太りすぎ問題。。

  • 2015/07/20(月) 22:08:00

今日は病院に行ってから、イオンモール
電気店とあちこち出かけて来ました。
病院は、耳の匂いがちょっと気になったので
4回分のレボリューションを貰うついでに見てもらいました。
外耳炎までにはなっていませんでしたが
洗浄液と、軽めの薬を処方してもらいました。

問題は体重がちょっと増えてしまい、6.3キロあります。
太りすぎです。6キロがベストです。と言われてしまいました
運動では痩せられません。フードを気を付けてください。
病気になりますよとも言われました 

今日からダイエット開始です

DSC061333.jpg

イオンモールのランは暑すぎて・・ 遊べなかったので

DSC06115.jpg

ペットモール内を匂い嗅ぎメインのお散歩してきました

DSC06127.jpg

ランで何回か遊んだ事があるダックスのパピーちゃんに会いました

DSC06123.jpg

魚のフードを買ってみました。
ダックレシピを急に食べなくなってしまったのでどうかな?
と思いましたが喜んで食べてくれました
ロータスはカロリーが低いのでダイエット向きです。 

DSC06136.jpg

扇風機と欲しかったダイソンの掃除機を買ってきました
早速、掃除をしましたが驚くほど大量にホコリや毛を吸って
レオパパがびっくりしていました  何度もゴミ箱の中を覗いていました

DSC06129.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは〜

掃除機も買ったんですね!(*^^*)
あっと言う間にゴミが溜まるので、ビックリですよね(笑)

ロータスは、ダイエットにイイですか?
うちも約1名、体重管理が大変な仔が・・・・(T ^ T)
今のご飯に不満がないので、なかなか変えられないんですけど、
参考にさせていただきま〜す(^_^)v

  • 投稿者: はな&ななママ
  • 2015/07/20(月) 22:12:48
  • [編集]

おはようございます☆

300g減らすの大変ですよぉ~。
うちの白眉は朝晩40分ずつのお散歩と
お食事療法で痩せました(´-ω-)=з フー

そしてダイソン買ったんですね!
びびるでしょ?
ちょっと(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルになるでしょ???
布団とか白い粉がとれるんですよ!

でも取れれば取れる程楽しいの。。。

  • 投稿者: mbd 管理人
  • 2015/07/21(火) 06:24:26
  • [編集]

コロンちゃん6.3㎏で太り過ぎなの?
もしかしてジョンよりだいぶ小さいかも(笑)
ジョンは6.3㎏でちょっとやせ気味・・・
なのに今は5.5㎏ですが。。。
あっ・・・ジョン今ちょっと元気です!
ご心配かけてすみません。

ダイソンの掃除機かったんですね!
フフフ・・・凄い吸引力!私も思います。(笑)
コロンちゃんあの音怖がりませんか?
最初はみんな「おっ!!」って顔してて
モカだけいつまでたっても怖いらしいです(笑)

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/07/21(火) 10:16:52
  • [編集]

コロンちゃん、少し太っているんだ。
写真ではがっしりした感じはしますけど、太ってるようには見えないのに…。
食事を気を付けないといけないのは大変ですね。
頑張れ~、ママさん&コロンちゃん!!

ダイソンの掃除機、とうとう買ったのですね。
やっぱりハンディタイプとは全然違いますか?

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/07/21(火) 12:49:43
  • [編集]

はな&ななママさん コメントありがとうございます☆

掃除機も買っちゃいました(≧∀≦*)ゞ
ゴミ溜まりすぎて・・・見るとなぜだかにやけちゃいます( *´艸`)
こんなにダイソンのとりこになるとは思ってもみませんでした~(笑)
ロータスのダックレシピが ダイエットにすごくいいんですよ!
体重管理用じゃないのに・・・体重が確実に落ちてきてびっくりしました。
ずっと食べさせたかったんですが
急に食べなくなってしまい・・・ナチュラルバランスにしたら
太ってきちゃって(汗)
ええ~体重管理大変な仔??ななちゃん?はなちゃん?
ぽっちゃりさんいませんよね(-◎_◎-)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/21(火) 15:41:29
  • [編集]

