初めてです~

  • 2015/04/26(日) 20:52:00

今日は海に行って海辺をお散歩してきました
その様子は後日アップしたいと思います。
夕方は病院に行き
狂犬病の予防接種をしてフィラリア予防薬を貰ってきました。
昨年はフィラリア予防と、ノミダニ予防別々の薬でしたが
今年は1種類で予防できる副作用が少ないレボリューションにしました。

IMG_1594.jpg

デジイチで初めて撮った動画です。
動きもなくてつまらないのですが動画アップ挑戦してみました
お気に入りのデンタルボーンをかじっています
[広告] VPS

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

固まっちゃった!? ^^

ママの初めての動画にコロンちゃんも緊張したみたいですね。
でも 初めて生のコロンちゃんを見れて
嬉しかったよ~♪
ママさん ご苦労様でした。^^

  • 投稿者: ティアラ家パパ
  • 2015/04/26(日) 22:44:37
  • [編集]

おはようございます☆

(●´艸`)フ゛ハッ
本当に動いでいないではありませんか!

でも可愛さは充分伝わりますよ♪

  • 投稿者: mbd 管理人
  • 2015/04/27(月) 07:38:55
  • [編集]

コロンちゃんの動画やっぱり綺麗に写ってますね♪
目と目があった気がしました!(笑)
写真は写真でいい思い出ですが動画もまたいいですよね。

うちもレオとモカはレボリューションです。
ジョンとリュウはフロントラインと飲み薬です。。。
副作用が少ないのは知りませんでした!
先生にお任せです(笑)

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/04/27(月) 08:38:33
  • [編集]

今はフィラリア予防とノミダニ予防のお薬が一緒になってるのがあるんですね~。知らなかったです…。
フィラリア予防のお薬も色々ありますよね。
お肉タイプや錠剤や、うちは一度だけ注射タイプのものをしたことがあります。1回で済むから楽だよ~って言われて…。
でも、その後副作用があることをニュースで知ってからは怖くて錠剤に戻しました(^^;)

コロンちゃんの上目使いが可愛いです♡
今度はコロンちゃんの声を聴きたいですねぇ。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/04/27(月) 10:50:35
  • [編集]

こんにちは~
いつもと違う様子に ちょっと警戒気味な感じですね~
見上げる様子が のあ坊と重なって見えます(笑)

フィラリアとダニノミ予防が一緒になってるなんて
いいですね。
ちぃのあが行ってる病院では まだないんですよ~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/04/27(月) 11:51:51
  • [編集]

ティアラ家パパさん コメントありがとうございます☆

固まってますよね(笑)
カメラが嫌いなので見て見ぬふりしてるし?
おもちゃで釣ろうとしましたが
目だけ動かして全く動こうとしないし(^。^;)
こんなコロンですが見てくださって
ありがとうございました(*^.^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/27(月) 12:19:03
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

おもちゃで釣ろうとしましたが
デンタルボーンを取られると思ったのか?
これが全く動かなくて(笑)失敗に終わりました~( *´艸`)
これしか撮ってないのでアップしちゃいました。
写真と思って見てくださいね~(*≧з≦)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/27(月) 12:40:00
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

動画綺麗でしょうか~?
目が合いましたか!(笑)
今まであまり撮った事なかったのですが
これからはたくさん撮ってみようと思います♪
犬バカ親バカですよね(笑)
昨年は違う病院でマイフリーガード(フロントラインと同じ成分)と
フィラリア予防のチュアブルを出してもらったので
今回もフロントラインもお願いしますと言ったら
「うちは勧めてないよ。それに フロントラインは戦前の白蟻駆除剤だよ?!」 と言われ
混合薬5~6種類の中から先生とコロンに合った薬を選びました。
レボリューションはマダニ効果は薄いけど一番安全性が高いそうです。
先生によって何を優先にするか等の考え方も違うので・・
色々考えちゃうと・・選択も大変ですよね(*_*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/27(月) 13:36:43
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

私も知りませんでした~
数年前から出てるみたいですよ!
フィラリア予防薬はチュアブルが出てからは
レオもずっとチュアブルでした。喜んで食べてました(笑)
注射、病院に貼ってあったポスターで
見た事ありましたが、一度もやった事なかったです。
副作用が出たんですか~
どんな薬でもありますが・・ニュースになるほどだと
ちょっと怖いですね(^^;
コロンの声、今度撮れたらアップしますね(^.^)
今回のは目しか動いてませんね(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/27(月) 17:24:21
  • [編集]

こんにちは~

風邪薬のせいで眠いです
うちも昨日、狂犬病とフィラリアとノミの薬もらってきました
レボリューションってあるんですね
フィラリアの薬だったかな?注射を3月中に打つと値引きする
とハガキが来たのですが
3月は早いし、副作用も心配だから、錠剤でもらってきました
コロンちゃん、映されてる事を気にしてか、固まってますね

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/04/27(月) 21:25:56
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

かなり警戒してますよね~(((‥ )( ‥)))
カメラが大嫌いなので迷惑そうです(笑)
ちらっと見上げる様子は可愛いですよね~
のあ坊君みたいですか(*^。^*)
一緒になってるので忘れずちゃんとできそうです!
安全性が高いらしいのでレボリューションにしました~
混合薬も種類がたくさんあるので
ちぃ姫ちゃん、のあ坊君の生活スタイルにあったものを
選択できるようになるといいですね~!

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/28(火) 09:58:15
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

風邪少し良くなってきましたか~?
チャロちゃんも病院行ってきたんですね~
混合薬は初めてなんですよ。
インドア、アウトドア派とかその子の生活スタイルに合わせて
選べるなんて知らなかったのでびっくりです。
注射もありますよね~~
カメラが大嫌いなので、固まってます~(。・m・)


  • 投稿者: レオママ
  • 2015/04/28(火) 10:38:58
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する