NEWカメラです!

  • 2015/03/29(日) 20:58:00

悩んでいたカメラですが
CanonのEOS Kiss X7 を買いました。
一眼レフは初めてなので、初心者モデル&軽量小型が決め手です。
とても軽くて、写真を撮っていても全く苦になりませんが
コロンを連れて私が撮るにはちょっと無理があります。
毎日のお散歩はデジカメ、レオパパと一緒のおでかけや家の中では
一眼レフと・・・使い分けようと思います。

買ってすぐに、近くの公園と大学にお花見に行ってきました

DSC04642.jpg

とりあえず、オートに設定して早速撮ってみました
せっかくの桜がボケちゃってます~設定しなくてもこんなに??

IMG_0264.jpg

なかなかカメラ目線してくれません。いつもの事ですが

IMG_0240.jpg

猫に餌やりにきてるいつも可愛がってくれるおじいさんを見つけて
大喜びでしたコロンのこんな嬉しそうな顔見た事ないです~

IMG_0119.jpg

ちょっと難しそうですが・・・早く覚えて使いこなせるように頑張ります~


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

カメラすごい本格的ですね!
綺麗に撮れてると思いますよ☆
コロンちゃんの最高に喜んでる顔がすごくわかる♪
私も去年からブログ始めてカメラがほしいと思いだしました。
私は機械音痴なのでデジカメ。。。
でもやっぱりいいカメラで撮ってみたいなぁ。。。と思いますよね。
可愛いわんこ達を綺麗に撮って残していきたいですよね。。。
やっぱり使いこなすのは難しそうですか?
頑張ってくださいね♪楽しみにしています!

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/03/30(月) 07:54:49
  • [編集]

はじめまして☆

いつも楽しく拝見しています。

新しいカメラに食い付きでコメをしてしまいました。
私も今、すっごいカメラに興味があるんです!
可愛い犬子の写真が撮りたいです。

オートでもこんなに綺麗に撮れるんですね。
凄いです。
もう興味むんむんですよ~!

  • 投稿者: mbd 管理人
  • 2015/03/30(月) 08:17:39
  • [編集]

一眼レフにしたんですね!!
これで初心者用なんですか?
レンズが本格的な感じがするんですが…。

とっても綺麗に写真撮れてますよ♡
やっぱりデジカメとは全然違いますね。
これからもたくさんコロンちゃんの可愛い写真をたくさんUPしてくださいね。
楽しみにしてます(*^0^*)

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/03/30(月) 11:47:23
  • [編集]

初コメです

いつも読み逃げしてます(^_^;)

いいカメラ買いましたね~これから楽しみが増えますね!
桜はボケてていいんです。みなさんこのボケ感を出したくて一眼レフ買ってますよ~(^o^)
写真見ると分かるように生き生きとしたコロンちゃんが目立っていい写真じゃないですか(^_^)
そこがコンデジとの違いですよ。全景にピントを合わす撮りかたも出来るので取り説見ながら楽しんで下さい(笑)

  • 投稿者: おやじ
  • 2015/03/30(月) 12:14:28
  • [編集]

コロンちゃんがとっても綺麗に写ってますよ!
後ろがぶれてるのも情緒があってすごくいいです。
一眼レフってそういうのが出来るからいいと思いますよ~
いいなぁ~
でも 2わん連れてのおさんぽには無理があるから
ば~ばは今ので我慢するしかないなぁ~
他に欲しいものもあるしね~
たくさん写真を撮って たくさん想い出残してくださいね~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/03/30(月) 13:36:38
  • [編集]

こんばんは

キャノン買われたんですね
コロンちゃんとてもよく撮れてますよ
色々機能があるので試してみてください
楽しいですよv-22

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2015/03/30(月) 18:26:34
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

