おじさんに会えました。

  • 2015/11/15(日) 19:00:00

公園で猫に餌やりをしている大好きなおじさんに会えました。
自転車から降りたおじさんを見つけて駆け寄って行きました
この公園に行くといつもおじさんを探します。

コロンの事をとても可愛がってくれおやつを必ずくれるんですよ。


大喜びです おじさん久しぶり~~~

DSC06701.jpg

甘えていますよ

DSC06710.jpg

おやつもごちそうになりました。(わんこ用のおやつです。)

DSC06711.jpg

おじさんが来るとにゃんこが集まってきます

DSC06712.jpg

とても嬉しかったみたいで
帰り道、こんな笑顔になっていました

DSC06713.jpg

やっとおじさんに会えたね~とでも言ってたのかな

DSC06714.jpg


春に病院で太りすぎと注意されてから
ゆる~いダイエットをしていましたが
やっと6.3キロから適正体重の6キロになりました
おやつをしっかり食べた時はフードを減らして野菜を加えたり
ミルクも低脂肪にしました。
M・ダックスは太りやすいのでこれからも注意していこうと思います。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

いいね

  • 投稿者: -
  • 2015/11/15(日) 19:02:13
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2015/11/15(日) 22:01:33
  • [編集]

やっと会えたね~

そう言ってますね、コロン様!
近所のおじさんが大好きだったシオン様と重なります。。。。
それにしてもいい笑顔です♪

  • 投稿者: お犬様の執事
  • 2015/11/15(日) 23:49:50
  • [編集]

お犬様の執事さん コメントありがとうございます☆

これは、やっと会えたね~ の顔ですよね^^
私もシオン様を見てるとコロンがよく似てるな~と思うんですよ。
人懐っこくて、人がいる方へ行きたがるところなんてそっくりです^^
ダックスのブラタンって言うだけでも親近感湧いてしまいます♥
パラオの写真楽しみにしています~ 思いっきり楽しんできてくださいね (*^。^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/16(月) 09:52:46
  • [編集]

良かったね~コロンちゃん!

すっごい嬉しそうですね~☆
最高の笑顔!
やっぱり会ってみたいなぁ。。。
私にも喜んでくれるかなぁ。
レオパパさんにコロンちゃんの好きな物聞いておかなくちゃ(笑)

コロンちゃんの適正体重は6㎏なのですね!
フフフ・・・ジョンは・・・6㎏以上です~(笑)
はっきり分からないのが昔から痩せすぎだったから。。。
(きっと生まれつき腸が悪くアレルギーがあったんじゃないかな)
そういえばモカなんかカニンヘンなのでブリーダーさんに
フードは何グラムしか上げたらダメって言われてたけれど
それを守ったのに4㎏になって痩せすぎで栄養不足って言われちゃったんです~。。。
普通にあげ出して、4・5㎏でいいくらいでしたぁ(笑)
うちの子はみんな大振りです!!(笑)

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/11/16(月) 11:04:29
  • [編集]

この前の記事でもコロンちゃん、おじさんを探してるみたいって書いてありましたよね。
やっとおじさんに会えてよかったね、コロンちゃん♡
それにしても素敵な笑顔ですねぇ(*´∀`*)
コロンちゃんのうれしさがよく伝わってきます。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/11/16(月) 12:18:24
  • [編集]

コロンちゃん いい笑顔~(*^。^*)
良かったね おじさんに会えて~
お目々キラキラで 嬉しさいっぱいですね。

そんな太ってるようには見えなかったんだけど
頑張ったね~
この間 ワンコにゃんこのメタボ基準っていうのが発表されましたよね。
うちの子も プチだけど ダイエット頑張ってますよ~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/11/16(月) 12:44:29
  • [編集]

こんにちは~ 
動物好きの良いおじさんですね~
コロンちゃん、とっても可愛がられてるのね^^
ワンコ用のオヤツまで用意してるなんて~♪
猫さんと急接近しても猫もコロンちゃんも大丈夫なんだ~
コロンちゃん、最高の笑顔ね♪

  • 投稿者: ティアラ家ママ
  • 2015/11/16(月) 13:27:55
  • [編集]

やっぱり、やっぱり~!ってなった管理人です♪
最近は犬子さんばかりですが、前は万々物が届いていましたもんね!
うわぁ~詳しく教えてほしい~(*゚▽゚)ノ

そうそう、ダックスは太ると腰がねぇ~(汗)。
可哀想だけど、しっかり管理が必要ですよね。
300gのダイエットは凄いっ∑(゚ロ゚〃)

  • 投稿者: mbd管理人
  • 2015/11/16(月) 17:58:00
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

