わんこ集会

  • 2016/04/21(木) 21:50:00

わんこ集会の様子です。

5ヶ月のフレブルちゃんです。もう10キロ以上あるそうです

DSC07311.jpg

DSC07306.jpg

DSC07308.jpg

DSC07307.jpg

ふるさと納税のお礼の品が届きました。土佐おとめまぐろです。
とれたて直後のマグロを船上で特別処理した高鮮度のマグロです

DSC07312.jpg


わん友さん同士でわんこ支援物資を今週いっぱい集めて
熊本の竜之介動物病院に送る事になりました。
タオル、毛布、体を拭けるウェットティッシュ
ひんやりマットなどが足りていないそうです。

ストレスから発熱するわんこが多いそう
少しでもお役に立ちたいです。

ルーちゃんママが率先してやってくれていて
電話連絡・支援物資受取の確認は取れています。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/04/21(木) 23:24:48
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/04/22(金) 12:25:18
  • [編集]

5か月のフレブルちゃん、もう10キロ以上もあるんですか!!
大きいですね~。
パピーなのに、抱っこするのも大変そうです。

熊本の地震では人だけでなく、わんこ達もストレスを溜めてるんですね…。
テレビで映像を見ていると、胸が痛みます。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2016/04/22(金) 15:11:28
  • [編集]

特にうちの大喬は怖がりなんで、駄目なんよぉ。
軽くパニックになっちゃって悪いことしたわ(涙)
孟徳だけはリアンパパに会えたので超ご機嫌やったけど。。。

流石フレブルさん、もう10キロΣ(lliд゚ノ)ノ
私がぎっくり腰の原因となったコメと同じ重さや(笑)
レオママが散歩で会う子って、色んな子がおるんやねぇ♪

  • 投稿者: mbd管理人
  • 2016/04/22(金) 20:34:08
  • [編集]

こんにちは~

レオママさん、スゴイ!さっそく行動に移されてますね!
私も熊本の動物病院はテレビで見たのですが、どこだったかまでは…
と思っていたら、夜ニュースで竜之介先生が出てきました
明日、チャロの注射に行こうと思ったら
病院が、1週間休みになってたので 
たぶん、先生は熊本に飛んだんだと思います 
チャロの先生はいつも支援に言ってるので…一足遅かったです
ホントは先週、注射に行くつもりだったのに、チャロのゲロ祭りで延期したんですよ
支援するのって、難しいですね!

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2016/04/22(金) 23:50:47
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/04/23(土) 13:25:57
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

5か月で10キロって凄いですよね!ムチムチなんですよ^^
男の子なので大きくなりそうですよね。
抱っこはもうかなりキツイと思います~コロンの6キロでもしんどいです( ´△`)
避難所に入れないわんこ、車中のわんこを見ると本当胸が痛みます;;
竜之介病院でも地震のストレスで
亡くなってしまうわんこがずいぶんいたそうです。
悲しいですよね。。

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/04/23(土) 16:33:39
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

大喬ちゃん怖い思いしちゃったのね><
ひとりでもそういう子がいたら、帰るしかないです。
孟徳ちゃんはリアンパパさんに会えて嬉しそうだったから
良かったです~;;
フレブルちゃん 大きい子は大きいんですよ(*゚O゚)ノ
10キロのお米って重いから(*´д`*)
特に男の子、お友達で13キロの子がいるんですよ!
仲良しのルーちゃんは7キロの小ぶりの女の子です。
フレブルちゃんすごく多いんですよ~(○´w`○)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/04/23(土) 23:18:54
  • [編集]

マロ・マさん コメントありがとうございます☆

もの凄く行動的なわん友さんがいるので助かっているんですよ~
竜之介動物病院はわんこと避難できる貴重な場所なので
毎日のようにTVで放送されていますよね。
とてもありがたくて・・・感謝感謝ですね。
チャロちゃんの主治医は熊本に飛んでるんですか~
凄いです!
注射は狂犬病ワクチンですか?
コロンも行かなきゃです。フィラリアもあるし春は忙しいですね。。
支援の仕方も考えも・・いろいろありますよね!

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/04/23(土) 23:38:16
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/04/24(日) 14:01:19
  • [編集]

こんばんは

ワンコが沢山集まり何を放しているんでしょうね
そんなに素晴らしいマグロは美味しかったでしょうね

昨日はふうこにお祝いの言葉ありがとうございます
とても嬉しく思います

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2016/04/24(日) 16:28:36
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

絶対何か話してるよね~~~って飼い主同士話していました。
わんこ同士っていったい何を話してるのか・・とっても気になります^^
マグロ、解凍が難しくて・・ちょっと失敗してしまいました;;
ふうこちゃん、とっても若く見えます~^^
これからもランでたくさん走って、元気に長生きして欲しいです(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/04/24(日) 22:58:46
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する