大好きなお友達に会えました♪

  • 2015/05/14(木) 09:21:00

一昨日、ジンちゃんとお散歩していたら
コロンが大・大・大好きなレイ君に久しぶりに会いました

DSC05514.jpg

かっこいいなぁ~と羨望のまなざしで見ています 
口の周りをペロペロ舐めたり遊ぼうよと大騒ぎでした。

DSC05503.jpg

昨日の様子です。
初めましてのむぎちゃん。笑ってるみたいで可愛かったです~

DSC05621.jpg

挨拶してたらももちゃんもやってきました~
この日はフレブルちゃん遭遇率高く、帰りにルーちゃんにも会いました

DSC05634.jpg

なかなか会えないゆずちゃん、ぽんずちゃんにも会えました

DSC05583.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

たくさんのわんこちゃん達と遭遇して
楽しそうなコロンちゃん・・・
見てて・・・   コロンちゃんについてったら
みんなと仲良く慣れそうな気がしました。

レイ君を見つめる コロンちゃんの目・・
すごく嬉しそう~♪

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/05/14(木) 11:32:56
  • [編集]

レイ君ってコリーですか?シェットランド?
大きいですね!
コロンちゃんが普通の大きさのダックスちゃんに見える(笑)
コロンちゃんが必死でレイ君の顔に行こうとして
頑張ってるけど難しそうですね(笑)
いつもたくさんのわんこ友達とのお散歩楽しそう~!!!
コロンちゃん生き生きしてますね♪

昨日のコメントのお返事読ませていただいて・・・
子供たちのことですが・・・うちももっとありますが
男の子ってこんなんでしょうかね(笑)
とっても似た感じがするんですが・・・
心配するのが親の方で意外と子供たちはあっさりしてますよね。。。
もっと気をつけろー!って言っても「はいはい」だけです(笑)
ふぅ~~~!!とため息ついてます(笑)

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/05/14(木) 11:53:17
  • [編集]

こんにちは~

コロンちゃんは、本当にワンちゃんとフレンドリーですね
チャロは、尻尾丸めてるし、あまり遊ばなくなってきました
ヤンチャなくせに臆病らしい?
どんな性格?
アメリカの論文らしいんですけど、去勢の副作用で癌があるらしいんですって
ちょっと延期かな?

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/05/14(木) 22:59:23
  • [編集]

コロンちゃんほんと社交的でどのわんこからも
仲間意識もたれて 素晴らしいですね!!
北海道では痛ましい事件がおきました。
くれぐれもお気を付け下さいね!

本日も世界中の動物たちが安息の時間持てますように。

  • 投稿者: よっちママ
  • 2015/05/15(金) 08:36:57
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

最近の夕方はわんこ遭遇率が高く
あまり会えなかったお友達にも会えてコロンも大喜びです(^o^)
昨日も井戸端中心のお散歩になってしまい・・・
レオパパが帰宅してから少し運動しにきました(笑)
のあ坊君についていったら・・・上手に歩けるようになる気がします☆
レイ君はすごく優しくてコロンがまとわりついてもちっと怒らないんですよ~
お腹の下にはいってやっぱりゴロンしてました( *´艸`)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/05/15(金) 09:36:07
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

レイ君は、かなり大きめのシェットランドなんですよ~~!
本当、コロンが普通のダックスに見えますね( *´艸`)
初めて会った時、コリーの小さ目?と思ったほど大きいんですよ。
名犬ラッシーのDVDを見たばっかりだったので・・・
もう一目ぼれでした(笑)
そうなんです!レイ君の顔を狙ってるんですよ~
何回も立ち上がって口の周りをペロペロしていました(笑)
コロンはわんこも人も大好きなので
お散歩は運動より触れ合いになってしまうんです;;
男の子ってこういう子多いんでしょうか??
ちゃんと素直に話を聞いてるかと思えば
失敗も多く・・・呆れてばっかりですよ~(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/05/15(金) 10:17:43
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

コロンも最近は自分が興味ないと挨拶もしなかったりですよ~~
以前のようにわんこ全部にフレンドリーではなくなってきました。
チャロちゃんもコロンも自我が出てきてだんだん大人になってきたのかな。
私もその記事見た事あります。。怖いですよね;;
考え方はそれぞれありますが
去勢した事によって病気になるのは耐えられないです・・
しなかった場合自然の事なのでまだ受け入れられるかと・・
前立腺肥大等なったら・・その時考えようと思っています。
最初かかった獣医さんは若いうちはまだ病気も出てこないから
去勢は4~5歳で十分だと思うとおっしゃっていました。
あとは飼い主の考え方次第ですよね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/05/15(金) 10:38:39
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

何回も会ってると、自然と仲間意識が出てくるみたいです~
群れ・・・って感じがします(笑)
ケンカが始まってしまうわんこがいると
仲裁に入ったりと少しずつ成長してるんですね^^
痛ましい事件が起きましたね><
わんこがとても多い地域です・・・他人事ではありません。
もっともっと注意・警戒をしてマナーを徹底しようと思います。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/05/16(土) 09:09:08
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する