朝は早く夕方は遅く

  • 2015/05/16(土) 10:08:30

今日は朝から雨です
昨日は日中は夏のような暑さでしたが
夕方はだいぶ涼しくなり快適なお散歩でした
この日もたくさんのお友達に会いました
最近、たくさんの元気なパピーちゃんと会う事が多く
だいぶ落ち着いたコロンがお兄ちゃんに見えるとよく言われます

家を出てすぐパッチ君に会い一緒にお散歩。

DSC05689.jpg

生後8か月、ハグくん。
まだお迎えしたばっかりでトリミングはこれからなので
毛量で大きく見えるそうです。
下の写真の黒いトイプーちゃんネロ君の弟です。

DSC05691.jpg

DSC05694.jpg

DSC05701.jpg

DSC05702.jpg

生後5か月、はじめましてのサンゴくん。こんな時期ありました
 
DSC05709.jpg

コロンは運動より触れ合い大好き系わんこです。
夕方は外にいる時間は長いのですが
井戸端が多く・・・あまり距離を歩かないので
レオパパが帰宅して運動散歩したりしています
肥満防止もありますが、ヘルニア予防のため筋肉もしっかりつけたいです。
朝は早起きのレオパパと早朝散歩が始まりました。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ご近所にはワンコが多くて、コロンちゃんも楽しいでしょうね。

ダックスのヘルニアはよく聞きます。
でも筋肉をつければ予防になるんですね。
昔、ペットショップでヘルニアがありますと書かれてた仔犬ちゃんを見たことがあります。
コロンちゃんは気を付けてねー。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/05/16(土) 15:38:25
  • [編集]

コロンちゃんだいぶ落ち着いたんですか?!
お兄ちゃんになってきたんだ!!
他のワンちゃん達に出会っているといろいろ比べられるから
面白いですよね。
トイプーちゃんに鼻をくっつけて・・・
すっごい嬉しそうなコロンちゃん!
垂れ耳だから分かりずらいですが耳が立ってる状態ですよね。
こんな感じが大好きなんです~!
コロンちゃん可愛い~♪
わんこがこんなに集まると人間顔負けの
井戸端会議ですね♪(笑)

ダックスは特にヘルニアは心配ですよね。。。
体質もあるんでしょうか・・・
私は普通に歩いて10分程度の距離を1日2回、
(トイレやクンクンタイムで15~20分くらい)
雨の日はお休み・・・
こんなんでも一応ヘルニアはなってませんが
モカが・・・肥満防止は無理でした(笑)
シニアになってもヘルニアがとっても怖いので散歩は欠かせませんよね。

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/05/16(土) 17:37:16
  • [編集]

こんにちは~

5ヶ月の仔と比べると、成長してるんですね
運動散歩を取り入れましたか!
う、私は腰が痛くて歩けない
この頃は、雑木林行って水道路梯子してるんですが、
20分位、往復40分
水道路でおやつと井戸端会議です(-_-;)
1日1回だし…

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/05/16(土) 22:52:22
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

わんこも多いですが、わんこ好きな優しい人も多くて
コロンは嬉しそうです~(^.^)
痩せてて筋肉がないより太ってても筋肉がついてる方が
ヘルニアにならないそうです。
高齢になれば老化でヘルニアになる事が多いですが
子犬は珍しいですよね。。
病院で、ヘルニアの7ヶ月のダックスに会った事がありますが
前例がなかったそうです。
子犬らしい元気さがなくてかわいそうでした(;_;)
レオはなってしまいましたが
コロンはならないといいなぁと思ってます~。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/05/17(日) 12:17:30
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

昨年迄は、パピー全開でした(笑)
だんだん落ち着いて貫禄出てきちゃってびっくりです(≧▽≦)
お散歩デビュー間もなくからの知り合いが多いので
成長ぶりがわかるんですね~(^w^)
おやつ なんて言葉にしたらこんなふうに耳が立ってしまいます~(笑)
期待してる時とかによく立つような(笑)
わんこも人も多くなるので井戸端もあちこちで
始まります( *´艸`)
ヘルニアは短足ダックスの宿命ですよね(TT)
ならない子もいるので体質もあるんでしょうか。
普通に歩いて10分2回、他にクンクンタイムやトイレタイム
十分お散歩時間とってるんですね(^_^)
太ってても筋肉があればなりにくいそうですよ~
モカちゃん 大丈夫(笑)
シニアになるとなりやすいので要注意ですね。
レオは13才で初めて症状が出たんですよ。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/05/17(日) 13:09:53
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

体だけではなく
中身も少しは成長してるみたいです(笑)
歩かなすぎなので・・レオパパと運動散歩する事になりました~。
往復40分も歩けば1回でも十分ですよ~!
梯子してるなんて凄いですね。
コロンは近くでおやつや井戸端がメインになってるので
これはマズイと思ってしまいました(--;)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/05/17(日) 17:22:40
  • [編集]

こんにちは~
ちぃのあも おさんぽは朝早目か 夕方遅くになりました。
もうちょっとしたら 早朝さんぽが始まるかもです(*^。^*)
うちは・・ふれあい散歩を増やせたらなぁ・・って思っています。
でも それって 知り合いわんこの協力もいるでしょう~
家周りの子って 大きい子が多くて のあ坊がビビリ捲っちゃうんですよ。
大きい子はリード無しの子もいるし
近所ではあまりおさんぽさせれないなぁ・・
まぁ ちぃ姫が近所さんぽが出来ないので
あまり問題はないんですけどね~
コロンちゃんみたいな感じのフレンドリーな子に
なってくれたらって いつも思います。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/05/18(月) 12:20:52
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

お散歩時間も季節によって色々変わりますよね^^;
早朝散歩はすごく気持ちいいんですよね~(^o^)
ちぃ姫ちゃん&のあ坊君はお散歩が上手ですよね~^^
コロンはよく止まる止まる~踏ん張って歩かなくなったり=( ̄。 ̄;)
リードなしは怖いですよね~><
そんな子が近所にいたらお散歩は絶対無理ですね!
広い公園が近くにあって良かったですね^^
フレンドリーすぎるわんこもどうかと(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/05/19(火) 01:15:34
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する