怖かったお散歩

  • 2015/04/22(水) 21:56:00

1時間近くお散歩して公園に寄った帰り道・・・
もっと公園で遊んでいたくて動きません
本当自己主張が強いです~

DSC05089.jpg

そこへお友達がやってきました。

DSC05101.jpg

久しぶり~~~なんて

DSC05109.jpg

挨拶をしていたら

DSC05113.jpg

わんこが近寄ってきて、挨拶をしようとしたら
襲われてしまいました 思いっきりリードを引いたので
怪我はしませんでしたが、鬼の形相でガウガウ・・すごく怖かったです
最近、初めて会うわんこはちょっと怖いです。。
実はこれが初めてではありません。
以前は初めてのわんこにも自分から挨拶に行っていましたが
怖い思いをして警戒心が出てきたのか
最近は近寄ってきたわんこにしか挨拶しませんでした。が
大丈夫じゃないわんこもいるんですね。
飼い主が気を付けないと・・・と思ってしまいました。

近寄ってくるわんこを見ていますがこの後すぐ襲われてしまいました。

DSC05119.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

おはようございます☆

噛まれなくてよかったですね。
愛称が悪かったのでしょうか?
それとも、もともとそういう犬なのでしょうか?
後者なら、飼い主さんが一声かけるべきでしょうね。。。
笑ってすます方もいらっしゃり、こちらは???っとなってしまいます(苦笑)。

最近、お写真がとってもきれいです♪
やっぱりカメラ欲しい・・・(笑)。

  • 投稿者: mbd 管理人
  • 2015/04/23(木) 08:06:26
  • [編集]

コロンちゃん怪我がなくてよかったですね。。。
うちのモカがガウガウ犬なんです。
そんな犬は飼い主がよくわかってるはず・・・
初めからよそのわんこに迷惑かからないようにするには
怒るかもしれないわんこの飼い主が気を使わないと
コロンちゃんのように優しい子はびっくりしてしまいますよね!
これからコロンちゃん犬恐怖症になったら困りますよね。。。
うちはレオ・ジョンが小さい時シェパードに襲われて軽いけがで済みましたが、大きい犬を見たら吠えだしました。
それまではフレンドリーでしたがたった1回の経験で恐怖を味わったんです。。。
私も黒くて大きい犬が怖かったですが2~3年ぐらい前から大丈夫になってきました(笑)

コロンちゃん、公園で動かなくなるんですか~(笑)
自己主張強いのはダックスの特徴かもしれませんが
うちの子達より強い主張かも(笑)
でも可愛いから無理やり動かしたくないですよね。。。
ペタッと伏せてる時の手が・・・
あ~あの手の短さがたまらないんですよ~♪


  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/04/23(木) 09:52:15
  • [編集]

いつも思うのだけど、前足が可愛い (*´∀`*)
コロンちゃんは自己主張が強いんですね~!!
ももちゃんも結構、強情でした(^^;)
もっとお散歩に行きたいときは家の前を通るとダッシュで通り過ぎようとしてましたから(笑)

ケガがなくてよかったです。
挨拶しようとしたら襲ってくるなんて…。
そういう性格の子なら飼い主さんはわかってるはずなのに…。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/04/23(木) 10:46:12
  • [編集]

コロンちゃん怪我がなくてよかったです(T_T)
相性もあると思いますが
ほんとに怖い思いをしましたね。

うちののあ坊も すぐに挨拶は無理・・・
なので 相手側には 必ずこういう子だと告げます。
もし コロンちゃんのようにフレンドリィな子でないなら
相手の方から 一言が欲しかったですね。
のあ坊も 大きい子に追いかけられてるので
トラウマになってるようです。

自己主張の前足・・可愛い♡

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/04/23(木) 12:03:47
  • [編集]

コロンちゃんに怪我がなくって
本当によかったです!
だけど… ビックリしちゃいましたね;;

うちも何回か同じ様な事があって、
それ以来 ご挨拶は
明らかに 大丈夫そうな子 としか
させないようにしてます。
しかもも様子を見るまでは
噛まれないリードの長さを、キッチリキープ。
尻尾を振りつつ噛もうとする子もいるから(怖)
ホント、気を付けなくっちゃですもんね;;

帰りたくないコロンちゃん、カワイイ♡
うちのぐみは歩きたくなくて座り込み…
足して割ると、
いい具合になってくれそうですね^m^

  • 投稿者: ★すももママ★
  • 2015/04/23(木) 13:42:13
  • [編集]

ふうこにお祝コメントありがとうございます
とても嬉しく思います

コロンちゃん大丈夫でしたか
やはり気を付けないと危険が一杯ですね
でも何事もなくてよかったです

では今後とも宜しくお願いします♪

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2015/04/23(木) 21:01:16
  • [編集]