こんにちは~

えっ!! コロンちゃん 写真で見る限りでは
太ってなんて見えないけど・・・・
くびれもあるし・・・ ちぃのあより痩せてる感がありますよ~
ちぃも1年かけて300㌘落としました。
急激に落とすのは 身体にもよくないと思って・・・
でも 理想体重には まだまだ・・・(T_T)
ちぃのあも ダイエット一緒に頑張りますよ~

キャニスター 買ったんですね~
やはり吸引力は こちらの方がいいですか?

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/07/21(火) 15:45:45
  • [編集]

こんにちは~

ダイソンの掃除機って、それですか(・_・;)
そんなに大きいとは、思わなかったです(◎_◎;)
コロンちゃん早くもダイエットですか!
マロと同じです、しかも体重もおなじ!
夜中に胃液を吐くから、キャベツを食べさせたら、後で知ったのですが
キャベツは果糖が多いんですって、絶対に痩せなかったのよ~
最後まで信じて食べさせてたのよ


  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/07/22(水) 00:12:54
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

大変ですよね~(¨;)
白眉ちゃん 、mbd管理人さん頑張りましたね!
先生に30分くらい歩いても痩せないと言われましたが
やっぱり朝晩40分くらい歩かないとダメなんですね。。
頑張らなきゃo(`・д・´)o
ダイソン、びびります!凄いですね( *゚A゚)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/22(水) 07:45:24
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

6.3キロで太りすぎだそうです^^;
くびれがあるから・・・と油断していました(汗)
コロンはジョン君より小さいのかな~?
見た感じ同じくらいに見えるけど。
5.5キロって;; ずいぶん痩せちゃいましたね><
手術して早く元気になって欲しいです!
念願のダイソン買っちゃいましたヾ(*・∀・)/
あの吸引力のとりこです(笑)
コロンも最初だけ、おっ!って感じで逃げます(笑)
ふふ・・・モカちゃん 怖がりなんですね(>∀<)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/22(水) 09:24:24
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

そうなんです~~お腹周りとか結構肉付きよくて^^;
ずっしり重いんですよ;;
運動ではなかなか落ちないので・・食事で気を付けるしかないですよね。
健康の為に頑張りますね~( ๑•̀o•́๑)
とうとう買いました!
今迄のは10年使ったのでそろそろ買い換えたかったんです~
吸引はあまり変わらないと思いますが
部屋全体となると掃除機がいいです。
充電式のスタンドタイプもたくさん出ていますが
時間を気にせずいつでも使えるキャニスターが便利です(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/22(水) 09:49:08
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

くびれもあるし~と油断していました^^;
お腹周りが結構ぶっといんですよ~~(汗)
ずっしり重いし・・・
病院で体重を測った時、今年の初めは6.1キロ 次が6.2キロ・・と
どんどん増えてしまったので、とうとう先生から注意されてしまいました。
ちぃ姫ちゃん1年かけて300グラム落としたんですね~!
コロンも少しずつ落としたいです。いきなりは・・・よくなさそうですよね。
ちぃ姫ちゃん、のあ坊君と一緒に頑張ります~~┌(`・_・´)┐
吸引はあまり変わらない気がします~
充電式もたくさん出ていますが、メイン掃除機はやっぱりキャニスターが便利です^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/22(水) 10:05:33
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

欲しかったのはこのキャニスターです。
写真だと大きく見えますが、意外とコンパクトです~
今までの紙パック式の物より小さいんですよ。
1歳前にもダイエットして・・・これで2回めです^^;
マロちゃんと一緒なんですね!
キャベツが糖質高いなんてびっくりですよね(汗)
たまにあげているので気を付けます!
人間もわんこも糖質は気をつけなきゃです((☆・Д・)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/22(水) 15:58:55
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する