テラス席はそろそろ。。

  • 2015/12/01(火) 21:00:00

イオンモールに行った時
アクティブモールにあるハワイアンのお店でランチしました。
ペットモールから少し離れた場所にあります。
コストコが写っています~

テラス席のみわんこOKですが、暖かかったのでテラス席でも大丈夫でした。

IMG_6896.jpg

お昼はとっくに過ぎていましたが結構人がいました。

IMG_6898.jpg

昼ビー飲んで満面の笑み・・・アップしたいくらいです
必ずおかわりします。。

IMG_6906.jpg

大きなワッフルとケイジャンチキンのセット ボリュームありました。
レオパパがチキン、私はワッフルを頂きました。
レオパパは飲むとあまり食べないので
こういう盛り合わせがあるととても助かります~

IMG_6923.jpg

暖かったんですが、スムージー飲んだ途端寒くなってしまいました~

IMG_6932.jpg

コロンは持参したおやつを食べましたが
ペットモールで、大好きなスモークチキンも買ってあげました。 レオパパが

IMG_6953.jpg


テラス席だけではなく
わんこと入れるお店もっと増えて欲しいですね~
日本はわんこに優しい国ドイツを見習って欲しいです。。
レオパパなんてドイツに住みたいなんて言っていました



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは

ランチしたんですね
でもこれからテラス席寒いかと思います
ワンコに優しい国になってほしいですね
ワッフル美味しそう!

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2015/12/01(火) 21:20:41
  • [編集]

こんにちは~

私もドイツに行きたい!
レオ家移住の際は、私も家族として連れてってくださいね
妹(勝手に年下)か、家政婦でもいいです
私とチャロだけで、いいですので…
よろしくお願いします

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2015/12/01(火) 22:55:13
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

ランチもしてきたんですよ~
わんこと入れるお店があまりないので外食はほととんどしませんが
唯一のテラス席もこれからは厳しいですね;;
日本もわんこに優しい国になって欲しいです~
経済効果も上がるでしょうし良い事もたくさんあるはず。
サクサクのワッフル美味しかったです~(○>艸<)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/12/02(水) 09:22:45
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

ドイツ、わんこはペットじゃなくパートナーだと思ってるところは
さすがですよね~~
日本はまだまだ遅れていますよね。
ペット事情の事だけを考えたら移住したくなっちゃいますよね!
わんこと出かけられるところ・・もう少し増えて欲しい~
ふふ、マロ・ママさん絶対妹だと思いますよ(´▽`*)
家政婦ってナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/12/02(水) 09:56:55
  • [編集]

これからはテラス席は寒いから無理ですね。
ワッフルとチキンのワンプレートって珍しくないですか?
コロンちゃんと一緒に家族でランチできるなんて最高ですね。

ドイツってわんこに優しい国なんですか。
知らなかったです。
日本ももっとペット同伴OKのお店が増えてくれるといいですね。
需要はあると思うんだけどなぁ。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2015/12/02(水) 10:14:13
  • [編集]

私の地方もイオンモールができて1年ほどになりますが
あまり行くことがないです~。。。
ワッフルとチキンが美味しそう~♪
フフフ・・・スムージーも美味しそうだけれど。。。
ほんとだ!寒そうにも感じます(笑)
わんこと一緒に入れるお店たくさんほしいですよね。
私の地方は都会に比べてもっと少ないです。
ドイツはとてもペットを大切に思ってますよね。
その代りマナーにも厳しく、飼い方もみんな学んでますよね。
日本ももう少し取組めたらいいなぁ。。と思います。
そういえば・・・ダックスってドイツ出身ですよね♪
アメリカやイギリスにもいるけれど・・
ジョンの先祖はイギリスの有名な所でした。
モカがドイツです!
レオは・・・フフフ日本の家庭で生まれた子で
血統書もないです~(笑)

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2015/12/02(水) 15:12:51
  • [編集]

ちゃんとボリューム下げた(笑)?
周りに誰もいないのは確認した(笑)?
ちょっと心配になった管理人です♪

北九州はテラス席okすら殆どないのよぉ~。
犬子さん連れは結構いるんから
問い合わせなんかは受けていると思うんやけどなぁ~。
北九州は犬子後進都市です(*´Д`)=з

  • 投稿者: mbd管理人
  • 2015/12/02(水) 21:08:46
  • [編集]