こんにちは~

コロンちゃん大丈夫?
急に襲って来るなんて、怖いですね!
大きな犬だったんですか?
マロも襲われた事ありました
相手はノーリードだったんですよ
襲う子は、最初フレンドリーにしてきて、次の瞬間襲って来る事があるので、よくわからないですよね
コロンちゃんが怖がりにならないといいですが…

この間、初めてシェパードに会ったんですよ
チャロを見たら、あちらの飼い主はリードをクット引きました
チャロはどうするのかな?と見ていたら 
ワンワン!吠えたんですよ
通り過ぎて、チャロは叱られてて
振り返ると、向こうは褒められてるんですよ
悔しいわ!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/04/23(木) 23:19:58
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

噛まれなくて良かったです~~
柴犬なんですが・・・噛まれそうになったのはこれで2回目です><
相性がすごく良い柴犬のお友達もいるのに。。。
挨拶しようとしたらいきなりガウガウすごい顔になっちゃって・・
初めてそうなったのかはよくわかりませんが・・・
今回、あら~いまのはこっちかしら?なんて
言われて唖然としました(汗)
やっぱり画質が全然違いますよね!
安いコンデジしか持っていなかったので買って良かったです~(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/24(金) 09:03:25
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます

怪我しなくて本当良かったです~~
愛犬の性格は飼い主が1番良くわかっていますよね。
ガウガウの柴犬の飼い主さん、2回ともお年寄りだったんです~。。
今のはうちの子かしら?なんてすっとぼけてみたり(笑)
ええぇ???どうみてもそちらです。とは言えませんでしたが (o´I`)・;'.、
コロン、犬恐怖症には全くならないのですが
もう少し警戒心はあった方がいいですよね。
以前よりだいぶ出てきたんですが^^
レオちゃん、ジョン君シェパードに襲われたなんて><
小さい時に怖い思いしたらトラウマになってしまいますよね。。
大きいわんこが苦手になるのも無理ないです。
シフォン&クッキーさん、大丈夫になって良かったですね (^o^)
コロンほど頑固な子は周りにそうそういないんですよ。
本当短くて大きな前足です(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/24(金) 09:25:57
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

大きな前足をついつい触ってしまいます~(笑)
モモちゃんも強情だったんですね~!
コロンも家に入りたくない時は踏ん張って大変です~
お散歩が足りない時は家の方向は避けて違う方向に行きたがるし。
結構面倒なんですよね(*・Θ・)
怪我しなくて良かったです~~
鼻が長いので、ガウガウこられると噛まれそうで怖いです(:_;)
愛犬の性格、わかってるはずですよね~
初めての子は要注意になってきました。。。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/24(金) 10:01:17
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

怪我しなくて良かったです~~
鼻が長いので・・・油断してるとすぐ噛まれそうですよね(汗)
本当一言欲しかったです・・・
2回ともお年寄りの飼い主さんでした。
明らかに相手の子がガウ~って飛び掛かってきたのに
今のはどっちがやったのかしら?と言われて
唖然でした・・・ (・_・;)
のあ坊君、トラウマになっちゃったんですね(:_;)
コロンも少し怖さが出てきたようです。。。
前足が本当大きくて・・・笑えます(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/24(金) 11:17:11
  • [編集]

★すももママさん★ コメントありがとうございます☆

怪我しなくて良かったです~~
近くに鼻を噛まれたダックスがいるんですよ;;
ハゲができちゃってかわいそうで。。
★すももママ★さんも同じような事があったんですね。
初めての子は要注意ですよね。
明らかに大丈夫そうな子じゃないと本当もう無理だと思いました。
それでもリードは短くキープですね。
尻尾振って近づいてくると安心しちゃいますよね(汗)
帰りたくないコロン、歩きたくないコロン・・・
本当強情なわんこになってくれちゃって(笑)
ぐみちゃんの座り込みはスゴク可愛いですね (*^。^*)
すぐ抱っこしてあげたくなっちゃうけど
コロンはずっしり重くて勘弁してほしいです(>▽<;;

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/24(金) 11:31:15
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

ふうこちゃん、10歳には見えませんね!元気で若々しいです~♪
リードをすぐ引いたのですが、噛まれる寸前でした><
怪我しなくて本当に良かったです。
初めてのわんこには注意しようと思いました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/24(金) 12:17:29
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

飼い主さんと近づいてきて
挨拶すると思ったらいきなりガウ~~~と噛まれそうになりました(汗)
大きめの柴犬です~~
マロちゃんもあったんですか!えぇ~ノーリードって(・_・;)
そうなんです~フレンドリーな子だから近づいてきたと思ったんですが・・・
コロンはだいぶ警戒心が出てきてイイ勉強になりました。
前ほどわんこ大好きじゃなくなった気がします。
シェパードは吠えなかったんですね~~
そういえば大型犬はあまり吠えないですよね!
ちゃんとしつけできないとお散歩は無理ですもんね。
褒める時はちゃんと褒めてしつけしてるんでしょうね。
小型犬の方が絶対吠えますよね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/24(金) 12:57:35
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する