新しいもの好き

  • 2015/11/08(日) 20:48:00

先日、区役所に行き
父が亡くなった後の手続きを少ししてきました。
レオパパが会社を休んで母と動いてくれたのでとても助かりました。
たくさんやる事があり、1日ではすまないので徐々にですね。

コロンと一緒に隣の緑地で待っている様子です。
日向が暑くて・・・日陰を歩こうとすると日向に行きたがるコロンです

DSC06671.jpg

匂い嗅ぎに夢中です。

DSC06675.jpg

よっぽどいい香りがするみたいです。

DSC06670.jpg

新しいもの好きなので初めての場所にルンルンです


DSC06677.jpg

子供達が遊んでいて気になっています。

DSC06673.jpg

冬桜が綺麗に咲いていました

DSC06678.jpg


風邪をこじらせて、しつこい咳がずっと続き
一昨年苦しんだ咳喘息のような息苦しさにまいっていましたが
ようやく良くなってきました
同時期になった逆流性食道炎ですが、7月に治療が終わりました。
2年2か月かかりました。



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは

コロンちゃんなんにでも興味津々なんですね
きっといい匂いが沢山するんですよ
手続きは色々大変ですね
お体お大事にしてくださいv-22

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2015/11/08(日) 20:58:06
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2015/11/08(日) 21:36:41
  • [編集]

病気は本当に辛いですよね。
逆流性食道炎完治されて良かったですね。
咳も回復さたようで良かったです~(^^)
ますます寒くなりますので風邪を引かれませんように。

私、未だ長野で引いた風邪で咳が出ますが、
しつこくて嫌になります (ノ I `。) 。

  • 投稿者: ムーン323
  • 2015/11/09(月) 07:28:29
  • [編集]

また以前のような息苦しさがあったのですね。
大丈夫ですか?
レオママ家のセラピードッグのコロンちゃん、レオママさんを治してあげて~!!
逆流性食道炎は完治してよかったですね。
私も逆流性食道炎といわれたけれど、治療するほどでもないそうで何もしてません。
食事の後にすぐ横にならないでねと注意されただけでした。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/11/09(月) 10:26:54
  • [編集]

こんにちは~
ルンルン・・の後ろ姿
のあ坊もよく 新しい場所では
夢中になって 匂い嗅ぎやります(笑)
コロンちゃんの姿を見て
やはり同じ子がいるって 安心しました。

体調・・  徐々に良くなられてるようですね。
逆流性食道炎・・ 長くかかるんですね・・・
自分の体調に気を付けていかなと・・と
改めて思いました。
来月は健康診断です~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/11/09(月) 10:30:45
  • [編集]

コロンちゃんも日向が好きですね。
うちのわんこ達もみんな日向が大好き♪
でも新しい場所が嫌いなモカがいます(笑)
コロンちゃんみんなと遊びたかったのかな。。。
子供たちが気になって振り向いてる~♪
可愛いしぐさですよね。。。

お父様の事でまだまだ忙しいと思います。
後から後から用事が出てきたりしますよね。。。
咳が喘息のようになっていたのですか?!
苦しいですよね。
でも良くなってきているとの事。。。
インフルエンザも流行ってきているそうなので
早く良くなりますように!!
逆流性食道炎になったら2年以上も治療にかかるのですか?
頑張って治療されたのですね。。。
レオママさん。。。無理していろんなことをこなされてたのかな。。。
コロンちゃんが癒してくれるかな。。。
レオママさん自身のおからだも大切になさってくださいね。
寒くなってくると空気が乾燥して風邪をひきやすくなります。
お気を付け下さい。。。

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/11/09(月) 11:37:36
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

本当なんにでも興味津々です~
匂い嗅ぎは大好きで延々とやっています^^;
後の手続きがこんなに大変だとは思ってもみませんでした。
まだ完全に治っていませんが
やっと酷い咳が治まってきて嬉しいです^^
変な気候です。ぴいこ&ふうこさんも体調気を付けてくださいね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/09(月) 19:35:49
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

病気は辛いですね~~><
逆流性食道炎は、減薬するとまた調子悪くなっての繰り返しで大変でしたが
薬を飲まなくてもやっと症状が出なくなりました!
2年かかっても完治して良かったです^^
再発しやすいみたいなので気を付けようと思います。
咳はやっと治まってきました。喉の不快はまだあります;;
ムーンさんもしつこい咳が続いてるんですね;;
お大事にしてくださいね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/09(月) 23:30:23
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

また息苦しくなってしまいました;;
前回の時ほど酷くないんですが・・・
この2~3日でだいぶよくなってきました^^
病院の風邪薬飲んでもなかなか治らなくて・・・
1ヵ月以上かかりました。
逆流性食道炎は治って良かったです~~
ゆきぴすさんもですか?
レオパパも逆流性食道炎ですが症状が出ないので
治療してないんですよ。
胃酸が逆流するので食後は横にならない方がいいですよね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/09(月) 23:42:12
  • [編集]

こんにちは~

やっぱりコロンちゃんも、自然が好きなのね~
咳がずっと続くのは、辛いですよね
私も、咳が2年位続いた時期があって、どこの病院に行っても治らず
声楽の先生に、声楽家が行く耳鼻咽喉科を紹介されて半信半疑で行ったら
アレルギーと分かり、さらに数年後ホットヨガをやったら、完治したんですよ 
今考えると、寒暖差アレルギーってやつだったみたい
長くかかった病気が治ると、嬉しいですよね
お大事にしてください 
甘い物を食べて、ゆっくり休んでくださいね

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/11/10(火) 00:18:49
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

のあ坊君もやっぱり一緒なんですね~
2わんよく似ていますよね^^
本当匂い嗅ぎが大好きで、いつでもどこでもずっとやっています^^;
こんなに夢中になれる事があって羨ましいです(笑)
酷い風邪を引いてしまいました。
このはっきりしない変な気候が苦手です><
やっと咳が治まってきて良かったです。
逆流性食道炎は完治しない人もいるみたいなので
良かったです~~
健康診断ですか?私もやらなきゃです。。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/10(火) 09:31:45
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

わんこってみんな日向が好きなんですね~~
あっモカちゃん・・・そうでしたね(笑)
コロンは子供が遊んでる姿を見つけると、すぐ近寄っていきたがるんですよ。
公園なんか通ると素通りできないんですよ^^;
父が亡くなった後・・・こんなに大変だと思いませんでした。
私ができる事、少しずつやっていこうと思います。
しつこい咳は要注意です~~気を付けてくださいね!
逆流性食道炎は治療が長くて・・・ずっと薬をやめられない人もいるそうです。
私は2年かかりましたが、症状が治まって良かったです^^
急になってびっくりしました;;
シフォン&クッキーさんも、疲れたらゆっくり休んだりしてご自愛くださいね!

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/10(火) 16:02:18
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

野生児だから自然が大好きなんですよ~
長引く咳は辛いです><
マロ・ママさん、咳が2年も続いたんですか??
アレルギーだったんですね。検査したら私はアレルギー全くないんです。。
それも珍しいそうです(汗)
ホットヨガで完治ですか。体質改善とかできたんでしょうか~
年齢とともにあちこち不調が出て
さらに治りにくくなっていて嫌になっちゃいます><
甘い物控えないとマズイですよ(;・∀・);

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/10(火) 19:05:58
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する