雨の日はいろいろやってくれます。

  • 2015/07/06(月) 23:11:00

今日もずっと雨でした
もってこい遊びや引っ張りっこしたりしてましたが
すぐ飽きてしまいます。
雨の日が続くと1日がすごく長く感じます~

階段の上り下りはさせていませんでしたが
勝手に上る事を最近覚えてしまいました
腰によくないので対策しなくては・・・と思っています。

IMG_3098.jpg

いない
と思ったら階段にいました。
ソ~ッと上って行くので全く気がつきませんでした
ひとりでは下りられません。

IMG_3143.jpg

いたずらが盛んなので寝てくれるとホッとします。
子供みたいです

IMG_3047.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは~

コロンちゃんは、雨の日はイタズラですね!
クールマットに寝てますか?
チャロは、まだクールマットも大理石も冷たい事に気づきません
ワンワン吠えたり、オモラシして散歩を要求するので
外に出て、雨降ってるから、って見せても
幕張ってるので、雨が掛かってこなくて、納得してくれません(・_・;)
コロンちゃんは階段だけで、テーブルには上がらないんでしょう?
チャロは、まだテーブルに上がるんですよ(~_~;)

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/07/07(火) 00:24:51
  • [編集]

おはようございます☆

ダックスは足が短いからね(笑)。
階段上るのも降りるのも一苦労~(○゚ε゚○)プププー
うちも足の短い孟徳、段差でいっつも困ってますよ(≧ω≦)b

  • 投稿者: mbd 管理人
  • 2015/07/07(火) 06:38:20
  • [編集]

頭いいなぁコロンちゃんちゃんとそっと行くなんて^^
そんな目でみられたら抱っこして私が何度も階段のぼったりおりたりしそうです^^

本日も世界中の動物たちが安息の時間もてますように!

  • 投稿者: よっちママ
  • 2015/07/07(火) 08:01:19
  • [編集]

こんにちは~

以前 一度だけ のあ坊が 階段を駆け上がったことがあります。
ビックリして 何か対策を・・と思いながら
階段の一段目に 大きい箱を置いたら それ以降は行かなくなりました。
今は 登ろうとはしてないので安心してますが 
気は抜けないですね。
そ・・・っといくってことは 悪いことって思ってるのかな?
まだまだ ヤンチャ時代・・  ママさん頑張って~(*^。^*)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/07/07(火) 09:13:28
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

雨じゃなくてもいたずらばっかり(´・ω・`; )
布団類を噛まなくなっていたので油断してたら
新しい布団カバーと枕・・・・歯型くっきりで数回所穴あきました(-_-;) 
毛布は食べてしまいウンPから出てきました(汗)
クールマットはよく寝てるソファーの隅に置いたら寝ていて
冷たくて気持ちいいから・・・ではないんですよ~
他の場所に置いたら全然乗りません。。
チャロちゃんもですか~ 暑くなったら寝て欲しいですね!
遊ぼう!かまって!とワンワン吠えますよ~~
私も、抱っこして外に出て雨だからお散歩行けないよと言い聞かせてます。
コロンは椅子に上がれないからテーブルにも上がれないんですよ。
ちょっと運動神経が鈍そうです(o´I`)・;'.、

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/07(火) 09:17:21
  • [編集]

コロンちゃんもやっぱり暇ですよね!
うちも3ダックスだけでなく外にいるリュウも
雨の日はいつも以上に暇(笑)
フフフ・・・ちょっと家の中を冒険してるのかな?
ほんといたずらっ子の子供みたい♪
それで自分で降りられない!(笑)
もう、たまらなく可愛いですよね。
うちも3ダックスが階段上がりだしたころ
ペットフェンスを置いてたら全く上がらなくなりました。
置くだけの物なのであちこちで重宝してて今でも使ってます。
結構わんこ達ってダメと分ったらそのうちしなくなって
いつまでもいるものじゃないから使うことがないと
邪魔になっちゃいますが・・・(笑)
でも、コロンちゃんお外で発散出来たら階段登ったりしないのかな。。。
そ~っと登ってるコロンちゃん想像するといじらしくて可愛すぎますね!

