日光東照宮を後にして

  • 2016/11/07(月) 22:40:00

東武ワールドスクエアから東照宮に行って帰ってきました。
東照宮の彫刻は「眠り猫」「三猿(見ざる・聞かざる・言わざる)」が有名ですが
修復中でレプリカが取り付けてありました。

IMG_a5978.jpg

IMG_a5979.jpg

今回初めて奥社まで行ってみました。
コロンは坂道、私たちは200段の階段を上りました。。
日光ではたくさん階段の上り下りをしました

IMG_a6005.jpg

上りはキツく足取りが重くなりますが、下りは慣れてきて軽やかです 

IMG_a6023 (2)

IMG_a5997.jpg

IMG_a6023 (1)


コロンと一緒に旅行したのは2回目ですが(2回とも日光です
初めての場所にも行けて、とても楽しい一泊旅行でした。
またどこかに行ってみたいです

長々と続いた日光の記事は今日で終わりです。
ありがとうございました



トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは~

ここが出てきてないな?と思ってました
盛り沢山で4,5日泊まったのかな?と思ったら
2日で回ったんですね!
ケンカして朝ごはんも食べずに帰って来た、うちとは大違いです
コロンちゃんは幸せですね

  • 投稿者: マロママ
  • 2016/11/07(月) 23:48:04
  • [編集]

日光といえば ここですね(#^.^#)
奥社まで入ったことはありませんが
神聖な雰囲気があるところなんでしょうね。

階段の上り下り 大変でしたね。
でも コロンちゃんとの旅行…
楽しくいい思い出が出来ましたね。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2016/11/08(火) 00:00:38
  • [編集]

200段かぁ・・・。
ちょっと無理やなぁ(笑)
もう最近ちょっとでも動くと
「ふーふー」
ってなるのよ(´-ω-`)
私うちのママンより体力ないんだよねぇ~(´∀`*)ウフフ♡

  • 投稿者: mbd管理人
  • 2016/11/08(火) 07:37:19
  • [編集]

旅行にコロンちゃんも一緒に行けていいなぁ。。。
やっぱりこんな時は1匹飼いが一番ですね!!
私もどこかにお出掛けする時はいつも一緒がいいんです。。。
でも4ワンはちょっときつい!!
ブログでは多頭飼いでも旅行に連れて行ったりしてますが
私は無理(笑)
200段の階段?!
凄いですね!!
旅行記見てるだけでも楽しかったです~♪

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2016/11/08(火) 09:03:00
  • [編集]

マロママさん コメントありがとうございます☆

日光と言ったら やっぱりここですよね!
彫刻も素晴らしくて何回見ても飽きません。。
2日で回りました~日光は観光スポットが意外と近いので
たくさん見て回れました(^^♪
コロンは、ごはんもっと食べたい・・おやつも少ないって
思っていて・・
きっと不満だらけだよねっていつもレオパパと話してるんですよ^^;

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/11/08(火) 16:02:01
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

日光と言えばやっぱりここです~!
私も奥社は初めてなんですが、大きくて広くて。。
人が多かったので写真を撮り忘れてしまいました><
階段の上り下りは大変でしたが
コロンと一緒の旅行は楽しかったです~(^^♪
いい思い出ができました♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/11/08(火) 20:54:19
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

200段 結構きますよ~~(汗)
だんだん足が重くなってヨロヨロでした><
ヨガ始めて少しは体力ついてきたけどまだまだですね・・
管理人さん、ママンにヨガならってね♡

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/11/08(火) 22:56:42
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

こういう時は1匹だと行動しやすいですよね~
やっぱり一緒にお出かけしたいですよね。
お留守番はかわいそうになっちゃいます;;
4わん連れてお出かけや旅行している人いますよね!
無理ですか~~;;
200段きつかったけど、龍王峡はもっと上った気がしました(=゚ω゚)
ありがとうございました(^^♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2016/11/09(水) 21:54:53
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する