狩猟犬時代の名残

  • 2016/04/15(金) 22:05:00

松の木がたくさんある広場で遊んできました。

狩猟犬の名残からか
コロンはボールなどを追いかけて走るのが大好きです。
まつぼっくりで持ってこい遊びを何十回もやってきました~

にゃんこや鳥など見てもすぐ追いかけたくなってしまいます

DSC07279.jpg

早く投げて!と催促します。疲れ知らずで・・・・エンドレスです。。

DSC07282.jpg

お散歩中のわんこに目がいってしまう事も

DSC07273.jpg

草が伸びる季節になってきました。すぐボーボーになってしまいます

DSC07271.jpg

リードでお散歩しているにゃんこを不思議そうに見ています

DSC07277.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

うちのペペ子も好きやった、好きやった(笑)
持って来い超好きやった。
んで興奮してすんごい勢いで走るんよね((●≧艸≦)プププッ

  • 投稿者: mbd管理人
  • 2016/04/16(土) 07:11:23
  • [編集]

ダックスは猟犬ですものね!
うちも若い頃はお散歩中にそれぞれが何か見つけて
3方向に走って行こうとしたことがあります(笑)
最近はやっぱりシニアだなぁ。。。って思うんですよ(笑)
コロンちゃん見てるとキャピキャピしててすっごい可愛いです♪
そういえば猫ちゃんもリードつけてのお散歩見かけますよね。
可愛くてしょうがないんでしょうね。
コロンちゃんどう思って見てたのかな(笑)
凄い不思議感が顔に出ててる~♪

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2016/04/16(土) 09:32:33
  • [編集]

さすが猟犬ですよね~。
コロンちゃん、走るの速そうです!!
でもレオ君の方が運動神経は良かったんですよね?

うちのももちゃんは本気で走ってるのを見たことがなかったです(^^;)

今回は枝はくわえなかったのかな(笑)

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2016/04/16(土) 16:29:24
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

ペペちゃんもやっぱり好きでしたか~~(笑)
ダックスはやっぱり猟犬ですよね。
そそっ 興奮して全力疾走・・・Uo・ェ・oUノε==3
早く投げないと大騒ぎだし(笑)
とにかく追っかけるのが大好きで延々と続きます・・・ (o ><)o

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/04/16(土) 20:15:04
  • [編集]

こんにちは~

コロンちゃんは、狩猟犬として立派に育ってますね!
チャロなんか、ボール投げはしないし、
外で遊ばないし、散歩もたまにしか行かないし…
狩猟犬の名残だなと思うところは、
寝るときの布団の潜り方!布団を鼻でバサッてこじ開けて
私の腕を探して脇の中に無理やり潜り込んで
私に体をベタってくっつけて寝ます
アナグマを捕ってくる才能がありそうな気がします(;^ω^)

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2016/04/16(土) 23:15:17
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/04/17(日) 18:49:51
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

返信遅くなりました~ m(*T▽T*)m
ダックスは動くものを追いますよね~~~
レオちゃん、ジョン君、モカちゃんもやっぱり!(笑)
これがまたシニアになるとまた別の話ですよね(笑)
コロンは若気の至りでしょうか(●´艸`)ムフフ
にゃんこのリード散歩よく見かけます~~
近所でも見かけた事あるんですよ。
コロンは自由なにゃんこばっかり見てるので
あれー?って感じでした(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/04/17(日) 19:41:47
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

猟犬の名残がありますよね~~
走りは・・・レオがものすごく速かったので
コロンはそんなに速く感じないんですよ(笑)
ももちゃん、本気で走る事なかったんですね~~( ●≧艸≦)
シーズーちゃんは穏やかな子が多いですよね^^
枝は落ちてなかったので・・・松ぼっくりくわえてました(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/04/17(日) 20:01:25
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

いつもへそ天になってるけど、猟犬になれるでしょうか?(笑)
チャロちゃんと一緒です!!
鼻でバサッと布団をこじ開けて入って
ぐるりとUターンしてわきの下で寝ます~~
腕枕してみたり(笑)甘えん坊で可愛いですよね~(*^_^*)
アナグマ捕ってきたら凄いですよ~~~(*'0'*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/04/17(日) 20:26:03
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/04/17(日) 22:51:33
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/04/18(月) 16:29:53
  • [編集]

こんばんは

コロンちゃんの犬種は狩猟犬なんですよね
コロンちゃん今が油が乗って元気一杯ですね
最近逞しくなったなって思います
元気が何よりですねv-22

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2016/04/18(月) 20:53:15
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

ダックスは狩猟犬なんですよ~~
本当油がのっていて1番元気な時かもしれません~^^
大きくて逞しいんですが、すごく甘えん坊なんですよ(笑)
スタミナがあって元気すぎるくらいです(*>ш<*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/04/19(火) 12:22:01
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する