デジカメの寿命って?

  • 2015/11/27(金) 20:38:00

普段のお散歩はデジカメで撮っていますが
全く反応しなくなってしまいました
買って1年半ぐらいです。。
直って~!と念じています
デジカメが使えないと不便です。


今週初めに撮ってPCに取り込んでいた写真です。
日中のお散歩、1時間以上歩きました
私もいい運動になりました

DSC06843.jpg

そっちには行きたくない・・・動きません 

DSC06848.jpg

大好きなサロンはお休みでガッカリしていました。

DSC06850.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように




トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは~

え~!1年半で?
保証期間が微妙ですね!
でも普通1年半で壊れないよ~<`~´>
うちは給湯器が壊れて、15年だけど、
夜中に勝手にしゃべり出し、悲鳴をあげたり、ポロンポロン♪とずーっと音が鳴り続けたりの、ホラー現象が起こり
それで、新しいのを頼んで、来月2日に工事になってたのに
おととい、本当に壊れて、お風呂も入れなくなり
今日、レンタル給湯器、仮のを付けてもらいました
5,400円なのに、ケチったために、ひどい目に遭ったわ!
デジカメ直るといいですね!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/11/27(金) 23:59:37
  • [編集]

機械は当たりはずれがあるから・・・。

私は反対にデジカメをあんまり使わなくなっちゃったけど、
無ければ無いでちょっと不便になるもんねぇ。
しかも結構デジカメもお値段するし。
ここは、冬ボーナス発動!?

  • 投稿者: mbd管理人
  • 2015/11/28(土) 06:25:09
  • [編集]

デジカメが1年半で壊れちゃったんですか?!
レオママさんが直るように念じてるんですね!
リュウにも頼んでおきます(笑)
私も前のデジカメで買って間がない時に反応しなくなって
バッテリーを出し入れすると動く。。。という感じに時々なりました。
私の場合、原因は落っことしちゃったことじゃないかと。。。
そんなに高い位置じゃなかったけれど、それしか考えられず・・・
でも今は新しいの買ってるのでそれは落としたことはないです(笑)

コロンちゃんそっちに行きたくないの顔・・・
可愛いです~♪
今日のブログでレオの服買ったの載せてますが
コロンちゃん後ろ足の所もある服なんですね!
袖はないですね。
袖ありでも嫌がりませんか?
レオは前足がほんと短い!!
今の時期前足の袖があるのが多くて
着られないのが多かったんです~(笑)
コロンちゃんの服はスポーティーな感じでカッコいいですよね♪
それでコロンちゃんの色が黒だからよけいにカッコいいです~♪

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/11/28(土) 08:52:53
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

1年半です~~
でもレオパパが弄ったら反応してちゃんと使えるようになりました~!
最初から初期不良やら、調子悪くなったりと・・・
このデジカメ・・・相性が悪いんですよ (ノc_,・;)ハア
給湯器15年もったんですね!
ホラー現象・・・(((( ;゚Д゚)))
お隣さんは10年で壊れたって言っていましたよ~
うちも10年経つので、ヒヤヒヤしています(=^_^;=)
あと5年はもってほしいです~~

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/28(土) 21:26:35
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2015/11/29(日) 02:33:49
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

あっ レオパパが弄ったら反応して使えるようになったんですよ~(゚_゚)
なんだったのって感じです。
サイバーショット、初期不良で修理に出したり
調子悪くなったりの繰り返しです。これははずれでした(;_;)
家やレオパパと一緒の時は、デジイチですが
ひとりのお散歩はデジカメなのでないと困っちゃいます~
最軽量とは言えデジイチはやっぱり重いです(^_^;)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/29(日) 10:01:44
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

壊れたと思ったらレオパパが使えるよ!と。。。
ちゃんと使えるようになっていました(^.^)
きっとリュウ君が念じてくれたのかな(笑)
落としてはいないけど結構雑に扱ってるような(^_^;)
ケースに入れずそのままバッグに入れてしまったり
精密機械は大切に扱わないとダメですね。
レオちゃん、可愛いお洋服似合ってましたね~(*>∀<*)
コロンは可愛いの似合わなくて(;_;)
シンプルなのが多いです。
サイズがぴったりなfullさんのばっかりです♪
コロンは袖つき、足つき全く嫌がらないんですよ~
レオは袖があるのは嫌がってました(^o^;)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/11/29(日) 13:12:33
  • [編集]

こんにちは~

何を隠そう・・  ば~ばのデジカメも
ズームエラーで 今使えてません。
修理に出そうかどうか 迷ってる所。
幸い その前のデジカメが使えるので
今はその古い方のを使っています。
それもダメになったら・・・
iPhone画像になるかもなぁ・・・
ちょっと大きくなったから
扱うのが面倒ではあるんですけどね・・
うちのじ~じは・・ メカ音痴だから
あてには出来ないしね・・・ (^_^;)

のあ坊もね・・ 行きたい場所がある時
ストライキ起こします~
ちぃ姫もいるし
踏ん張って 動かないから
ほんと困りもの・・・

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/11/30(月) 09:04:48
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

ば~ばさんのデジカメもですか~~
修理に出すと結構日数かかるんですよね;;
私は、今のデジカメ時々不調になるので買おうかと思ってしまいました。
前のデジカメが使えて良かったですね^^
iPhone画像もすごく綺麗だから全然良さそうですけど^^
じ~じさんもあてになりませんか~
レオパパもカメラなんて全く興味なくて覚える気すらないですよ。。
メカ音痴の私に聞くほどです^^;
のあ坊君のストライキ全然想像できないです~
いつもスタスタ・・スムーズにお散歩してるイメージですよ!

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/12/01(火) 09:15:26
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する