後ろにカゴがついている自転車を見かけると
おじさんだと思うみたいで・・すぐ近寄って行くんですよ~~
違う人なのに^^;
可愛がってくれる人は大好きでシフォン&クッキーさんの事も
大好きになって大騒ぎになると思います^^(笑)
レオパパに聞くと何でも知っています(笑)
ちなみに砂肝のおやつを買ってあげたら
気に入らなかったみたいで・・・シブシブ食べていたそうです( *´艸`)
ジョン君は6キロ以上ですか^^
モカちゃんは大きめのカニンヘンだったのですね(笑)
大きめの子にカニンヘンサイズの少なめのフード・・・
足りないですよね~~>< 
やっぱりその子に合った量をあげないと!
小さくてきゃしゃより・・・大振りが大・大好きです~~Σ>─(´๑・ω・๑`)→
安心するというか・・(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/16(月) 19:39:07
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

そうなんです~この公園では必ず探して・・・
他のところでも似たような自転車が通ると
近寄って行きたがるんですよ~~(汗)
毎日、猫の餌やりを8カ所くらいでやっているボランティアさんで
すぐ移動してしまうので、なかなか会えないんですよ。
この日は久しぶりにやっと会えて大喜びでした^^
こんな笑顔のコロン、なかなか見れません。
もうカメラを閉まっていましたが
慌てて取り出して思わず写真を撮ってしまいました(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/16(月) 19:53:34
  • [編集]

こんにちは~

コロンちゃん、ダイエット成功ですね!
今日、ボニーママにチャロのくびれが無くなった、って言ったら
「ホントだ~!くびれ無い!」と言われちゃって
体重測ったら、5.4kgでビックリしました
ちょっと前まで、5.1kgだったのに!
去勢前は、4.6kgだったから、くびれホントに無くなっちゃったぁ!

コロンちゃんのつなぎカワイイから、フルさんで買っちゃった!
同じブルーだったので、ビックリしちゃった、チャロのは無地だけど…
あとTシャツでネイビーを買いました
つなぎは、横にも縦にも生地が伸びるから、良く出来ていて、いいですね!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/11/17(火) 00:00:51
  • [編集]

のあば~ばさん コメント ありがとうございます☆

帰り道は、もっと遊んでいたくてしぶしぶ歩くんですが
この日はこんな顔になっていました(*>∀<*)
なんか貫禄出ちゃってますが(笑)
結構体重管理にうるさい病院なんですよ(^_^;)
うるさすぎて病院変えたお友達もいるくらい。。
わんにゃんのメタボ基準なんてあるんですか?
知りませんでした~
楽しみがないのもかわいそうなので
プチダイエットぐらいがいいですね(*^.^*)
q(*・ω・*)pファイト!

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/17(火) 11:35:36
  • [編集]

ティアラ家ママさん コメントありがとうございます☆

困っている動物を見たら、見て見ぬふりできない優しいおじさんです。
野良にゃんこ達の寝床を提供してくれる家も探してあげたそうす。
懐いて甘えるコロンの事もとても可愛がって
おやつまで用意してくれて
なにか差し入れでも。。と考えています!
にゃんこ達は人やわんこに慣れていて
近寄っても全然平気なんですよ(*^.^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/17(火) 12:02:47
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

昨年から始めたんですよ~
レオパパ任せで詳しい事はよくわからないんですが(^_^;)
2000円の自己負担でいろいろもらえて
かなりお得ですよ(^.^)
管理人さんもきっとハマっちゃいますよ~
ぜひぜひやってくださいね(*^.^*)
そうそうダックスは腰にきますよね。
維持できるように頑張ります!

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/17(火) 12:37:39
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

やっと成功しました~!
でもすぐ増えるので気をつけないと・・
痩せるのは大変なのに(´ω`)
チャロちゃん ずいぶん増えましたね!
くびれなくなったの~
太ってる子が去勢したらどうなっちゃうの!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
怖いです(ノдヽ)
食欲はどうですか?
チャロちゃん、つなぎ買ったんですね(^.^)
これは福袋に入ってたんですよ~
ネイビーのTシャツも買ったんですね♪
つなぎはストレッチ効いていて着せやすいし本当いいですよね(*^.^*)
色の種類がもっと増えると嬉しいですね~!

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/17(火) 13:39:03
  • [編集]

こんばんは

おじさんに会えてよかったですね
このおじさんは動物が好きだから、ワンコもわかるのかな
コロンちゃんとても嬉しそう
ダイエットこれからも頑張ってねv-22

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2015/11/17(火) 21:09:53
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

久しぶりに大好きなおじさんに会えて大喜びでした^^
きっと動物好きのオレンジのオーラが出てるんだと思います~
わんこには見えるらしいですよね。
ダイエット 太らないようにこれからも気を付けていこうと思います。
太るのはあっという間で痩せるのは大変ですからね;;

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/18(水) 02:04:34
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する