瓜二つ♪

  • 2015/06/24(水) 21:05:00

先週ですが、近くの公園でコロンにそっくりなに会いました~
似てるな~と思う子はたまにいますが
こんなに瓜二つは初めてで・・・嬉しくなっちゃいました
洋服を着てる方がコロンです。

DSC06016.jpg

動き回ってたので正面の写真が撮れませんでした。
タンの濃さ、顔もそっくりで飼い主さんと驚いてしまいました。

DSC06022.jpg

毛の長さ、耳毛が少し茶色いところも

DSC06023.jpg

兄弟かと思ってしまうほど似ていました。 7月で2歳になるそうです。
コロンと2カ月違いです。また会えたら嬉しいな~

DSC06015.jpg

夜は眠くなると勝手に寝室に行って朝までぐっすりです~

IMG_2730.jpg

レオパパが一緒に寝たがりますが
コロンは嫌みたいですぐ私のところへ来ます 

IMG_2731.jpg

PCがまた調子悪くなってしまいました
楽しみにしている訪問が思うようにできていませんが
できる限り伺いたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは~

ホントに似てますね
血統書見てみたら、同じ犬舎出身かもよ?
変な長々の名前の後ろは犬舎(ブリーダー)の名前です
ちなみにチャロの血統書の名前は「ボーイ」なのよ
なんか適当
知り合いで、よく会ってて意気投合して、子供を作ろうって事になって
お互い血統書を見せ合ったら、ナント兄妹だったんですって
そんなこともあったりするから、調べてみたらどうかしら?

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/06/25(木) 00:23:44
  • [編集]

おはようございます☆

おぉっΣ(・ω・ノ)ノ!
これは、是非コロン様も洋服を脱いで、二人でそろって正面から写真を撮ってほしい!
また機会があったら希望です(≧ω≦)b

私はまだそっくりさんに会ったことないですねぇ~。
会ってみたい❤

  • 投稿者: mbd管理人
  • 2015/06/25(木) 05:47:47
  • [編集]

本当だ~~!!そっくり!
同じミニチュアダックスのロングと言っても
毛の長さや色の濃さがみんな違って、表情も違うことが多いですよね。。。
でもこんなに似てると兄弟?って思っちゃいますよね。

コロンちゃん眠くなったら勝手に寝室行くの?(笑)
可愛いなぁ。。。
なんかほんと人間の子供みたい(笑)

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/06/25(木) 08:00:30
  • [編集]

ほんと! 似てる!
目の表情とか・・すごいですよ!
きっとどこかで 繋がってるんじゃないかな~
ちぃ姫も お母さん似で 身体の大きさが違うくらいで
とっても似てるんですよ~
もしかしたら お父さんが一緒!とか~

ちぃ姫は 家族の誰とでもOKなんですけど
のあ坊は 必ずば~ばの所へ来ます。
男の子は お母さんが一番なのかな?

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/06/25(木) 09:00:10
  • [編集]

本当にそっくり~。
写真だけ見てると、コロンちゃんだと思いますよ。
コロンちゃんと並んでる所の写真を見てみたいです(笑)

眠くなると勝手に寝室に行って寝てるなんて可愛すぎです。
うちも毎日ももちゃんと一緒に寝てました。
いつも足元で寝てましたけど~。
お布団を掛けられるのが嫌みたいでした。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/06/25(木) 10:25:15
  • [編集]

ホント、似てますね~
何だか嬉しくなる気持ち分ります~

コマチも必ず私と寝ていました。
コトも預ってる間、私と寝てました。

コロン君もパパさんが大好きなんだけど
やっぱりママさんと居るのが落ち着くのでしょうね。

  • 投稿者: ムーン323
  • 2015/06/25(木) 15:29:32
  • [編集]

本当に似ていますね❤
似ているワンコに会うと親近感を感じますよね(^_^)/~
また会えるとよいですね♪

ブーくんは暑くなってきたので、冷たいフローリングで寝ています!