小型で軽量ですが、本格的な感じです~
綺麗に撮れてますか~(^o^)
オートにしたつもりがレンズの方がマニュアルモードになっていて
ぼやけた写真もたくさん撮って失敗もしましたが・・
覚えれば・・機械音痴の私でもなんとか使えそうです!
ガイド本を今日注文しましたし~(笑)
私がなんとかなりそうなので、シフォン&クッキーさんは絶対使えますよ!!
綺麗に撮れればデジカメで十分なんですが・・・
腕が悪いのか・・買った物が悪かったのか
画像があまりにも酷くて・・・ブロガーさんの綺麗な写真を見て
良いカメラが欲しくなっちゃいました。
コロンをたくさん撮って使いこなせるように頑張りますね(*^。^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/30(月) 22:17:19
  • [編集]

こんにちは~

スゴク綺麗に撮れてますね!
プロみたいに上手です!
うちも年末に、パパが一眼レフ買ったのですが
今だ出てこないし
チャロを写そうともしません
たぶん鉄道模型を撮ってるんでしょうけど
腹立つわ~!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/03/30(月) 22:37:35
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

はじめまして^^
いつも読み逃げポチですが・・私も楽しく拝見しています~(*^。^*)
可愛い犬子ちゃんたち
愛犬を綺麗に撮れるカメラ欲しくなっちゃいますよね!
十分綺麗な写真だと思っていつも見てますが^^
オートでもそこそこ撮れそうです~(^o^)
一眼レフの中でも軽量小型のこのカメラは持ち運びも便利ですごくいいですよ^^
おススメです~(o^∇^o)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/31(火) 00:27:08
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

オリンパスのミラーレスにしようと思ってたんですが
頑張って一眼レフに挑戦してみる事にしました(笑)
これはお手軽に使える初心者向けだそうです!
一眼レフのレンズは用途によって変えられるのもいいです。
綺麗に撮れてますか~?
私が使ってるデジカメとはやっぱり違ういますよね!
たくさんコロンを撮って腕を磨くので待っててくださいね~(*^。^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/31(火) 09:41:28
  • [編集]

おやじさん コメントありがとうございます☆

私もいつも読み逃げポチですみませ~ん(;^◇^;)ゝ
持ってるデジカメが綺麗に撮れないので・・・
思い切って買ってしまいました^^ 
一眼レフ初心者はこれがおススメらしいです!
桜はこれくらいボケていいんですね~~
オートだと背景が勝手にボケるんですね(笑)
確かにコロンがはっきりくっくり写っていい感じです~(^o^)
取説見ながら色々やってみようと思います♪
早く楽しめるようになりたいです (*^。^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/31(火) 10:00:11
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

綺麗に写ってますか~(^o^)
いつものデジカメだと被写体までブレてしまうことも多くて(汗)
パソコンで見るとがっかり・・・なんて事しょっちゅうです。
一眼レフだと綺麗に撮れる写真が多い気がします。
まだボケボケの写真もたくさん撮れますが(。・m・)
コロンと私だけでもキツイので・・・
2わんだとちょっと無理がありますね。
お散歩はやっぱり簡単に撮れるデジカメがいいですね!
私なんてデジカメでもちゃんと撮れなかったりします~;;
他にも欲しい物いっぱいあって困ります・・・(´▽`*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/31(火) 10:17:21
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

悩みましたがキャノンにしました~
良く撮れてますか~(*≧∀≦)
とりあえずオートですが
ちゃんと自分で設定して色々な機能を使ってみたいです♪
とても奥が深いので・・・取説やガイド本をたくさん読んで
ぴいこ&ふうこさんのような綺麗な写真が撮れるように
頑張ります(*^。^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/31(火) 11:02:06
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

綺麗に撮れた写真をなんとか探しました~(笑)
まだ慣れないのでブレブレも多いんですよ^^;
早く覚えて使いこなせるようになりたいです。
パパさん一眼レフ買ったのに
チャロちゃん撮らないんですか~!!
マロ・ママさん奪っちゃって!
そしてチャロちゃんを撮りまくってね(*~∇~*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/03/31(火) 18:31:02
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する