クッキーさんはブログの写真、デジカメで撮ってるんですか~?
凄く綺麗に撮れてますよね!!きっと上位機種なんですね~
うちのは安いので・・・価格なりみたいです(o´I`)・;'.、
やっぱり飼ってるわんこが気になっちゃいますよね^^
カート大好きわんこです(´▽`*)
おやつは早速お店でガッつきました(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/22(日) 23:14:44
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

ぴいこ&ふうこちゃんの写真はニコンのミラーレスですか?
ミラーレスでもすごく綺麗に撮れるんですね~!
一眼レフかと思ってました!きっといいレンズをお使いなんですね☆
初心者にはキャノンの安い機種が軽くて人気みたいで
一眼レフならおすすめだそうです。
まだ迷っていますが・・近いうちに決めて購入したいと思います(^o^)
おやつは美味しくて大喜びで、ごはんはあんまりだそうです(汗)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/22(日) 23:33:04
  • [編集]

こんにちは~

あらコロンちゃん、またまたかわゆいお洋服!
カメラは悩みますね
スゴクきれいな写真のブログは一眼レフなんでしょうね!
その人達、私のブログに来てくれるので、恥ずかしいです

こっちのジョーカーでもつめ放題やってほしいです!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/03/22(日) 23:48:49
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

先日、同じようなボーダーのつなぎを着てたら
仲良しのわん友さんに「なんか囚人服みたいだね~(笑)」と言われました( *´艸`)
カメラ・・・デジカメとは言え全然うまく撮れなくて自分でもびっくりです^^;
一眼レフだと誰でも綺麗に撮れるんでしょうか??
技とかあって難しそうですよね~;;
きっと消費期限がせまってきて・・?
つめ放題をやったんでしょうか?初めて出くわしました~!

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/23(月) 12:14:50
  • [編集]

そうですよね~
安い買い物じゃないし 悩んじゃいますよね。
ば~ばも 店員さんに相談して決めたんだけど
それでも 思った通りのカメラではありませんでした。
もしかしたら その方があまりカメラに詳しい方じゃ
なかったのかもしれないですけどね・・・
ほんとに難しいです。

パパさんと一緒だとテンションUPしてますね(*^。^*)
こういう場所が ことらにもたくさんあればいいのに・・・
わんこOKの場所 少なすぎます・・(T_T)

ボーダーの洋服・・ 白地だから
これから暑くなってくると まだまだ重宝しますよ~
とっても似合ってるワン♪

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/03/23(月) 14:56:38
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

本当安くないので・・
だいぶ悩んでやっと決まりましたが
どこで購入しようか悩み中です(^.^)
ば~ばさんもですか。
接客する人は詳しい人じゃないと困りますね(´-ω-`)
私も期待外れと言うか・・
最初から初期不良や不具合が出たりと
いまいちな感じです(;_;)
レオパパがいるといつものお散歩とは全く違ってびっくりです(*_*)
わんこOKのお店もっともっと増えて欲しいですね~!
ボーダー服可愛くて気に入りました(^o^)
似合ってますか~ありがとうワン♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/24(火) 12:03:03
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する