生肉はじめました♪

  • 2016/01/20(水) 00:33:00

ここのところ寒い日が続いていますが
運動散歩&触れ合い散歩、2回行っています

あんまり寒い時は短時間で済ませようと思います。
コロンは震えないんですが
夕方会ったお友達はあまりの寒さにブルブル震えていました

公園に少し立ち寄りましたがあちこちたくさん歩いてきました

DSC07122.jpg


DSC07128.jpg

生肉のお試しを注文してみました。
カリカリにトッピングしたら美味しそうに食べてくれました。
カリカリだけでもあっという間に完食ですが 
お手頃価格で毎月1度頼めるのでちょっと試してみようと思います。
お肉がいろいろ変わるそうです。
手作り食に自信がなく・・・今はカリカリだけです。たまに温野菜を少々。
生肉は酵素が摂取できて喜んで食べてくれるので一石二鳥です

IMG_8940.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは。
ニャンコは猫缶とカリカリだけでじゅうぶんですが
ワンコは食事は考えたほうがいいらしいですね。

頑張って挑戦しましょう(笑)

  • 投稿者: 孝ちゃんのパパ
  • 2016/01/20(水) 02:41:30
  • [編集]

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
生肉っ!
挑戦っすか!?
犬子には良いっち聞くもん。
聞くけど・・・やっぱり怖くてしきらんとよね。

  • 投稿者: mbd管理人
  • 2016/01/20(水) 06:50:23
  • [編集]

わんこ達がいろいろ病気して思ったこと。。。
やっぱりわんこは人間と違うと思います。
そう、コロンちゃんのようにドッグフードやお肉でいいと思います。
一生懸命本買って勉強しましたが
レオの命取りになってました。
その本には癌をやっつける!なんて書いてあったのに。。。
食べ物で治るのなら人間がしてるはず!
手づくりが悪いわけではないですが
わんこは野菜や穀物中心ではなく
お肉!!大好きなお肉中心でいいんだと思います♪
今はサプリなども私はあげてません。
シンプルにドッグフードにささみ(大事なタンパク源)多めのトッピング♪
それだけです。
生肉もあげたかったのですが
先生が小さいころからあげてないと止めておいた方がいい・・・という事でした(笑)
コロンちゃんはまだ若いから今のうちにお腹がなれてると
シニアになってから困らなくていいですよね!

寒い中でもコロンちゃん元気にお散歩してますね~♪
そうそう、活発な子じゃないとふるえちゃいますよね。

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2016/01/20(水) 10:13:53
  • [編集]

こんにちは~

コロンちゃん 生肉始めたんですね。
ちぃのあ 獣医さんに言われてからは
ドックフードに お肉のトッピングです。
眼のサプリは続けてます。
ドックフードは 添加物なしで
お肉の含有量がなるべく多いものを選んでます。
いろいろな考え方がありますが
大切な子のためにより良い事をしてあげたいですね。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2016/01/20(水) 11:05:41
  • [編集]

わんこ用の生肉ってあるんですね。
コロンちゃん、生肉は美味しかったんだろうなぁ。
わんこってお肉、好きですもんね!!

私は生肉って食べさせたことはなかったけど、茹でたり、蒸したりしたお肉はフードに混ぜてました。

わんこにとって、生肉の細菌って大丈夫なんでしょうか?

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2016/01/20(水) 14:03:52
  • [編集]

孝ちゃんのパパさん コメントありがとうございます☆

にゃんこはカリカリと缶詰でOKなんですね!
わんこも総合栄食食のフードなら必要な栄養素は摂取できますが
カリカリだけだとなんだか味気なくて・・・
喜んでくれるし体にも良い生肉を少しあげようと思いました♪
頑張って挑戦します(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/01/20(水) 19:21:10
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

あっコロンは初めてなんですが
レオはシニアになってから馬肉のミンチを食べていたんですよ~
大丈夫でした(笑)
昨年の夏、近所のシニアわんこなんですが
お散歩もできなくなりもうダメかも・・・と飼い主さんに聞いていたんですが
生肉をあげたらすごく元気になって!今も元気なんですよ~~m(;∇;)m
凄いと思いました!新鮮な生肉は生きる活力になったみたいです^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/01/20(水) 19:37:32
  • [編集]

こんにちは~

コロンちゃんのお洋服
チャロも、黒を買いました
また、オソロですね(*^▽^*)
今日、チャロはお散歩行ったんですよ
行くって言うから、イカリのパーカーで行きました
途中お友達に会って、水道路まで行って、
ワンコにたくさん会って、おやつももらって
雪の上も登りました
どいこと?
たまには、行きたくなるみたいです

チャロも生肉大好きだと思います
わさび食べる位ですもの
でも、肉だけ食べて、普通のご飯食べなくなるんですよ
今も全然食べないんです
なんでかな~♪

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2016/01/21(木) 00:18:37
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

手作り食・・・難しいですよね。
レオがシニアになってドッグフードを食べなくなってしまった時
獣医さんから手作り食は栄養のバランスが難しいから
ドッグフードをなるべく食べさせてと言われました。
ちゃんと計算して作れれば問題ないんでしょうが。。
良質なドッグフードをベースにお肉等をトッピングするのが
偏らず安心かもしれませんね。
穀物はあげたくないのでグレインフリーのフードをあげています。
サプリは主治医の大学の先生が実際手術後のわんこに与えたら
驚くほど回復が早く凄いと実感できたという物をあげていました。
生きた酵素なんですが・・これはシニアのレオにはすごく良かったと思います!
レオはシニアになってから馬肉を食べていたんですよ~
特にお腹も壊さず大丈夫でした^^
ささみとか上質なたんぱく質を摂って元気に過ごしてほしいですね^^
活発なコロンは真冬の寒さも元気いっぱいの野生児です(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/01/21(木) 09:37:30
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

生肉はじめました~~
フードだけで手作りはやめてしまったんですか?
眼のサプリは続けているんですね!
無添加のドッグフードですか??
ちぃ姫ちゃんと、のあ坊君は何を食べてるんですか?
無添加のグレインフリーをローテーションしてみようかと考え中なんですが
どんな物がいいのか。。。
お肉はやっぱり多めがいいですよね~~
毎日の事なので、安全でその子に合っているフードを選びたいですね!

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/01/21(木) 09:49:22
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

わんこ用生肉あるんですよ~~
レオもシニアになってから生の馬肉を食べていました。
茹でたささみなんかも大好きでした。
わんこは胃酸が強くて生肉のいろいろな菌を死滅させてしまうそうです。
スーパーとかで売ってるお肉は加熱用で、ホルモン剤や抗生剤が心配なので
専門に扱っているお店で買う方が安心です^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/01/21(木) 10:16:47
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

コロンも黒持ってるんですよ~
チャロちゃんとオソロ増えて嬉しいです~~\(@^0^@)/
ストレッチすごく効いててこのつなぎ大好きなんです^^
もっといろんな色があるといいのに
イカリパーカー着てお散歩行ったんですね♪
お友達に会っておやつもらって楽しいお散歩で
チャロちゃん満足したかな?行っちゃえば楽しいもんね♪
ご飯食べないと生肉はあげられないですよね。。
また食べなくなっちゃったの~~?
なんでかな?

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/01/21(木) 16:09:43
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/01/21(木) 21:14:08
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/01/22(金) 09:20:38
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する