お散歩からカフェへ

  • 2016/07/11(月) 00:13:00

暑くなって、日中のおでかけができなくなってしまい
週末もお散歩がてらカフェに寄るぐらいです。。

今日はコロンがお店にまっしぐらでした
カフェ、大好きなんですよ~ 美味しい物が食べられる場所と思っています
歩いて行った場所はすべて覚えていてびっくり

ケーキが美味しいカフェ テラス席のみわんこOKです。   
ディナーは初めてですが、照明がなく暗かったです

IMG_a2022 (1)

やっぱり入口を見ています

IMG_a2022 (2)

近くのスーパーで買ってきたdbfの缶詰待ちです。

IMG_a2039 (2)

たらこと青じそのパスタ

IMG_a2039 (1)

甘酸っぱいチェリーのタルト

IMG_a2045.jpg

もっと食べたいな~と催促中

IMG_a2041.jpg

夜は炭水化物を控えているので
パスタ&ケーキ、レオパパと半分づつ頂きました。
ケーキは悩みましたが、レディースセットがお得なので
頼んでしまいました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

えらいっ!
うちの相棒も晩御飯は炭水化物を少なくしてるけど、
外食に行くとリミッターを解除してもいいと思っているのか
炭水化物祭りを開催するんよねぇ(苦笑)
うちの相棒のこのあほさ加減に犬子も似たんやと思うわぁ(笑)

  • 投稿者: mbd管理人
  • 2016/07/11(月) 06:04:31
  • [編集]

美味しそう~♪
パスタも甘酸っぱいタルトも
さっぱりしてそうで夏にはいいですね!
炭水化物・・・うちも夜は控えるようにしてます~♪
お茶碗に少しは食べるけど、丼物は食べないようにしてます(笑)
フフフ・・・コロンちゃんがみんなと同じように座ってる姿が
可愛くてしょうがないんです~♪
この間のジョンはコロンちゃんの真似しちゃいました~(笑)
カートも一応持って行ってたのですが
何も言われなかったので椅子に座らせておきました(笑)
どこでもこれができると楽しくてしょうがないですよね♪
コロンちゃんもとってもおとなしくていい子ですよね!

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2016/07/11(月) 08:48:45
  • [編集]

こんにちは~

いいですね~
コロンちゃんも 楽しい場所は全てインプット(笑)
こういうとこって やっぱりすごいですよね。

ば~ばも このところ運動不足…
鬱陶しい雨も時には必要だと思うけど
これほど連日続くと 気分まで滅入ってしまいます。
暑い日差しと 鬱陶しい雨… 長く続くんではなく
せめて交互に来てくれるといいんだけど…

パスタとタルトに 目が釘付けになっちゃいそう…

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2016/07/11(月) 08:54:41
  • [編集]

こんにちは~

歩いて行ける所にカフェがあっていいですね!
もう美味しそうだわ!
うちは週末、仏壇やに行っただけでした 
まだまだ疲れる事が続きそうです 
仏壇置くのに、家具を買わないとならなくなって…
ホント疲れてます

  • 投稿者: マロママ
  • 2016/07/11(月) 23:04:05
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

相棒さんと一緒で私も外食の時くらいと思って
食べたくなってしまいます~~
でも油断するとあっという間に増えます><
炭水化物が大好きなので結構辛いものが;;
私のあほさがコロンも似ました(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/12(火) 08:53:29
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

そうなんです~夏っぽいサッパリ系でした^^
夜なのにパスタとケーキ・・悩みましたが
デザートまでついてランチのお値段なので
レオパパを巻き込んで・・・注文しちゃいました(笑)
シフォン&クッキーさん、ちゃんと気を付けてるんですね~
私なんて・・・気にしながらも食べちゃっていました^^;
今になって減量大変です~~(。>ω<。 )
ジョン君、椅子にチョコンと可愛かったですー^^
カートより椅子の方が解放感もあるしいいですよね♪
コロンは人間の食べ物がくるとソワソワ落ち着きがなくなって
わんこの食べ物を用意しないと大変です(・x・)
少しでも食べるとおとなしくなります(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/12(火) 09:21:03
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

記憶力が凄くてびっくりです~(@Σ@;)
楽しいところは全部覚えちゃいます!
本当わんこってすごいですよね。。
雨が続くと家事もあまりできないしお散歩もできないから
人も運動不足になっちゃいますよね~
今日は雨あがりましたか?お散歩行けているといいのですが^^
パスタとタルト、美味しかったです~~♪
罪悪感ありましたが・・・翌日から気を付けましたp(・∩・)q

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/12(火) 09:43:57
  • [編集]

マロママさん コメントありがとうございます☆

テラス席だけどコロンと気楽に寄れるのは嬉しいです^^
ケーキは大きくて美味しいんですよ~♪
ケーキを買いに来るお客さんも多く
次から次へと・・途絶えなくてびっくりです~@@
仏壇ですか。家具も必要なんですね。
まだまだいろいろ大変そうですが
頑張ってくださいね!

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/12(火) 16:26:15
  • [編集]

こんにちは~

うん、ちっちゃい仏壇を買うんだけど
置くところがないので
リビングの電話台のところをもっと大きい物を買って置こうと思うの
やっぱり、男はお母さんが恋しいのね
お父さんのは義妹が持って行ったのよ
片付けないとならないしね
うち汚いのよ~
もうすぐ49日だし…
ああ、私もケーキ食べたい!
というか、夜になると塩が欲しくなるの
お茶を飲んでても、塩を入れたくなっちゃうの
甘党なのになんでかな?

  • 投稿者: マロママ
  • 2016/07/13(水) 00:34:43
  • [編集]

傍らにいつもコロンちゃんが居て
それが自然であたり前のような生活。
いいですね~(^^)

ご心配頂きまして、ありがとうございました~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2016/07/13(水) 09:45:07
  • [編集]

マロママさん コメントありがとうございます☆

お父さんとお母さん別々の仏壇になるんですね。
あっお墓も別って事ですよね。
男の人は母親思い・・・弟もなんだかんだと母親には甘いです!
あっという間に49日ですよね。。
お坊さん呼んで納骨して・・とまだまだ落ち着きませんね;;
夜、塩が欲しくなるんですか?
疲れた時も塩が欲しくなるって何かで読んだことあります~~
マロママさんお疲れなんですよ~;;
ゆっくり休める時は休んでね!

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/13(水) 19:55:27
  • [編集]

こんばんは

コロンちゃんもカフェが大好きなんですね
かしこまってお行儀がいいなあ~
パスタも美味しそうだし
ケーキとても美味しそう
確かに夜は軽めがいいですよねv-22

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2016/07/13(水) 20:43:57
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

週末レオパパがいる時ははいつでもどこでも一緒です~
コロンがいて当たり前の生活です^^
ノンちゃんもそうですよね♪
早く皆元気になって復活してくださいねq(*・ω・*)p

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/14(木) 10:00:08
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

カフェ大好きなんですよ~~
1度でも行ったところは覚えていて
必ずお店に立ち寄って・・
室内の場合は入りたがります^^;
パスタも普通に美味しかったですが
ケーキがやっぱり美味しくてハズレなしです~^^
お昼はちゃんと食べても夜控えると安心しちゃいます(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/14(木) 12:44:51
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する