お祭りへGO~♪

  • 2016/07/16(土) 22:47:00

近所のお祭りに行ってきました~
ハッピ姿が目立ったようでたくさんの人に声をかけられ
レオパパがとても嬉しそうでした

ルンルンで向かっています

IMG_a2077 (2)

テンちゃんママ&娘ちゃんに会いました

IMG_a2075.jpg

お店がたくさん出ていて、大だこ焼きを買って帰りました~

IMG_a2084.jpg

人混みは歩けないので抱っこで移動です。

IMG_a2080 (1)

お祭りの途中、病院に立ち寄りました。
耳垢がすごく、匂いも気になったので・・・やっぱり外耳炎でした。
耳に直接薬を注入してもらいました。2週間もつそうです。
新しく出た薬だそう・・・家で何もしなくて良いので助かります。
毎年この時期、耳が調子悪くなります

IMG_ab2080 (2)


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは~

コロンちゃんハッピかわいいね!
とても似合ってていいな
チャロにも欲しいけど、あいつ頑固に服着ないの~
それに、うち、お祭り行かないの~
チャロは、夜、私と一緒に寝てるんですが
夜中に、こっそりへそ天で寝てました~ 
でも私が気づくと、すぐに止めちゃうんですよ 
写真に撮るのは不可能みたい
マロはおやつを使わなくてもフセ出来たけど 
チャロはやっぱりおやつないとダメみたい 
根負けして、おやつで練習してます 

  • 投稿者: マロママ
  • 2016/07/17(日) 01:06:31
  • [編集]

あのお祭り法被着て行ったんやねっ!
これ注目の的やったやろぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧

Mダックス外耳炎なりやすいもんね。
今夏やし。
早く良くなります様に。

  • 投稿者: mbd管理人
  • 2016/07/17(日) 06:05:15
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2016/07/17(日) 08:56:16
  • [編集]

ハッピ姿のコロンちゃん、よく似合ってますよ~(゚∇^d)
やっぱり鉢巻もしてほしいかも(笑)

外耳炎なのですか。
今は2週間も持つ薬があるんですね!!
ももちゃんの頃は、家でも耳のお薬をいれないといけなかったのに…。医療の進歩はすごいわ。
早く、良くなりますように…。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2016/07/17(日) 22:43:15
  • [編集]

マロママさん コメントありがとうございます☆

浴衣と悩んだけどハッピにして良かったです~!
チャロちゃんも!と思ったけど洋服嫌いでしたね(;´▽`A``
お祭りは人が多くて・・・行きたいのはレオパパとコロンです。。
えーーこっそりヘソ天なんて可愛すぎる~~~ヾ(*>∀<*)ノ゙
見るとやめちゃう事あります~
レオもおやつでつらなくてもフセやバーン(ゴロン)
何でもできました。
コロンはおやつでもできるかどうか(汗)
チャロちゃん頑張ってエライな~~(゚・゚*

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/17(日) 23:10:00
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

あのハッピ着て行きました~!
注目の的で大変でした(笑)
たくさんの人に可愛い可愛いと言われ
レオパパが大喜び(*>艸*).*゜*
垂れ耳のダックスはなりやすいですね~;;
コロンは毎年なっています><

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/17(日) 23:21:20
  • [編集]

こんにちは~

今日、久しぶりにドッグカフェ行って
ペットパラダイスにも行って、DSじゃ小さくDMは大きかったので
しばらく行ってなかったのですが
ついにDMが着られるようになって
クール素材を2枚買いました
浴衣も欲しいなと思ったけど、チャロはかじって破いちゃう子なので
かじるところがいっぱい有るのでやめました
ちょうど毛でアレルギーが分かる検査をやっていたので
薄毛のチャロの尻尾の毛で検査してもらう事にしました
それからジョーカー行ったら、またカワイイ服があって
着ない着ない!と言いつつ買ってしまいました
結局飼い主が欲しいのよ~
コロンちゃんとお揃いのハッピ着て、お祭りに行きたいわ~ 

  • 投稿者: マロママ
  • 2016/07/18(月) 00:31:46
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

黒い毛だから青いハッピが似合うと聞いて
買ってみたら本当良く似合って^^ 親ばかですね(笑)
ねじり鉢巻きがあったら良かったです~
外耳炎になりました~3年続けて病院に行っています;;
ももちゃんもなった事あるんですね。
コロンも昨年までは家で毎日薬を入れていて・・・
嫌がって大変でしたが・・
今年は良い薬が出て本当助かりました~。医療の進歩はすごいです!

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/18(月) 17:54:26
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

ドッグカフェに行かれたんですね~♪
クール服も買ったんですか~~いいなぁ~
コロンは最近洋服全然買ってないんですよ。
fullさんは新作が全然出なくなっちゃったし。。
浴衣も1枚欲しいけどハッピがあるから着ないかな?
毛でアレルギー検査ができるなんて簡単にできていいですね!
ジョーカーでも買ったんですね^^
気に入った洋服があると買いたくなっちゃいますよ(*´エ`*)
そそっ飼い主なんです。欲しいのは(笑)
ハッピ、チャロちゃんも似合うと思うな~~
赤もあって悩んだの。すごく可愛かったです^^
お祭りにオソロで着て行ったらきっと注目の的ね(* ̄。 ̄*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/18(月) 18:35:00
  • [編集]

こんにちは~

やっぱり似合ってますね~
今度のあ坊にも着せてみよう~
赤だから いいコンビになれるかも~
「ごめんね~ごめんね~」て(笑)
それとも 「なんでだろ~」かな?

お耳のケア  中の方までしつこくやると余計悪いようですね。
目で見える所を 軽く拭いてあげるようにしています。
夏はかなり蒸れますものね…
お大事に~

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2016/07/19(火) 09:16:23
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

似合っていますか~
のあ坊君も着て写真載せてください^^
赤いの可愛いでしょうね~♪
やっぱり、なんでだろう~でしょうか!(笑)
そういえばごめんね~ごめんね~もTVで見なくなりました;;
お耳のケア・・・シートでたまに拭くだけでしたが
時々耳洗浄をしないとダメって言われちゃいました~;;
嫌がってなかなかできないんですよ(n´Д`)

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/07/20(水) 09:02:01
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する