今日のお散歩です。

  • 2015/07/22(水) 21:48:00

強風でしたが、涼しくて快適でした

久しぶりに会ったショコラちゃんに
元気だった?なんて話しかけてるのかな?

DSC06139.jpg

大好きなテンちゃんママを見つけて駆け寄りました

DSC06145.jpg

カニンヘン、8か月のサンゴ君久しぶりに会いました

DSC06144.jpg

クーちゃん、ショコラちゃんとコロンが近寄って行くのでビビってます

DSC06155.jpg

テンちゃんのお尻、カメラ目線のパッチ君 みんな可愛いです

DSC06152.jpg

病院帰りのルーちゃんに会いました。
お留守番中、乾麺をたくさん食べてしまい注射で吐き出してきたそうです。
もう少しで開腹手術になるところだったとママが涙ながらに話してくれました。
大事に至らなくて良かったです。 早く元気になってね

DSC06160.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは~

コロンちゃん、ホントにお友達多いですね 
人懐っこいし…
チャロは臆病になりつつあります
今日も工事に一日中吠えてて、ホントにうるさいです
同じマンションの人に聞くと、うちは吠えない、って言ってるし…
お友達のワンコがエリザベス着けてたら、ギャン吠えだし…
もう、どうしたらいいのかしら?

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/07/23(木) 00:35:03
  • [編集]

コロンちゃん見てると癒されます~♪
みんなと仲良しはホッとしますよね。
他のママさん見てあんなに喜んで♪
うちのリュウも他の飼い主さん見たらすごい喜びます(笑)
リュウの場合他の飼い主さんだけが好きみたいで困りものですが(笑)
ワンちゃんの誤飲・・・時々ありますよね。
うちも初めて飼った子がレオでいろいろありましたが
胃の洗浄や手術はなくすみました。
でも飼い主さんの泣くほどつらい気持ち分かりますよね。。。
ルーちゃん悪気なかったようないい顔してる(笑)

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/07/23(木) 10:38:20
  • [編集]

こんにちは~
コロンちゃんのご近所さんは
わんこがいっぱいで み~んなお友だちで
いつもいいなぁ・・・って思います。
うちの子も他の子とふれあい機会が増えたら
もうちょっと フレンドリィになるかなぁ~

のあ坊が以前 わんこ用のソーセージを
探し出して そのまま食べちゃって・・・
物が小さかったから 出てくるだろうと言われましたが
吐けるものだけ吐かせてもらって
後は うんPで出たのを確認しましたが
やはり 気が気じゃなかったです。
ママさんのお気持ちお察しします。
ルーちゃん もうするんじゃないぞぉ~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/07/23(木) 11:34:14
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

わんこが本当多くて・・・また新しいお友達ができました(´∀`*)
最近は人の方が好きみたいです~
お友達には吠えませんが、大きなわんこを見ると吠えるようになって^^;
それも威嚇するように(汗)
成長するにつれて・・だんだん変わってきましたね。。
エリザベスなんて見慣れないから・・・
コロンも見たら吠えるかも~
吠えた時の躾ってどうすればいいんでしょうか??

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/23(木) 20:54:03
  • [編集]

こんばんは

夕方のお散歩はお友達が沢山ですね
コロンちゃんも楽しそう
乾麺食べてしまったんですか
やはり留守にするときは注意が必要ですね
先日はふうこにお見舞いコメントありがとうございました
お陰さまで元気になりましたv-22

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2015/07/23(木) 21:39:48
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

お散歩友達の中ではコロンが1番若かったんですが
最近パピーちゃん達が増えてきて
ちょっと先輩風吹かせたりして生意気になっています^^;
リュウ君、人懐っこいですよね~~♥
コロンも、わんこには見向きもせず飼い主さんに行く事もしょっちゅう(笑)
誤飲他人ごとじゃないですよね。。 コロンもすぐ口に入れちゃうので・・・
毛布とか噛んで飲み込んでウンPから塊が出てきてびっくりした事も。。
ルーちゃん、食品庫を自分で開けてちゃったらしいです~(@_@)
今までしなかった事を急にする事もあるんですね。。
気をつけなきゃと思いました。
悪意は全くないかわいい顔ですよね(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/24(金) 11:13:08
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

わんこが多い地域なので・・お友達もどんどん増えてます~
先輩わんこにいろいろ教わりました。
良いことも悪いことも(笑)
のあ坊君、わんこ用のソーセージそのまま食べちゃったんですね;;
心配でしたね><
コロンも見つけたらそのまま食べると思います~~
一人じゃあのビニールは剥けないですよね。。
やっぱりできるだけ・・吐かせたんですね。
その方が安心ですよね。あとはウンPで出てきて良かったですね^^
誤飲は他人ごとじゃないので、コロンも気を付けようと思います~!

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/24(金) 14:51:01
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

夕方も暑くなってきたので・・・
夜のお散歩に切り替えたお友達もいて・・以前ほど会わなくなってきたんですよ。
乾麺200グラム食べちゃったそうです;;
胃の中で膨らんでしまうから危険だそうです><
ふうこちゃん 元気になって良かったです~(^o^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/07/24(金) 21:12:14
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する