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/07/07(火) 09:17:31
  • [編集]

雨が続くと退屈でイタズラもしたくなっちゃうよね。
そうそ、遊んであげてもすぐ飽きちゃうんだもの~
階段上がるの足音しないんだね~気づかれないようにソ~っと?笑
コロンちゃん、一人で降りられなくて困ってたんだろうね。

ボルゾイのナチがパピーの時、2階に上がってひゃっほーい大暴れ
でも一人で降りれなくてね~
でっかい仔犬を抱っこして一歩一歩確かめながら降りたけど
私が落ちそうで恐かった思い出が・・^^;

  • 投稿者: ティアラ家ママ
  • 2015/07/07(火) 19:27:12
  • [編集]

こんばんは

雨の日は退屈ですよね
コロンちゃん力が有り余っているのかな
ママさんを心配させないようにねv-22

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2015/07/07(火) 20:37:49
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

そうなんです! 足が短いから(笑)
階段1段上るのも大変で・・・腰に負担がかかりますよね(ノ∀`)
孟徳ちゃんそんな短いですか~?わんこにとって段差は危険ですよね;;
平坦が一番です~(´▽`)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/07(火) 22:39:51
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

多分怖くて駆け上れないからソ~ッと上ってるのかな?とも思いますが
私が2階に行く時、階段はダメ・・・と言い聞かせていたので
やってはいけない事っていうのはわかってるみたいです(@´ハ`)=3 
あっ見つかっちゃった。。って顔してました(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/07(火) 22:54:35
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

のあ坊君、階段駆け上った事あるんですね~
レオも若い時はよく駆け上っていました~(;´Д`A ```
コロンには小さい時からダメと言い聞かせて
下で待っていたのですが・・・
急に上るようになってびっくりしていますw(゚o゚)w
今日は小さな脚立を置いておいたら上がっていきませんでした。
何か置けば大丈夫そうです^^
悪い事っていうのはわかってるようですが
怖くて駆け上がれないって感じもします(*>ш<*) 頑張ります~( 'ω' )

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/07(火) 23:13:49
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

雨の日はずっと家の中なので本当暇そうです~~
お散歩するのとしないのでは全然違いますね。。
リュウ君お外にいてもやっぱりお散歩は全然違いますよね^^
家の中を冒険はやめてほしいです~
静かだと何してるかわかりません(汗)
まだまだ悪い事しますからね(笑)
昨日階段の下にミニ脚立を置いたら上りませんでした~~
シフォン&クッキーさんはペットフェンスで対処したんですね。
使わなくなると邪魔になっちゃうのがネックですね;;
お散歩しても・・上れるとわかったのでまた上りそうな感じもします~^^;

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/08(水) 09:02:05
  • [編集]

ティアラ家ママさん コメントありがとうございます☆

雨が続くと外に行けず退屈してます~
いたずらするか寝るしかないって感じです(笑)
ティアラ家はわんこ同士で遊べるのでいいですね^^
足音を立てずソ~っと上ってるのでなんだか笑えます( *´艸`)
怖くて1段1段やっと上ってる感もあって・・・
上ったはいいけど、呼んでも降りられなくてヒ~ンヒ~ンって鳴いてました^^;
ナイルちゃんは足が長いから 簡単に上れちゃいますよね~~
でもやっぱり怖くて降りれないんですね(笑)
パピーちゃんと言えども大きいから、気を付けないと危ないですねΣ(゚д゚lll)
パピーちゃんと言えば・・・
メープルちゃん来てまた賑やかになりましたね~(*≧∀≦)ノ゙

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/08(水) 10:09:33
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

こんにちは♪
雨の日は本当退屈して普段やらないようないたずらをしたりします~(汗)
わんぱくで元気いっぱい。。力有り余ってます(笑)
ぴいこちゃんとふうこちゃんを見習って
お利口にして欲しいです~ (*^。^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/08(水) 10:57:46
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する