  • 投稿者: ブーくん
  • 2015/06/25(木) 15:58:33
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

そっくりでびっくりでした~~(〃゜△゜〃)
血統書ですか~ 今度じっくり見てみますね!
チャロちゃん ボーイ?
コロンは何かな?気になります~
血統書を見せ合ったら兄妹だったなんて・・そんな事あるんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
また会えたら今度連絡先聞いてみます~~
ここまで似ていたら・・・お父さんが一緒って事あるかもしれませんよね!
ものすごく調べてみたくなりました^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/06/25(木) 23:16:21
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

並んで写真撮りたかったです~~
何回かチャレンジしたけど
全く言う事聞いてくれず・・全然撮れませんでした^^;
コロンの方が体は大きかったんですが、全部がそっくりすぎて@@
そっくりさんに出たら絶対優勝です(笑)
似てる子はいても・・・そっくりさんはそうそういないですよね~~(*>ш<*)
今度会ったら並んで写真撮ってきますp(・∩・)q

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/06/26(金) 09:13:41
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

全部そっくりでびっくりしちゃいました~!
ここまで似てる子に会ったのは初めてです。。
思わずお里のペットショップを聞いてしまいました(笑)
違いましたが、ブリーダーが一緒かも?と思ったり
お父さんが一緒?とか考えたり。。
夜、本気寝るモードになるとちゃんと自分で
寝室と言ってもリビングの隣の部屋(笑)に行き
寝るんですよ( *´艸`)
私が夜更かししてると、リビングに様子を見にきたりもするんですよ(笑)
付き合ってられないと思うのか?また戻っていきます(@´ハ`)=3 プ

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/06/26(金) 09:24:41
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

本当全部がそっくりなんですよ~~!
見た瞬間・・もうびっくりしちゃいました。。
顔を触りながらまじまじとみてしまいました( ・ _ ・ )
ちぃ姫ちゃんもお母さんにそっくりなんですね^^
2カ月違いなのでお母さんは違うけど
お父さんが一緒とか。。。ありえますよね~
コロンのお母さんとお父さん見てみたいです。
ちぃ姫ちゃんは家族誰とでも平気だけど
のあ坊君はやっぱりば~ばさんのところへ来るんですね~
コロンもちょっとはレオパパのところにいますが
すぐ私の方へ来るんですよ~ 男の子はそうなんでしょうか~(*^。^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/06/26(金) 09:43:38
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

実物も顔だけ見たら間違えそうなくらい似てました~
体はコロンの方が全然大きいんですが(笑)
並んで写真撮ろうとしたんですが
ジッとしてなくて・・・ブレブレばっかりになっちゃいました。
今度からおやつを持ち歩こうと思います。
また会えたら撮ってきますね^^
日中はリビングで寝てたりしますが
夜の本気寝るモードは、ちゃんと布団で寝たいそうです(笑)
ももちゃんも一緒に寝てたんですね^^
コロンも足元に行ったり、腕枕で寝たりと・・移動してます。
わんこは暑がりですよね~ 冬でも布団の中出たり入ったりしてました!

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/06/26(金) 09:56:44
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

あまりにも似ていて嬉しいやらびっくりするやら(笑)
コマチちゃんもムーンさんと寝ていたんですね^^
コトちゃんもですか~♪
レオパパが大好きで寝る時以外はべったり甘えてるのに
なぜか夜は私のところへ来てくれて嬉しくなっちゃいます^^
レオパパにつかまって最初は寝たふりしますが
すぐ私の方へ逃げてくるって感じなんですよ( *´艸`)
なんて可愛いの~と思ってしまいます(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/06/26(金) 10:05:48
  • [編集]

ブーくんさん コメントありがとうございます

本当よく似てました~~(^o^)
親近感湧いてしまい 飼い主さんとも話し込んでしまいました(笑)
この公園はしょっちゅう行ってるのでまた会えるといいな~と思います♥
ブーくんはフローリングで寝てるんですね♪
レオは暑がりで早い時期からフローリングで寝てたのを思い出します~
布団やベッドよりフローリングが大好きで1日中寝てました^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/06/26(金) 12:36:25
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する