こんにちは~

ハワイアンで ワンコとランチ・・・
素晴らしいキーワードが並んでますね。
こちらは ワンコとランチできる場所は
数える程しかありません・・・
しかも ば~ば家からはかなり遠い・・・・
余程の用事がない限りは 行かない場所です。

昼ビーですか(笑)
コロンちゃんも スモークチキンで 満面の笑みなんでしょうね。

ドイツ・・・かぁ~
あこがれますよね・・・
躾けしっかりやるから 日本も変わっていってほしいなぁ~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2015/12/03(木) 08:58:39
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

もう無理ですね~ お料理が一瞬で冷めてしまいます(;´Д`A ```
そうなんです。面白い組み合わせでした。甘いワッフルとスパイシーなチキン。
お昼なんて、ビールを飲んじゃうとあまり食べず
一人分は絶対食べないのでこういう物があると本当便利です^^
もうコロンを留守番させてまで外食はしたくなくなりました~
テイクアウトとかしてます(笑)
ペットの番組で見たんですが
ドイツは犬は動物ではなく家族の一員として捉えているそうです。
屋内のレストランはほとんど犬との同伴はOK。
飲み水もいろんな場所に設置してありました。
ドイツに暮らす犬はみんな幸せそう。
人には優しい日本、動物にももっと優しくなって欲しいです。

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/12/03(木) 09:54:22
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

イオンモールもペットモールがなかったらきっと行かないです。
近くのイオンで十分です(笑)
ワッフルとチキンの不思議な組み合わせ(笑)どちらも美味しかったです~^^
スムージーは大好きなミックスベリーで美味しかったんですが
飲んだ途端寒くなってしまい・・・失敗しました^^;
こちらもテラス席がやっとって感じです;;
わんこ同伴OKのお店もっと増えて欲しいですね。
ドイツは本当動物に優しい国ですよね☆
マナーや飼い方・・・日本も徹底すればいいんですよね。
可愛いだけでは飼えないって事をもっと知る必要がありますよね。
少しずつでも日本も取り組んでいって欲しいです。
忘れてました(笑)ドイツ出身でしたね~^^
先祖なんて調べた事もなく・・・血統書に書いてあるんでしょうか?
ジョン君、紳士のイギリスって雰囲気~!
モカちゃんはドイツでレオちゃんは?やっぱりドイツかな?
コロンはどこだろう?なんかアフリカの野生児って感じしますが(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/12/03(木) 10:36:35
  • [編集]

いいですね~昼ビール美味しそう♪
テラス席もこの時期になると寒そうですね。
やっぱり屋内でないとね~^^;
ドイツが羨ましいわ。
日本って、結構に閉鎖的な考えだものね。
我が家なんか多頭飼いだからワンコが優遇される所へ行きたいわ♪

  • 投稿者: ティアラ家ママ
  • 2015/12/03(木) 18:56:19
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

ちゃんとボリュームあげて聞きました~^^
素敵なノビノビとした歌声にうっとり(*´I`*)
いつもながらですが^^
コロンとふたりで聞きましたよ~♪
こちらはテラス席がちらほらって感じです。
需要はあるはずなのに・・・なぜこんなに少ないのか不思議ですね;;
こちらもなかなかの後進都市ですよ~(;д;)= 3

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/12/03(木) 23:13:20
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

ハワイアン、アサイーボウルがあったら頼みたかったんですが
なくて残念でした~;;
わんことランチできる場所って本当少ないですよね~
テラス席は時期があるので・・店内OKのお店ができて欲しいですね。
週末は昼ビーが多いですよ~^^;本当好きですよね(笑)
コロンもたくさん遊んだ後のスモークチキン、美味しかったみたいです^^
ドイツ、いいですよね~行ってみたいです。憧れです☆
日本もドイツに少しでも近づいて欲しいです~

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/12/04(金) 09:02:14
  • [編集]

ティアラ家ママさん コメントありがとうございます☆

昼から飲んで・・・本当のんべいですよね~(@´ハ`)=3 プ
テラス席はもうダメですね・・・寒いしお料理は冷めるわで;;
屋内OKもっと増えて欲しいですよね!
ドイツが本当羨ましくて・・TVで見ていたら住みたくなってしまいました♪
わんこと一緒にいろんなところへお出かけできたら
本当楽しいですよね~~
ドイツのような国だったら多頭飼いでもわんこライフが充実できて
いいのにと思いますよね^^
日本もぜひ取り入れて欲しいです!

  • 投稿者: レオママ
  • 2015/12/04(金) 09:27:16
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する